2004年10月31日

花 火 + 種

日本で花火の季節といえば、夏、ですが、瑛未のいるこの国では11月。

うん百年前、お国のど偉い建物の爆破をとある人が企てて失敗したのがきっかけで、それ以来、失敗してよかったね、な趣旨があるのかどうかは知りませんが、11月5日がなぜかその記念日。

そして、爆破にちなんでなのか、この日の前後で花火大会が勃発するのです。

花火大会と言っても、結構プライベートで上げられてしまう花火を使っての花火大会なので、日本の夏の花火大会と比べちゃなんでもありませんが(苦笑)、そんなこんなで、今私のいるカレッジでも、毎年恒例の花火大会があり、今日が(30日)がそうでした。

花火師の資格を持っている人の元、毎年有志の生徒が集まって案を練り、内輪花火大会にしては結構壮大なものができあがります。
今年もなかなかでした。お見事なのが、音楽に合わせて上げる花火の種類が変わっていき、そしてそれがなんだか曲にあってるような気がする(笑)
気のせいだかなんだか知りませんが、こだわってアレンジをしてあるようで、大学内でもウチのカレッジの花火大会は人気だったりします。
今年は運良く部屋から花火が眺められる位置をゲットしたので、寒くもなくぬくぬくと(笑)
ほっこりと楽しみました。

そしてこれからしばらく続く、あちこちであげられる花火の音。
あぁ、またこの時期が来たんだなーと痛感中(笑)


して、日本ですが。
イラクのあの人、よかったです、とりあえず。
どんなにおつむが弱くとも、あれだけ弱いと可哀想になってきます(苦笑)
どうなるのかまだまだ分かりませんが、日本に帰らせてあげたい。
日本に帰っても、きっといいことないと思うけどね…バッシングで…(ぇ)


さて…は、そういえば今日は種だったね!(何を思い出したように)

今日こそライブで種を実感しようと頑張りました。
そして実行しましたが、あまりにも早すぎてよく分かりませんでした、まる。

いえ、じゃなくて。

とりあえず、シンの爆発があったことだけは、しっかり確認いたしました。
こりゃあシン、一件普通そうで、でもキれると危ない、今時の子タイプですねっ?
まぁ、今まで抑えてきた憎い感情のぶつけ相手張本人に生身で会ってしまったとしたら、そうなっちゃうとは思いますけども。
んー、色々と楽しみです。なにやら姫と一緒に護衛も睨んでいたようで。
そしてシン、種おなじみの回想をしたらしいですねん、アスに助けられたとこの。

……いや、これ以上書くと変な方向に暴走するのでやめておきます(苦笑)

というわけで、今日はこの辺で〜…。
posted by 瑛未 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

整理

今日はちょっと時間が空いたので、最近また増えてきたブクマを整理してみました。
(そんな時間あるならSS書け? えぇ、ごもっとも…)

しばらく顔を出していなかったサイトさんとかチェックしながら、閉鎖されてたり移転してるサイトさんのブクマ変えしたりとか。結構いなくなってたりしてちょびっと残念に思いつつ。

見栄えのつくように(え)ジャンルを分けて、なんとか長ったらしいリストは回避(笑)
しかしよくもまあこんなに一杯増えたもんだ(笑)
何しろ好き傾向が雑多なもんだから、余計にまた増える増える…。
でもとりあえず、一番多いのはかろうじて(かろうじて?)アスキラ、かな。
何せ本命だしね! ついついブクマしてしまうのはアスキラサイトが多い。
んー…DESTINY始まったしな、またブクマ増えてくんだろうなぁ…(苦笑)

DESTINYと言えば、今日!(ちなみに私からだとまだ明日・笑)
無事3話放映ということで、話が飛ばなくってよかった!
クリスマスの日に2話放送ということで追いつくらしいですね。
おおう、クリスマス。まさに腐女子にとってのクリスマスプレゼント(笑)
私的に、予定していたより1話多めに生で種が見れることになって、大喜びです。

でも新潟の方はまだまだ余震が、しかも大きな余震が続いているということで、早く収まってほしいものだと、切に願っています。
海の向こうだと色々間接的に復旧手伝うのも難しいし、ただひたすらに祈るだけ。
知り合いの方がいらっしゃるだけに、本当に心配です。

しかし新潟が大変だというのに、もう一人どうやらおばかがイラクで捕まったようで。
なんと言ったらいいのか、まったく……。

……あ、今ちょろっとヤフーのニュース見てきたら、何やら、更にあーあな感じなようです……。
まだ100%確かではないようですが……。
んー……平和ボケの日本人には良い薬なのかもしれない。

ああしかし、同じ20代として恥ずかしいです、まったく。
春の事件はこの人にとって何だったんでしょうか。
新潟と時期が重なったのは不運としか言い様がないですけども。
どうしても重大差を比べてしまい、ことの事実が更に嫌になってしまう。


とまあ愚痴はこのくらいにしておいて(苦笑)
明日の種のため、寝ますでし!
posted by 瑛未 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

HAPPY B'DAY☆

もういっちょこっちでも言っておこう。

アスランお誕生日おめでとう!

めでたい、めでたいですなあ。
もっと盛大にお祝いしたかったですなぁ…(ぇ)

くそううう、今年の誕生日は裏もやる!とか前々から意気込んでたのに、
なんで肝心な時になって裏スランプになんかなるんだ私は!
適当にもしたくないから、結局裏は今年もなしに(苦笑)
ぬーーー、来年こそは……!(来年までやるのか!・笑)

はぅ、でもとりあえず、表版は普通に更新しました。
しかし、日本時間今朝、海のこっちまだ夜。
昨日の夜がちょっち遅くて、ただいま目が半開き(^^;
あとがきの文章がまとまってないのはそのせいです(おぃ)
そしてココが妙にへんちくりんなのもそのせいです(笑)

というわけで、これにて私は眠りにつきます〜。
皆さま、よい一日を〜…。
(眠すぎて頭がちょっと機能してなくスミマセン・苦笑)
posted by 瑛未 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

スランプ?(爆)

ただいま、アス誕の裏用続きを書こうとしているわけなのですが、なぜかさっぱり進みません(汗々)
どうして、どうしてなんだっ!!
これがスランプっちゅうもんなのか???
ここの秘め事はずっと書きたかったはずなのに何故なんだ!

あぅあぅ、間に合わなかったらどしよーーー(えぇええ)

あぁ、自分の中に萌えなくば萌えるモノ書けないし、どうすれば……!

こうなったらアスキラ裏絵ハントに出かけるしか……!

あぁああ、こんな日が来てしまうとは…(爆)
posted by 瑛未 at 01:45| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

ウチのザラさん+Web拍手返し

あぁ、どうしてこう、ウチのザラさんはいざとなるとへたれるんでしょうか。

これ、アス誕生日用SS第一稿目仕上げた感想(苦笑)
あまり暴露できないのでなんですが、どうしてもこれだけ呟きたくて^^;


しかし毎度のごとく、私の意志とは関係なくどこかでへたれてまうウチのザラさん。
やはりこれは作者に問題があるのでしょうか。
なにせ以前某占いで「へたれ攻め」が出て、そして思いっきり頷いた人。
多分、そうなんだ、どんなにかっこよくしようとしてもどうしても本性が出る…。

でもいいんです、最近決めたんです。
ウチのザラさんは「へたれカッコいい」で行こうと。
どうやらへたれの後にかっこつけシーンが来ると、更に上乗せでアスがかっこよくなるらしく。
最近その効果を発見し(笑)決めました。
いや、決めなくても普通にいつもそうなってるとは思いますが(苦笑)

というわけで、アス誕もアスはへたれるのでよろしくデス(え


そして、今のところ、アス誕には表と裏を企んでいるのですが、

表は日本時間29日の朝7時ごろ。
裏は日本時間29日の夜11時ごろ。

……にアップしようかと思ってるだけ思っています。


んー……しかし、前回キラの誕生日をうっかりあれだけ豪勢にしてしまっただけに、とっても今回、ちまいような気が…(爆)
むーーーーーん! 私、アスラン馬鹿のはずなのに!

はぁ……とりあえず、29日をお待ち下さいませ☆



そして久しぶりに!(笑)Web拍手返し〜。

>DESTINYアスキラ救済部屋に救われた!方

よかったです〜〜! それがあの部屋の大目的です!
ど根性でアスキラフィルター通して見る私からの、玉砕して落ち込んでしまった方へのせめてものアスキラの愛の手(笑)
これからもまだまだ頑張る予定ですので、ぜひお見逃しなく!
posted by 瑛未 at 08:23| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

種1・2話きたーーー!

これからゆっくりアスキラ変換行いますが(笑)とりあえずがーっと見て思ったこと。

正直、キラが出てくるのは嬉しいけど、アイキャッチはかなり場違いかと(苦笑)
前作をそんなに知らない人が見たら、こいつら何者、状態だと思うし(^^;
こういう風に出すならとっととキラとラクス出したれや!(素直な気持ち

そして、カガリたん。君、あんな風に名前ばれしたんだね。
あれはちょっと、いやかなりおばか丸出しだぞ。
どんな風に言ってしまうのか結構楽しみに見ていたのだけど、
普通の会話してて言ってしまうのではなく、いきなり「アスラン!」かよ、と。
二人の会話をルナマリが盗み聞いた感じならまだしも、
あれならその場にいた全員に余裕で思いっきり聞こえてたろーよ……。
はぁ……カガリ、頼むよ、あんたオーブの代表だろう。
そりゃさすがに大西洋連邦の圧力かかってそうなシーン見た時は、
カガリも大変だなあって思ったけど……思ったけど!!

はぁ……。
でもね、アスカガ気味シーンは全てアスキラ脳内フィルター搭載で回避したので、
そんなにダメージは食らっておりません(笑)
まぁ、どんな内容なのか前もって知ってるから少し余裕を持って見れたのもあるけども。
もろラブシーンが来ない限り、私は脳内アスキラで通します!(意地

しかし、冒頭のシーンはやはりシンがかなり可哀想でした。
キラ泣きもあれだけど、シン泣きもきたかと思いつつ(苦笑
家族なくしても、健気にプラントでそんなにひねくれずにいるシンに拍手。

あぁそれと、前に見た夢のせいもあって、ステラがフレイにしか見えません(苦笑)
絶対違うのに、どうしよう(^^;
でもネオさんとフラガさんは、余裕で関係ありそうだ。
あのピキーン気味はレイもクルーゼと何か関係ありそうだし。
でもあのレイのピキーン気味は、きっと今までなかったんでしょうね。
そんな感じがします。レイ、初ピキーン。


ではっ、アスキラ版DESTINY作成に、行ってまいります!続きを読む
posted by 瑛未 at 21:48| Comment(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スミマセン

あー、勢いにのって、アス受け同盟のリンク、TOPから貼ってしまいましたが、
純粋にアスキラ好きな方には申し訳なかったかなーと、今更ながらに思っている次第。
(…でも宣伝もあるので残しておきます。ご容赦ください…・え)

ただひたすらにアスラン馬鹿な雑食なので、こういうことになる…。
大本命はいつも常にアスキラなのですが、いつも後ろめたさ一杯にアス受けも気になり……。

いや、これ以上語るのは止めておこう……(^^;


ではでは、今夜はこの気持ちをお伝えするだけでも…。
posted by 瑛未 at 00:51| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

世の中色々駄目だ

土曜日の地震といい、今の日本って色んな意味で危ない気がする。

思い切り語ってます、お気をつけ下さい。



今日ネットをたらたら徘徊してたら、凄い記事、発見してしまいました。
ネタなのかもしれないけど、でもそれでも本当に実際ありそうで笑えない。

なにせ。

同人サイトの閉鎖を、母親がメールで頼み込む。
理由:娘がサイトに夢中になって、視力も下がったし、受験生なのに勉強もしない。

で、管理人がしょうがなくアクセス禁止をかけた後、今度は禁止を解いてくれと。
理由:母親が管理人にメールを出したのを知った娘が、口を聞いてくれないから。

詳しくはARTIFACTさんの元記事参照。
http://artifact-jp.com/mt/archives/200410/mothermail.html

口ぽかーーんですがな。
幸いなことにこの手のメールは、マジでもイタでももらった事はないですが、
同人系サイトだと、よくあるらしいのです。
しかし、娘のアクセスを言い聞かせられない親も親だ。
我慢もさせろよ! 一日ネットは何時間、とかさあ。
もしくはフィルターかけるとか、別に管理人にメール出さないでも。

娘さんの方がよっぽどしっかりしてるらしく、
後々管理人さんの方に、きちんと娘さんの方からちゃんと謝罪メールが来たようで、
ああ、だめ親の元に産まれて、苦労してるな……。


アクセス禁止だけは好意で来てくれる皆さんには絶対したくないので、
こんなこともあるかもしれない可能性に、のめり込みはご注意くださいまし。

というか私の場合、自分の親にサイト発見されて、
「お前何やってる!」メールを貰わないように気をつけないと(苦笑)
ちょっととんましたことあって、今日も電話口で怒られたし(^^;
地震もあったし、もしもの場合に今のうちに言っておかないと、と思ったらしい…。


ああ、そしてもう一つ。同人とはかけ離れますが、留学の最近の笑えない実情。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/855/613345#613345

同人の話でもそうだけど、まことに我慢のできない人間多くなりましたねぇ…。
いやはや、まだそんなに年取ってるわけでもないのに、「私が○○才だった頃は…」とつい言いたくなってしまいます。

まあここまで行かなくても、留学とは名ばかりで、実際遊びまくりの日本人、多いです。
ただ就職先延ばしにしたくて来たんだろ!気味な人が特に。
英語を勉強しに来たのが目的で、勉強してても、挫折する人・途中で悩む人も多い。
はっきり言って、他に何か勉強したいことがあって、そのために英語が必要、の方が確実に「英語を勉強しに留学」より遥かに長続きします。


それにぶっちゃけ、海外に出ないと英語をマスターできない、なんて、言い訳です。
本気を出せば、海外に出なくてもネイティブと互角に張り合えるくらいの英語力つけること、できます。
実際そういう人、今活躍してる翻訳者さんとか通訳者さんとかでいます、ほんとに。
特に最近は英語が使えて当然になってきた世の中だし、せっかく留学するなら英語の他に何か専門があった方がいいのかも。


……なーんて言ってる私も留学中の身ですが、私は何せ家の都合で中2の頃にこっちに来てそのまま居座った口なので、むしろ日本の大学受験から逃げた人です。
しかも専攻、言語学。英語を勉強してるもほとんど同じ(苦笑)
しょうがないです、3年前は↑で言ってること思いつかなかったので(^^;
どうにかしますよ、もうこの際(ヤケ

そして肝心の英語力の方も、おかげさまでそれなりに出来ますが、でもね、海の外に出てそれなりに出来るようになってくると、「間違いが多少あっても通じる」ことに気づいてしまうので、自信を持って言いますが(言わなくていい)文法はまだまだ。
説明しろ、なーんて言われたらできません、きっと。
全ては勘で行われるようになっています、最近(苦笑)
さすがにレポート書く時には、思い切り文法、気にしますが…。
それに結構喋れない(苦笑) 用意してないとぐちゃぐちゃ気味(爆)
まあ日本語でも最近そうだから、何語でもこれは同じだ、性格なんだと思ってます(おぃ)



あぁあ、しかしなんて今日は真面目に語ってしまったんだろう。
とにかく、留学したいと考えてる人いましたら、ほんとによーーーーく考えてくださいましね。
そして行くなら本気で最後まできっちりやりとげる!(オマエモナ!!)



さて、ここまで読んでくれた人のために(いるのか)、一つ、面白いモノを。
またしても同人ネタ。最高のイタメール撃退例(笑)
前半部分は↑でも書いてる困った母親のメールのことなんですが、もう一つ。
ご紹介したいのはその次の記事。

http://for.sakura.ne.jp/diary/?date=20041020


イタメール来たら、私もこのくらいのちゃめっけで返信したいものです(笑)
posted by 瑛未 at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震

皆さまの地域は、大丈夫でしょうか。
私は当たり前のようにぴんぴんしています(聞いてないから)
かなり大きかったようで、何がどうなってるのか分からない海の向こう、
まだ余震も続いているようで結構どきどきしています。
新潟からの方もいらっしゃったのかな、ご無事を祈っています。

そして、種、見事TB○は放送中止になってしまったようで…。

というか、今日は珍しく、ライブに種を感じようと某所の掲示板を6時前から覗いていたのですが、急に「地震だ!」「結構でかい!」のメッセージの後、数分ほど反応なくって、かーなーりー心配になりました(汗々)
あーーーー、みんな大丈夫かーーーーーー!!と、心の中で叫びまくり。
無事、復帰した人は復帰してて、それからは何しろ「種、どうなるんだと」とそればかり(苦笑)
そして放送中止のメッセージ。
ああああ……やっぱり……。種DESってことごとくついてない…。
しかも6時だしね、7時じゃなく6時だしね、きっかり。
何かの怨念なんじゃ……(そんな馬鹿な)

でも後日再放送があるようで、それだけは私もほっとしています。
いきなり来週4話、なーんてことにだけはさすがにしませんでしたね、TB○。
まあ、ぶつ切りして予告ナシに特番入れば普通に再放送だよな…。

が、これでやっと私、皆さんに追いつきます!(苦笑)
1話と2話、無事月曜に届きそうな予感です。
あーーーー、アスラン、早く動く喋るアスラン!
OPとEDだけではそろそろ色々足りなくなってきました(笑)
アスラーーーーーーーン!!(もういいから!)


さて、先日言っていた「アスキラ前提アス受け同盟」
アス受けが駄目な人がいらっしゃろうが、もう堂々とTOPから宣伝させていただきます(苦笑)
私も実は!という方、ぜひぜひ勇気を出して登録を!!
仲間集まればチャットも…とか考えてみるだけ考えてます。
同士、求む!
posted by 瑛未 at 02:42| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

にぃはお

今日の夕飯、見事に中国人にとっつかまり(中国人によく中国人と間違えられる・記録更新中)、日本人と分かっても更に嬉しそうで、その勢いでお食事をご一緒しました(苦笑)

いやー、しかしよく喋るよく喋る……。
わてもそのくらい早く喋ってみたいよってくらい早い。
そして当たり前のようについていくのが結構大変で疲れたよ(^^;

ああ、でもやっぱ基本的に文法が同じっていいね…うん。
半分単語取り替えるだけも同じだもん。
いいさなぁ……。
頭の中で言葉組み替える必要ないもんねぇ……。

いい人たちなんだろうけど、今日はご飯食べてるだけでどっと疲れた(苦笑)

でも中国人が何人かいると、決まって日本の漫画が好きな人が一人はいて。
今回も例にたがわず、いました。
テニプリがお好きだそうです。後はよく分からなかったけどスポーツ漫画系。
テニプリの名前が出たとき、思わず「あーー」とか言ってしまい、「テニプリ好き?」と聞かれ、いや、よーく知ってるけど読んでない(苦笑)
しかしテニプリが最初に上げられるあたり、どこの国でも女の子は女の子のようです(笑)

その後話が流れたので漫画話は途切れましたが、早速誘惑されました、漫画持ってきてるから、読みにきてもいいよー、と(笑)
どうだろう、行くかな(苦笑) スポーツ系はあんま読まないしなぁ。
少女漫画もちょびっとは読むそうですが、こっちもうーん、だし(え)
というかぶっちゃけ、漫画は最近手につけてないな。
きっと気が向いたら(笑)


でもほんと賑やかな夕飯だった。
また見つけられればとっ捕まるのかな(苦笑)
posted by 瑛未 at 03:09| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

妊娠奮闘記 11 戯言

産まれた、よかったやっと無事産まれた。
産まれるところまでちゃんとこぎつけた。
とてつもなく、自分的にめでたい。
本当に赤飯を炊きたい気分(笑)

あぁ、これで私の肩の荷も少し軽くなりました(苦笑)

妊娠話って、最後の方はただひたすら痛いので、今回書きながら何度キラに謝ったことか。
ごめんね、もうすぐ産まれさせるからもうちょっと我慢して、と。
ので、かなり時間が早送りされて、まさに勢いで産まれてます(苦笑)
だってキラを叫ばせるの、早々に切り上げたくて。
読んでる側もきっと痛いでしょ?
いつもだったら自分じゃゴーサイン出さないくらいの時間すっとばしてます(笑)
一文で何時間経過してるんだ、みたいな…。

とにもかくにも、産まれました。
女の子の双子。アスラン似とキラ似と一人ずつ。
目の色だけは交換こでもしようかと最後の最後まで悩んだのですが、
視聴覚的に合わなさそうな気がして、そのまんまに落ち着きました。

ぶっちゃけ私がどっち似かに決めることができなかったので、こんななってます。
むしろ一番最初に双子にした理由がこれかも。
男の子か女の子かは、アスランの親ばかを期待してあっさり女の子に決まって(笑)
既に親ばかっぷり、発揮してる模様です。

あと、どうでもいいかもしれない二人の名前の由来。

「ノア」。アスラン的にはレノアさんから少し取って…ということになってます。
私的にももちろんそれもあるのですが、実は本当は「ノアの箱舟」のノアから来てたりします。
知ってる人は知ってるかもしれない、旧約聖書に出てくる洪水伝説の主人公。
ちょっと真面目に説明すれば。
人間の堕落がもとで起きた大洪水に、箱舟に乗って難を免れるよう雲の上の神様から言われ、新しい契約を授かって、アダムに次ぐ人間の第2の祖先になった人。
ふとした拍子になんだか思い切りツボにはまって、どうにも使いたくなってしまったのでした。
今の時代なら充分女の子の名前でいけるし、物語上レノアさんから取った、で説明可能だし。

そしてこの洪水後、最初の土地を見つけるためにノアが放った鳥が、鳩。
そう、「パロマ」はキラも言っていますが、スペイン語で鳩、という意味。
「パロマ」は「ノア」が決まってから、次に決まったのです。
実はこれ、一番最初にこっちで出来た大親友の名前だったりします。
(だから「パロマ」がスペイン語で鳩だと、知ってるのですが・苦笑)
明るくて、ちょっぴりおしゃまさんで、少しお姉さんぶるところがあって。
笑顔が似合う可愛い彼女から、イメージを想定して借りてきました。

考えるのは結構楽しかったです。
一度ぴったりくると、なんだか嬉しくて(笑)

二人のイメージ的には、ノアは見事にアスランそっくりに育ち、お嬢様風に少しおとなしめ。よくはしゃぎすきるパロマのストッパー役。ママによく可愛がられ、パパも大好きだけどすっかりママっこ。
パロマはまさにミニキラで、明るく、おしゃまさんなお世話好き。おとなしいノアにすっかり自分がお姉さん気分。こっちはパパによく可愛がられ、ママも大好きだけどすっかりパパっこ。

でも一番大好きなのはお互いで、いつも一緒。
お互いに、自分がいないと片割れは駄目になると思ってる(笑)


いつか書けるかなー?
時間軸をあちこち飛びながら、ミニエピソードはしょっちゅう考えるんだけど(苦笑)


ま、ひとまず、妊娠奮闘記、終わり!
おつきあいありがとうございました!
posted by 瑛未 at 20:14| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユメ

ここ数日、DESTINY早く見たいよ病が発病しているせいか、
昨日と、3日前と、種DESなユメを見てしまいました(相当キてる)

3日前のは、テレビで種DESをオンタイムで見ようとしているのですが、
録画がなかなか上手くできずに思い切り焦りつつ本編を見ていたり(苦笑)

夢の本編はもちろん実際の本編からはずっとかけはなれていて、
なぜか、フレイのあの救命ポッドが拾われずにあのまま地球に落下。
大気圏も無事生き延びつつ、でもさすがに記憶がなくなっている模様。
そっから先は記憶があやふや、でもおそらくステラに繋がるんだと勝手に自己完結。

声ネタな種DES夢(苦笑)
これは絶対絶対ありえない、だってフレイもろお星さまになっちゃったし…。


次、昨日の夜の新着種DESドリーム。
文字にし始めると果てしなく話が繋がらなくなってくるのですが、ご容赦。
記憶が正しければ、おそらく2段階あったようで。

その1・なぜか自分がアスランになっていた(笑)
    みんなでどこかに集まっているらしいのだが(みんなが誰かは謎)、
    こそりと薄暗い場所でキラと落ち合い、キラを抱きしめる。
    キラはやわらかかったです、可愛かったです……(って違う!)
    本当は一緒にいたいんだ、みたいなことをほざいていたかと。
    むしろ自分がキラに思い切りなりたかったエピソード。

その2・自分は第3者だったか、どうだったか。カメラモード
    アスランはまたしても誰かと密かにどこかの屋敷で密会。
    誰かは女だったのは確かだけど、種キャラじゃなかったような。
    入ってはいけない場所だったのに、二人は見つかり、
    捕まりかかったところで、女がアスランを突き放し(苦笑)
    アスランだけとっ捕まる(女は屋敷の人?)
    それからアスランの行方が分からなくなり、慌てふためく作戦機関(なんのだ!)
    アスランのデータが消え去り、捜索もできず。
    代わりにアレックス・ディノがデータに現れる(でもアスランじゃなかった)
    そこで何故だかASTRAY連中(と思われる)が出てきて、
    こいつらがアレックスの謎を知っているとかで、アスランの捜索開始。
    そしていきなり話がポップ調(苦笑)

    そして続く……。

    夢の中、やっぱりアスランは出番なくなるなるのかーーー!
    とか叫んでた記憶があるので、おそらくテレビを見てる感覚だったのかな。
    でもその作戦機関センターまではラクスの運転する車に乗せてってもらったような……(さっぱりさっぱり)



しかし、夢って楽しいね。パラレルが一つできそうだよ。
いやーでも、その1はやはしキラになってたかったなー…(もういい)
でもキラ、可愛かったからいっかー…。


そうそう、ここでちょろっと。
今、水面下で「アスキラ前提アス受け同盟」なるものがしっかりと確実に進行中です。
アスキラ好き。でもキラアス以外ならアス受けも好き。
肩身の狭いこの思いを開放する場所&隠れ仲間探しのため、我慢できなくなって始動。
もう少ししたら、サイトでも宣伝します(笑)
「私も実はそうなんだ!」そんな方、いらっしゃいましたら、ぜひ公開した暁にはぜひ来てくださいね!(宣伝宣伝)

ではでは、今日はここまで〜。
posted by 瑛未 at 00:15| Comment(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

妊娠奮闘記 10 戯言

妊娠奮闘記、当初の予定では残りあと1回となりましたー。

あー、早う生まれてくれーーー!

今はただ、キラとアスランと、それを願うのみです(苦笑)
慌ててるアスランを書くのは楽しいけど(え)、苦痛のキラたんはやっぱり辛いから。
早く生まれさせて、平和な日々を取り戻してあげたいものです。

そんな理由でも、今回一気に生まれさせるまで書いちゃえ、というのがあったんですネ。

さて、次回、無事、4人家族になるのでしょーか?
どんな双子が生まれるのでしょー?

もちろん、私の心の中ではすっかり決まっていますが、さて。
皆さんの想像に、沿うでしょうか(苦笑) 謎です。

ではでは、また〜。
posted by 瑛未 at 19:14| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

妊娠奮闘記 9 番外

書いて、しまいました。えぇ、やっぱり。
もうただひたすらに勢いだけで。

え、何を? と思われた方は、昨日の「妊娠奮闘記9 戯言」をご参照ください。

まあ簡単に言えば、アスラクも好きなのが高じて番外としてアスラクを書いてしまったわけなのですが。

お約束通り、ここにアドレスを置いておきますが、アスラクが大丈夫な方だけお飛びくださいまし。
駄目な方が覗いての苦情は、受け付けられませんのでので……よろしく、です。

すみません、節操無しなアスランスキーです(苦笑)



妊娠奮闘記 9 番外 アスラク編
http://members8.tsukaeru.net/delusion/bangai9extra.html
posted by 瑛未 at 21:27| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

妊娠奮闘記 9 戯言

さてさて、本日の更新、妊娠奮闘記9。

こっちを先に覗かれてる方には、ココを読む前にSSに移動して頂きたいのですが、
まあ読んできていただいた、と仮定して……。


あとがきもどきにはあえて書かなかったのですが、あの天然姉さん、
ラクスが出てきてしまった理由、ぶっちゃけ、種DESの偽姉さんの影響、だと思われます。

いえ、あの、OPで企んだ感じでアスランに寄り添う偽ラクス(噂)見て、
やはりラクスは、キラの隣よりもアスランの横にいる方が似合うなーーと……。
カプがどうのというのではなく、ほんとに純粋に見た目的に。

もともと、ノーマルはアスカガよりもアスラクっ子なので、こう思ってしまうわけなのですが、
だって、貴公子と姫って感じじゃないですかよう、アスランとラクス。
なので非常にラクス(偽)が出てくることを本編でももの凄く楽しみにしている瑛未なのですが、
思い余って、ついつい妊娠奮闘記にも姉さんを出してしまいました。
何やら近頃、本編のアスカガを思考から取り除くためにも、異様にラクス(偽)に期待してる節があります(苦笑)

いや最初はね、「カガリ出したけど、まだラクス出してないなー」なところから始まったのですよ、普通に。
でも書いてたら、アスラク好きな癖が出てしまったようで、苦手な方いらっしゃったらスミマセンでした n(_ _)n
でも一応ウチのラクスさんは、キラのが好きなのですよ。
だから、二人を見つけて開口一番は「キラ」なのです。

しかし、ただいま思い切り寂しい思いをしているアスランさん。
この、病院から出た後の、何げなアスラクエピも考えているのですが、
なにせもろアスラクになりそうなので、思い余って本当に書いてしまったら、
ココのどこかから、リンク貼り付けようかなーーー……とか……。
ノーマルカプ、大丈夫な人と、駄目な人がいると思うので。

本当に書いちゃってココに上げても、大丈夫な人だけ見てくださいね〜。
駄目な方が覗いての苦情は受け付けませんので、あしからず。


というわけで、今日の更新戯言でした。
posted by 瑛未 at 20:21| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らくがき

一週間前くらいだろうか、らくがきしていたDESTINYアスラン。
今日、めっさ汚かったのをほんの少しだけクリンアップしてみた(ほんとに少し)
せっかくなのでスキャンしてみたのはいいのだけど、目下フォトショが動いてくれないウチのパソくん、編集も何もできないので、こっそりとこっちに置いてみる。

画像アップできるのって、便利さね。
でも何故フォトショインストできなくなってしまったの…。
再インストしてからやっぱ何か変だよ、パソ…。

ちなみに、↓の "aka"は、"also known as" の略でして、「としても知られる」みたいな意味合いです。

ああしかし、新衣装、描きにくぃいいー。
そのうち慣れてくるんだろうか。
んー、でも軍服のが好きだったな、アスラン…。



種DES アスラン
posted by 瑛未 at 02:59| Comment(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

種D効果?

ここ数日、何気に確実にアクセスが増えていて、なんだなんだと嬉しい悲鳴を上げています。
サーチエンジンを更新してきたのは先週で、そこからのアクセスは少し落ち着いてきたかなと思っていた時なのですが……。

これが種D効果ってやつでしょうか。

こっそり増え始めているのは種Dの放映が始まってからだから、おそらくそう。
やはりアスキラーの皆様、悶えているのでしょうね、あの本編展開。
そしてついつい現実逃避してしまうのですよね、うんうん(笑・むしろ自分もそうだし)

いやはや、嬉しいことです。
きっと放映開始で離れてた方も種に戻ってきて下さっているのではと思いつつ。
わわ、でもこうなると更新、頑張らねば。
まずは妊娠奮闘記とりあえず一息つけるよう、もう一度気合を入れなおし。

そして、次シリーズ。どれにしよう?
アイドル奮闘記、に落ち着くのかな?
まだまだ接戦でどうなるか分かりませんが、僅差だと悩みのネタがまた増えるので(苦笑)、是非是非ふるって「集中更新アンケ」ご参加下さい(結局また宣伝か)

ではでは、明日(18日)には次の妊娠記が上げられることを願って…。
posted by 瑛未 at 00:20| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

種DESTINY 第2話 バレ読書感想文(笑)

さて、種D第2話の感想漁りも一段落したところで……。

バレの読書感想文。行きます。

一週遅れの方で、まだ何も知りたくない! という方は今すぐ逃げてください(苦笑)










どんな順番で何が起こったのかはいまいち分からないので、順不同です。
何はともあれ、まずは……。

レイさん、仮面にキュピーーンですかっ!?
これはやはりクルーゼと何かあるんですね、君は。
一体何よ? やっぱりクルーゼのクローンなの?
失敗クローンの成功クローンなの?
そしてキュピーーンとされた方の仮面さん。
喋りの軽さも兄貴ということで、これは……兄貴なんですね。
むしろ兄貴じゃなかったら、性格まで一緒の完璧なクローンとか。
子安っち…兄貴っぽくして下さいって言われてるのかな。
早く仮面を取って、兄貴を披露してやってくださいな。

次。アスラン、カガリのボディガードの癖に、アスランのMS操縦でカガリ頭投打。
あー、ちみ、ダメじゃないか、それじゃボディガードじゃないよ?
やはりどこか抜けてるな……。
MS乗るとやはり戦闘モードに入ってしまうのか。
シンに任せてとんずら出来そうだったらしいのに、戦ってしまうとは。
もしや、カガリのことちょっと忘れただろ、お前。
しかし、このシーンについては、スクリーンキャプチャでもろ二人顔近いのを拾ってしまい、「顔近い、近いよ、顔が!」と悶える悶える……。

続けて、カガリ、2話目にしてアスランの本名ばらしてしまう事実。
カガリーーーーー!! 頼みまっせ、君。
いくら頭痛くったってさ、ここはプラントよ、プラント。
アスランがせっかく偽名名乗ったばかりだというのに!
もう少し偽名で引っ張るかと思ったら、2話でお終いだったようで。
この偽名複線はこれで終わりなんでしょうかねぇ?
変だとピキーンと来たルナマリアにアスランに興味持たせるくらいで。
アレックス、結構気に入ってたのにな、この名前。

またまた戻りますが、レイさん。
何やらシンにだけは執着を持っている様子。
某人によると、他のザフト兵には愛想悪いのに、戦闘中はやたらシンの名前を連呼してたと。
種2の「アスラン」決定?
キラ馬鹿アスランならぬ、シン馬鹿レイ?
しかも同室らしいこの二人、種2キャラCPは、うん、自分的にレイシンだな…。

最後にシンくん、なかなか良さげなキャラなのですが、主人公っぽくないらしい(苦笑)
というか、主人公っぽく目立てていないという……。
可哀想だな、一応主人公って言われてるのに。
もしや、もしや種Dは、主人公です、と言われてるシンが二の次になってしまったりするのかっ?
種1でアスランが「もう一人の主人公」からただのライバルに格下げになってしまったように…?(夢見がちです)
アスラン、このまま活躍してくれ…色気振りまいてくれ…!(は?)
ザフトの面々をとりこにしてくれ……!(だから違)
そして出番を勝ち取るんだ!

なにはともあれ、キラが帰ってくるまで頑張れ、アスラン!



はぁ…しかし、動いてるアスラン見たいよう!
これはもう、某人に送ってくれと頼むしかないだろうか…。
きっとね、第1話と第2話が見れれば、とりあえず落ち着くと思うんだよ。
くぅうう、なんでこんないい時に海の向こう!

見れたら、またアスラン語りしてやる、してやるんだから…。
あぁ、見たい……(し・つ・こ・い)
posted by 瑛未 at 03:03| Comment(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

ミスった一日

種第2話の今日は普通に正午に起きてしまい、そこから全てがくるいました(苦笑)
まあ、大元は、こっちの15日の夜に次の翻訳の1セットが届いたからなんですが…。
夜寝る前にお届け便が来て、じゃあファイルちゃんと開くか確認するだけ…とか眺めていたら、普通にちょびちょびと訳し始めている自分。
そして気がついたら16日朝3時半。おそらく眠りについたのは4時過ぎ。

そんなこんなで、正午起きは睡眠時間に計算すればいたって普通だったわけですが、いつも午前中にサイト更新するならしてしまうのに、今日はそれがずれ込み、おまけに寝ている間にすっかり種Dも放送され…(種放送はこっちの時間で午前10時☆)

起きてすぐ確認してしまったのはやはり種。

昼ごはんの後も思い切りバレ集めに走りまくり、全てが更にずれていき…。

あぁあ…。今日本当はするはずだったことが、ほとんど出来なかったよぅ。
おかげで明日は翻訳ずくめになりそうな予感だ。
前回苦しい思いをしたので、今回はさっさと上げてしまいたいのだけども。
今回は前回よりも量も少ないし、明日仕上げを目指して頑張るぞ。

しかし、寒いですー…。とても。
今日は一日部屋にこもっていても、隙間風さんが冷たい。
夏から一気に冬は、さすがに辛い、な。
posted by 瑛未 at 23:57| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかり

種D第2話の情報漁りしてたら、更新がうっかり遅れてしまいました(苦笑)

だって気になるんだもんよ!

とりあえずおおまかなあらすじは分かったので、落ち着いて更新。
この後、サイト様巡りして感想漁りの旅に出ます(笑)

さて、今日の妊娠奮闘記(8)はひたすらアスランの頭の中。
アスランのモノローグもどきになってしまい、ちょっと失敗しました(^^;
アス/キラ視点で書き始めると、下手すると全部アス/キラのモノローグにいつもなりかけ、いつもあちこちに会話をぶちこみながらなんとかしていたわけなんですが…。
今回会話もなかなか入れにくく……。
ただ単に、激しくキラ依存症のアスランが更に強調されただけかと(苦笑)
次回はもちっと精進しますn(_ _)n


それと、妊娠奮闘記の前に上げていた、集中更新のアンケート。
今のところアイドル奮闘記が人気のようで、これなんでしょうかねぇ。
まあ、設置したばかりなので、まだの方は是非一票入れてみてください。
よろしくお願いします〜。
posted by 瑛未 at 23:38| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

