2004年12月31日

年末年始

見事に何も出来てない一日…。とってもダメダメ(苦笑)
一応宿題の課題をやりながらも、戦利品にも気を取られ、どっちも中途半端(苦笑)
そしてアンソロ読んでたらうっかりこんな時間。

2004年は種で一杯の一年(笑)
きっと2005年も種づくし。
来年もアスラン愛を、アスキラ愛を貫きます!

新年、何か1本SS、書ける…かな?
posted by 瑛未 at 03:39| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

萌え補充万端☆

冬コミ、寒ーーい中参戦した皆さま、お疲れ様でした!
今日は私は朝から夜まで冬コミな1日。
初めての朝一の準備から、最後ぎりぎりまでの片付けで、目一杯冬コミ体験(笑)
お世話になったFさん、とってもとってもありがとうございました…!

さて、肝心の今日発行のLove Mix。
出来てました…! ちゃんと届いてました!
何せ初めてだから、そこからもう心臓ばくばく。
そして箱開けるのでまたどっきどき。
更に本を手に取っていただけるのを横で見てるだけで叫びたくなるほど興奮。
アスキラ本ならまだしも、物珍しい、とってもマニアックな設定本だから(の上にスペースアス受…)、そう簡単に数は出ないと覚悟していただけに、思ったよりも手にとっていただけて、ひたすら感動していました。
この設定が大丈夫な方がこれだけいるのか…! みたいな。
委託先の他のアス受本と一緒に手にとって下さったりすると…貴女は同志…!? と心でひっそり思ってみたりと(笑)
一日中、楽しかったです、ひたすら。

で、今日の漁り具合。
前回と違い、お金をあまり気にせず買い漁れたのもあって、気がついたら一杯。
アスキラぱーっとお目当て一回りしただけで、一杯(笑)
おかげで崩してきた1000円札がそこで切れて、朝一で万札はなんだなと、どうしても欲しかったアス受数冊買って戻って、あまりのアスキラの多さに、やっぱり好きなんだな、と実感しつつ、でも改めてアス受も後で周ったら、こっちもなんか増えた(苦笑)
でもトータル数えてみれば、やっぱりアスキラが多いかも。

しかし今回思い切り楽しみにしていたのが、こっそり参加していたキラ受18禁アンソロ2冊。
開場前に主催さんにお会いして取りに行ってきたのですが……めちゃくちゃ豪華……!
これだけでもうお腹一杯な勢い。
ちゃんと全部読むのに、一体どのくらいかかるんだ…。
豪華すぎて、とってもずっしりきました(苦笑)
……あぁ、後そういえば……作品集はともかく……長編企画の方、瑛未さんが書いたとこが一番えろかったです☆とにっこり主催さんから言われて、……やっぱやりすぎたかなー…(遠い目)
最後まではアスランやってないのになー…みんな自粛してたのかなー…。
お道具使ってしまったのがやっぱやばかったのかなー…。
……ま、いいや、一人浮いても! もう遅い〜☆
だってキラなきの18禁アンソロだよ! えろく行こうよ!(笑)


さてこれで萌え補充万端!
新年に向けてれっつらごー!
posted by 瑛未 at 03:27| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

冬コミで浮気

サイトにおなじみの方にとってはそう驚くことでもないとは思いますが(苦笑)、アスラン愛ゆえにアスキラーでキラアス除くアス受スキーな瑛未さん。
冬コミではオフ本を現在アス受の知人スペースにて置かせていただいているのもあり、せっかくなんだとコピーでシンアス(18禁・苦笑)もこっそり出します。
アス受け苦手な方は見なかったことにしてスルーしてやってくださいね(^^;
お好きで大人なお姉さまはぜひそちらもどぞv
ただ手作業ゆえ小部数発行なので、何か不思議なことが起こったら売り切れてる可能性も…。
肝心のアスキラオフ本の方は、冬コミで一冊残らず売れる…なーんてことには絶対ならないはずです。

今回のコピー本。
近所にたまたま両面印刷可能なコピー機見つけたのが全ての始まりでした。
見つけたとあったらどうしても作りたくなって、そして実行に移した人がここに。
なのに作るのはギリギリで、まだまだ熱意作成中(爆)
でも今回、思い切って表紙だけは根性で全部プリンター出力にしたので、表紙の色の出は結構気に入ってます。
今はひたすら折って折って折ってホッチキス……。
コピー本作るの、手作業は大変だけど、自分の手で作り上げていく過程が何気に楽しいかもしれない。

あー、でも水曜日、ほんと楽しみ…!
だってやっぱりアスキラスペースが多いよ、種は何よりも。
それに……それに、あの例のアンソロが……!
これは私ももう胸ばくばく……! どんななったんだーーーー。
私の方は当日は一漁りし終われば大体スペースにいると思われます。
日本人女性標準身長くらいのめがねっ子(苦笑)が私でし。
いらっしゃる方は、お気軽に声かけてくださいね^^
posted by 瑛未 at 00:31| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

11・12話

25日はもう過ぎてしまいましたが…。

めりーくりすます!

去年は戦後クリスマス2つほど書いたりしたけれども、今年は沈没…。
クリスマス時期は家の都合で毎年忙しく、今年は更にで、昨日・今日は完璧1日使われ、本日の1時間SPは録画。
先ほど眠気を振り切って、無事録れていた種運命、見ました。

なので、端々は覚えてなかったりしますが、ひとまず今日の運命感想。


続きを読む
posted by 瑛未 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

こうなったらもう運命は

念願の運命8話アスキラ補完、やっと更新…!
間の話もどうにかせねばと思いつつ、でもアスキラ的には何よりも8話を先にやってしまいたく、今回のこととなりました。

もうやけくそです、ほんとに。根性で何が何でもアスキラ。
諦めが悪いと言われても、しょうがない、だって好きなんだもん。
それにアスランがあんなにころっとキラから他の人に乗り換えるなんて、信じられない。
演技してるのでなければ、一種のマインドコントロールだとまで思ってみたりする(ぇ)

しかし今日はこれを書いている途中、更に色々先のあらすじが入ってきて、なんだかあまりにも見えすぎな嫌な終わり方の予感に、ちぅの一連をきっかけにアスランに全て監督のせいにさせていただきました。
だって他にどうにも言い訳のしようがない、アスラン(^^;
そして気づいた。頑張ってアスキラで強くありながらも、今既にアスキラ的には頭の中でどこか、運命がどう終わってどうそれから戦後をアスキラに持っていくか、ということだけを考えている私(苦笑)
種が終わるのは寂しいけれど、とっとと早く幸せなアスキラを…! 真実を…!

あ、でも、先のあらすじが見えたので、今日は色々キラVSカガリな妄想やっとりました。
んぁ、VS、というよりも、キラが一方的に怒ってるようなそんなような…。
その時が来て、あまり妄想とイメージが食い違ってなかったら、とっても書きたい。
サイトではまだ、思い切ったキラVSカガリは書いてないしね。
何しろラブーではないアスカガは適度に大丈夫「だった」人なので自然とそうなっていたのですが、運命が始まってからというものの、物凄くアスカガに対する免疫力が弱くなり、めっきりアンチになってきてしまってるなーと思う今日この頃。
「アンチ」という響きが好きではなかったので、そうじゃないとずっと自分に言い聞かせていたんですが、どうやら、アンチなようです(苦笑)
そろそろアスキラサイトによく見る「アスカガさんに優しくありません」バナー貼った方がいいんだろうか。
そして、アスランの「浮気」(苦笑)により、最近の私の中では、キラはかなり積極的に、そして遥かに一途さが大きく表に出始めてきた感じ。
書いてるとどうしても自然にそうなってしまう。
もうすぐ出るはずのオフ本も、きっとこの影響なのかな、と思ってみた。

何せ今はアスランがあーだから、今のところ公式にキラ←ラクスっぽいキラに頑張っていただかないと、どうにもならいようです(苦笑)
これでキラとラクスの間の矢印が掛け算になった日にゃ、真剣に運命が終わる日を望むしかなくなりそうです…。
終わってしまえば、その後アスランとキラの気持ちをどう動かそうが、こっちの勝手だもんね!
また一度、元の鞘におさまったっておかしくない。何せ18歳、まだまだ若い!(何)
気持ちが揺れるお年頃☆


あぁさて、今週は2話連続放送ですが、どうなることやら。
25日はしっかりと用事が入ったので生で見れませんが、録画しっかりしていくぞ…!
posted by 瑛未 at 23:58| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

いろいろ

月曜・火曜とちょいと親戚の家に年賀状作りに行っていたのですが、なんだかその間に色々嬉しいこと懐かしいこと、オフ・オンで色々あったですよ。


まず、懐かしいこと、いこうかな。
月曜、親戚のとこ行く前に某アニ○イトに寄ってきたんですが、その際めちゃくちゃ懐かしいものを発見…!
幽・遊・白書のドラマCD−−−−!!!!
幽白が「帰って来る」という噂は前から聞いてたんですが、ホントに出てたんだ…!
ちょっとした収入もあったので、見つけた瞬間即買い!
幽・遊・白書はまさに私を同人の世界に引きずり込んだも同然な作品で、作品が終わって多分もう軽く10年近く経ってるけど、未だに大好きな作品。
懐かしいなぁ……飛蔵飛とか幽蔵幽とか、好きだったー…。
あとはコ蔵とか……(ようは蔵馬が好きだった・笑)
初めてコミケで買ったのも幽白本…。まだ持ってるし、数冊。
好きだった幽白サークルの絵描きさん、今や商業誌に描いていたりして、なんだか嬉しかったり(笑)
しっかし、キャストの皆さんも久しぶりのドラマCD。
一体どうなったかとドキドキしながら聞いてみれば、肝心な人意外、大丈夫、みんなキャラほとんど昔のまんま、声も違和感なく…。
…幽助さんだけは、かなり声、低くなってたけど(^^;
大真面目に、誰か違う人がやってるんじゃと、思ったよ、オリジナルキャストだって分かってるのに。
一番喋るから気になる気になる(苦笑)
でもこのドラマCD、大好きな蔵馬と飛影の出会い編が入ってるから、めちゃほくほくv
やっぱ好きだ、幽白☆

さてそして、次。ミニ嬉しいこと(笑)
ドラマCD買いついでに、なんとなく買った噂の種ミニフィギュア。
前々から気になってはいたんですが、気分よかったので、ちょっと買ってみた。
いや「ちょっと」は違うか、かなり真剣に選んで1箱買った(笑)
だって、下手にアスキラ以外出ると、またどんどん買ってしまいそうだったから、とりあえずは女の子だけは出さないようにと、重さを見ながら、慎重に慎重に…。
写真を見た感じじゃ女の子軍はミリィ以外重そうだったので、数箱比べながら(苦笑)
で、観念して1つに選んで、さあ誰だ!と箱を開けてみたらば。

キラー!

アスランでなくてすこーし「ちっ」とかは思ったけど(笑)、でもキラーーー!
ハロカプではアスラン出てたので、これで一応2人揃ったー。
気分的にはミニフィギュアでアスランも欲しいとこだけど(^^;
そうしてアスラン出なかったら永遠と続く連鎖…。
次にアニ○イトに彷徨いこんだ時に悩みます(ぇ)
ちなみにキャラぷっちはラクス出たんだよね。
可愛いので机にちょこなんとお座りしてます^^

そんでもって最高に嬉しいこと、思い切りここでは叫べないのがなんですが、8月9月に大苦労して翻訳していたことで、先日発売された某コミック系出版物に堂々と名前が載っちまったですよ…!
もしかして、と思ってはいたのですがはっきりとは分かってなくて、更に何気に自分で買って不意打ちで見つけたので、電車の中一人顔が緩んで怪しい人やってました(苦笑)
うをーー…。遊びに来てくださってる方で、読んでる人いるのかなー…(だからそう聞いても分からないって) 100%いないとは言い切れない人の本なのでドキドキだ。
ほんとにびっくりしたーです…。ありがたいことです、ほんとに…。


そして、やっと…! 種、噂の8話と9話、見れたですよ…!
なんですか、アレ! やっぱりアスキラだって言いたいんですか、監督夫妻は!
後に何が来ようがなんだろうが、あの2人ドライブはやばすぎですって。
しかもあの色気アップしすぎなシャワー、もろに「キラに会うからシャワー浴びた」感じで。
でも、やはし見ないでSS書くもんじゃないな…。
車止まった周りに茂みないじゃんかーーーー…(爆)
茂みだと思ってたの、駐車場からかなり離れてるバックグラウンドの木…!
んーんー、見えないところにあるということで…。
しかも、おかーーさん、見てたんですか…!! 見てたんですね…!
…まぁでも2人はそんなこと知らないし、いっか。
「母さん、実は見ていた」ネタで何か書けば(書くのか)

でも肝心の噂の指輪は、2人のやりとりの、特にアスランのあまりの可愛らしさに微笑んでしまいました(ぇ)
多分、冒頭のユウナへのヤキモチが思ったよりも大げさでなかったのと、キラと会った次の日の朝あまりにもアスランがカガリにあっさりしすぎていたのと、更に私的裏アスキラ先入観があったからなんだと思いますが(笑)
ってーかスイマセン、アスランのあの指輪取り出して指に通す華麗な一連の動作に、思わず心がときめいてしまいました…乙女心が…(あったんかお前にそんなもん!)
カガリカットでそこだけ何度も見てしまう、所詮アスランスキー…。

ただ、ちゅーはダメだったな、さすがに。あれはどうにも鳥肌がたった。
種1終わってからずっとアスキラ世界広げてただけに、種1の時よりもずっと。
……ぁああーー、今これ書きながら見てたら、ここまで来ちゃったよ。
しかもなんですかこのろまんてぃっくな音楽ーーー…。
だめだだめだ、背中にこうぞくっと寒気が…うぉー、早送りぃ…。
くそ、いいさ、すぐまた例の脳内アスキラ書くから!
はっ、そのためにはまた見なきゃ…(爆)

でもあの急なアスランのプラントに戻る意思決定、絶対キラが絡んでるとしか思えない。
もうちょっと得意の憂いの表情で悩んでもよかったのに、かなりあっさりと決めすぎ。
キラに会ってる時はあんなにうじうじしてたのに…!!
やっぱりすっきりしたんですか、こうすっきり……。


よぉし! 8話のアスキラ救済、改めていくぞーーー!
posted by 瑛未 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

デュランダル議長

今日、もう一度ゆっくり10話を見て、あの後アスランとミーアどんな会話したんかなぁ…とか考えていたら(苦笑)、やはり色々ごちゃごちゃ矛盾が浮かび上がってきて、文字にすることでちょっと頭の中整理です^^;
最終的に、やっぱりアスランとキラは戦後一緒の方がいい、という話に繋がってるところが、やっぱりアスキラー(笑)


なにげにネタバレになってると思うので、
ネタバレOKの人は↓をクリック。


続きを読む
posted by 瑛未 at 02:10| Comment(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

10話 父の呪縛

見ました、ナマで…!! 運命…!!

もう、もうもうもう、ナマで見れただけで感動なのに…!!

 なのにーーーーーー!!!!


はぁはぁ…ネタバレいきます。↓


続きを読む
posted by 瑛未 at 19:21| Comment(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

戻ってまいりました

無事、ヲタ国(笑)へ戻ってまいりました。
しかし、計30キロ弱はある荷物を担ぎ、引っ張りつつしてきたおかげで、上半身筋肉痛(^^;
ゆっくりお風呂に浸かって、明日は少し楽になってればと思いつつ。

そして明日は、帰って来ていきなり、オフ本の原稿を入稿してきます…!
めっちゃどきどきです…!
思い切りきょどってそうですよ、私は(苦笑)

とにかく全てが初なので、もうここまで来たら天に運を任すのみ。
あぁでも、オフ用にはさっぱり絵が書けない人間なので、めっちゃ寂しい見かけになっとります。
本文の字送りとかも、読みやすい設定とか調べたりとかしましたが、実際どうなることやら…。
うーわーーーー……。

そんでもって何気に色々忙しくなりそうな予感…!
やらなきゃいけないこと把握する用にリスト作らにゃな…。
課題出たし、あっちこっち親戚の年賀状作り手伝わにゃならんし(何故か毎年いつもあたしがやるはめに・苦笑)、冬コミあるし、おまけに通販もあるし…!
正月、死んでそうだ…(爆)
通販はなるべくあまり大げさに親にはバレないようにしないと…だし。

祈っててください(^^;


さて、そのためにも寝なきゃいかんのですが、時差9時間。寝れません…!
夕方はめちゃくちゃ眠かったのに、今はすっかり目ぱっちり…。
脳は今は真昼間なんだよね……。
寝るのだー、寝るのだ、われーーー…。
posted by 瑛未 at 01:42| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

6・7話→Reason

帰るぎりちょんで、無事、6・7話、着いたーーーー…!!!
消印からだと9日には無事海を渡っていたのに、4日間国内の一体どこを彷徨っていたのか…。
まぁ、原稿終わってからで、ある意味よかったと言えばよかったのかも。
Kさん、ほんとに萌え便ありがとーーーー!!


そしてっ、やっとアスラン補充できて、元気一杯(笑)

今回6・7話で何が楽しみだったかって、

アスラン・イザーク・ディアッカのあの最強コンビ復活の瞬間。
いつの間にかすっかりアスランに懐いているシン・アスカ(笑)
まだ落下中だというのに、シンとの会話で笑顔見せるアスラン。
アスランとカガリの会話を聞きながら、ここぞとばかりに間に入るシン。
種運命赤服っ子と戯れ、ルナのあの発言まではなかなか楽しそうなアスラン。

そして何より、アスランの射撃……!

何、あの射撃、神業なんですが…! さすがエリート! 赤のトップ!!
アスラン、訓練モードも上げて、結構真剣にやっちゃって(笑)
あれはもう、後輩に頼られておだてあげられて(笑)
内心嬉しくってしょうがないんだなー、可愛いヤツめ。
ちゃっかりルナにアドバイスとかしちゃってさー。株を上げ中(笑)
しかしイザーク、アスランが熱があったとはいえ、あのアスランより上を行ったのか!
やっぱりイザークも赤服なんだな、つぉいんだな…(何を今更)
いや、それよりルナさん、赤なのにあれでいいのか…。
普通は赤でもあんな感じなのか? アスランとイザークが飛びぬけてたのか?

でもルナの失言の後のアスランの「敵って誰だよ」
噂にゃ聞いてましたが、あまりの変わりように背筋がぞくりと…。
このギャップがたまらん……ふいにこう来るとしびれる、石田声。

でも、マヂメ部分は、パトリック・ザラ云々で悩むアスランが、見てて辛くて…(でも綺麗…・ぇ)
ひたすら破砕作業に最後まで必死に取り組むアスラン。
無事着艦してからもあのおっちゃんの言葉を思い出して、苦しいアスラン。
カガリは微妙にアスランを分かってやれてなくて、もう見てられないよ、君たち…!
シンの「アスランが可哀想だ」は、ほんとにもう可哀想だよ…!
よく言った、シン!! 
やっぱりカガリといちゃだめだ、アスラン(苦笑)
キラかシンと(ぁ)いたまえ、君は。

ふと思う、このシーン、アスカガさんは、シンにまた責められたカガリが可哀想と思うのだろうか、それとも素直に、微妙にカガリに分かってもらえていないアスランが可哀想と思うのか……なんか気になる。どうなんだろう…でも周りに聞けるアスカガいないよ(苦笑)


でもでも、6・7話のEDの入り方見て、またReasonが上手いことアスキラに聞こえてきた瑛未さん。
だって、あれやばいってさ、普通にアスキラソングになってるよ。
6話、落ちるアスランと、見上げるキラ。
おまけにキラが見上げて「あ…(すらん)」(←お約束)
そして7話、オーブで何してるんですか、と聞かれたアスランと、
浜辺でラクスと一緒に立ってるキラが交互に重なればこれはもう、
「理由なんかない、キラがそこにいるからだ」
とアスランが答えてるも同じじゃないですか。
もしくは、「キラがいるんだ……でも俺は……」と思っているとか。

やっぱり真のReasonはアスキラなんだよ、うんうん。
2番までいけば、確実にアスキラにしかならないしね…!


以下、とっても都合のいい部分解釈。

百歩譲って1番はアスカガだとする。
しかしその後2番では確実に、でも本当はアスキラなんだと主張。

「それぞれの夢を叶えてまた巡り会う時 偶然は運命になる」

アスランの夢が、この戦争中カガリを、世界を守る、ということにしてみる。
キラの夢が、(とりあえず)ラクスを守る、ということにしてみる。
そうすれば、戦争が終わってまた2人が巡り会った時、それは運命。
また2人の歯車は回り始める。

「破れた約束さえも誓いに変えたなら、
 あの場所で出会う時、あの頃の2人に戻れるかな?」

約束→ずっと一緒にいる。キラだけを、アスランだけを思う。
実際今微妙にこの約束が破れているわけで、でも本当はこの約束は誓い。
それに種で「あの場所」「あの頃の2人」って言ったらアスキラしかないし。
あの場所=桜の下、あの頃=幸せだった月での生活。

「瞳を閉じて見えるから。手を触れず在ることを知るから」

だって、落ちてくるコロニー見て、アスラン感じ取ったキラですから!!(決め付け)
それに、8話まで行けば、それこそキラセンサーついてるアスランですから…!


……はっ、そうだ1番だって、「夢」の解釈を「アスランがカガリを(+そのためにも世界をついでに)守りきる」でいけば、充分大丈夫じゃないか……!
思い切り「君」を健気なキラだと思えば、もうしっかりありじゃないか……!

「君だけを抱きしめたくて失くした夢 君はアキラメナイデと言った」

キラだけを抱きしめたくて失くしかけたカガリ(と世界・苦笑)を守る夢、キラはそんなアスランに「アキラメナイデ」と言った。
よく考えれば(ぇ)、あの一杯一杯のカガリがこんなことアスランに言う余裕はないっすよ。
8話でどんな会話があったのか未だ謎ですが、プラントに行くと決めたのはアスラン自身で、カガリが押したことじゃないだろうし。

そんでもってそうすれば、

「せつなく胸を刺す。それは夢の欠片」

ココの部分が、そんなキラに対するアスランさんの罪悪感!!

それに 「言葉を重ねても解りあえないこと まだ知らなかったね」
種1で「何のために戦うか」の答えを見つけたキラと、見つけられていないアスラン。
あんなに言葉を、心を重ねて一緒に戦ってきていたのに、
知らなかった、気づけば自分だけが分かっていなかった、キラの見つけた答え。
こんなところでどうよ?


ふっ。腐女子をなめてはいけない…!
どこまでも妄想は果てしなく進むのでありますよ…!
アスカガの裏に隠された真のアスキラ、ってね(ニヤ)
これ、順番に後でまとめてサイトの方にアップするかな。
需要があるかどうか分からないけど…。


よし、元気出てきた。やっぱり違うな、生映像のパワーは…!
posted by 瑛未 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

日曜よ、さようなら

昨日は朝まで作業してたのもあって、見事にお昼間に起床。
そして、原稿の最終作業をしていたら……またしても朝だ……。

今日はほんとに他のこと何もできてへーーーん!!
火曜の午前には飛ぶというのに、部屋の片付けとか全然してないし、いやむしろ荒らしてる…。
サイト、メール、掲示板も、今日は必要なもの以外は全く…。

でもおかげさまで原稿の方は、出来はともかく仕上がったので、明日は原稿には一切触らず、片づけして、荷物の準備して、溜まってた作業して……。
慌しすぎて、火曜に飛ぶなんて全然そんな気がしない(^^;

うー、SIM日記も上げたいとこだけど、今は睡眠補充が先かもしれない。
9話バレもちょっと語りたい。語りたいけど我慢……。

でもこれだけ。

ミーアたん、ゴーゴー!

運命のアスカガ色を少しでも薄くして欲しい願いと、振り回されるアスランが見たい願い(笑)
posted by 瑛未 at 12:25| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

終 わ っ た

今日は徹夜してでも原稿の第1稿目、仕上げてやると心に決め。

そして。

午前4時半、今さっき、最後の最後まで無事たどり着きましたーーーーーー!!
44Pにはなんとかちゃんとおさまりまして、一晩(もう晩じゃない…)寝て、起きて、もう一度読み直しながら色々全体見て、仕上げたいと思います。
できることなら3日とか置いておきたい気もするんですが、そんな時間がないので、明日の校正でなんとかします…!

はぁ……。ちかれた…けどひとまずの達成感。

種運命9話のバレも原稿書いてる横で何気に漁っていたので(ぇ)、コメントしたいことは色々あるのですが、ひとまず今は横に置いておいて、明日にでもゆっくり……。

でもよかった…話、最後までたどり着けた…!
posted by 瑛未 at 13:45| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

うわー…ラスティが…

原稿、だんだんと修羅場に入ってまいりました(ストーリー展開的に)。
それに伴い勢いがついてきてとっても良いのですが…。
勢いがつきすぎて、ラスティが大変出張ってしまっているーーーー…!
あれぇあれぇ、こんな予定じゃなかったのに…!(本当か)
しかも男子寮でラスティ初出しした時は、まだラスの年齢が分からなかった時だから、アスランとキラと同い年の設定になってるし(苦笑)
それにラスティさん、シリーズの方ではほとんど出てきてないし。

いや、それはいいんだけど、あぁ、ラスティさんよ、あんたアスランが好きすぎだ…。
アスランはキラしか見えてなくて、でもちゃんとそんなアスランを分かってて。
ほんとにもうラスティに夢見すぎだから! 私…。いい人すぎですから…!(爆)

今度の本、イザ+ニコ+ラス→アスキラ←フラ、とか書いていながらも、多分。

ラス+イザ+ニコ→アスキラ←フラ、だな…こりゃ…。

うわーん……。ほんとになんでこうめんどっちいCP趣向なんだ私は…!

はぁ……。とりあえずどうなっていくのか様子見……。
でもどんなになってもラスティにはキス以上はさせません。
アス受け駄目な人もいるんだ、それ以上はさせませんったらさせません…(呪文)

どうにも我慢ならなかったらおまけで別バージョンのURL、あとがきに載せるだけにしときます……(せんでええから!!)


スイマセン……ここの管理人はこんなヤツです(^^;
でもアスキラが1番なんです。全てはアスキラが中心。
今度のオフ本も、全てはアスキラなんです。

はぅ。
posted by 瑛未 at 10:55| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

送信できん…

今朝方まで普通にメール送受信出来ていたのが、夜になってメール送ろうとしてみたら、エラーが返ってくるようになってしもうた…。受信はまだ出来ているのだけど、なんなんだ…。
メーラーの設定何もいじくってないし…。
エラー情報漁ってみても何にも役に立たず、もうしょうがないので大学のITヘルプセンターに問い合わせたよ…。いつ返事返ってくるのかわからないけど…。
くそぅ、今夜は早く寝ようと思ってたのに、おかげで遅くなったじゃないか…!

のーーーん!!

しばらくしても解決しなかったら、緊急でHotmailアカウントから送ってるやもしれません……と思ったのですが、今Hotmailの問題が解消してるのかチェックしに行ってみたら、全然解消していない模様なので………………。

……………一体どうすりゃいいんだーーーーー!!

いざとなったら、緊急で別アカウントどっかに作ります……(滅)
受信はできるのがいまのところの唯一の幸い……。
posted by 瑛未 at 11:46| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

学期末

オフ本のこともあるのですが、学期末に入り色々慌しくなっております。
課題もなんですが、こう学期末ってイベントごとが多くなってくるのですよね…。
今週は毎日、前から引き受けていた大学の軽歌劇の舞台のオケ伴奏。
実際の舞台は水曜から土曜なのですが、月曜と火曜はもちろんリハーサル。
結構遅くまでかかり、いつもの夜の作業が、何もできない(^^;
舞台が始まれば、そんなに遅くはならないと思うのだけど、リハーサルはとことんやるからね…。

そんなわけで、SIM日記を除き、しばらく更新、止まってると思います。
いや、でも今8話の裏が書きたくってしょうがないので、こんなこと言いつつ、数日後何か上がってるかもしれません(苦笑)

ともかくまあ、実生活、今こんななってるよ、と、なんとなくな状況報告でした。
posted by 瑛未 at 09:55| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

萌えたら即行動

第8話アスキラドライブその後、ありがたいことに色々な方から8話の話の流れを伺い、思い切って書ける状態になったので、一気に書いて、一気にアップいたしました。

この話をなんとかしないと気持ちが落ち着かなくて、どうしようもなく原稿に手がつかず困ったことになっていたのです(^^; 無事、アスキラ裏設定補完いたしました☆

これで何が来ようと、どんと構えて見ていられます(笑)

あー、でもキラに会えるの、今度はいつになってしまうのでしょう。
プラントに上がったら、キラにも会えないじゃないかーーーー!
ままま、まさかまた戦場……とかいうことにだけはならないよね…!!
……あ、でもそれならそれで、また思いっきりオフィでアスキラモード……(やめぃ)


あぅ、さあ滞ってるメール、書かなきゃ…。
ほんとはこの裏も書きたい…書きたい……!!
posted by 瑛未 at 09:25| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

ドライブからの場面転換

私の中で、更に気持ちを落ち着かせるために、アスキラ空白の時間を書きたいと思っているのですが、何しろちゃんと見れていないゆえ、細かいことが分からず…。

 ドライブからの暗転がどんな所で入って、次はどんなシーンに繋がったのか。
 プラントに上がることをアスランはキラにも言ったのか。
 (キラが肩に手を置いたのは会話のどの辺だとか)

これだけでも分かれば、思いっきり突っ走れる…。
気にせず書けばいい、とも思うのですが、実際8話見れた後に矛盾見えまくりだと本人が背中痒くてどうしようもないので(苦笑)、誰か心お優しい方、ドライブのアスキラ会話を……とは言いません、上記だけでも(萌え所つきで・笑)教えていただけると大変、大変嬉しいです(メールででもコメントでも…)

今回は土曜に用事があったもので、いつものバレ語りが少ししかできなくて、色々つっかかりまくりです(^^; あぁ、ライブで見れない辛さ……。
posted by 瑛未 at 21:06| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8話…めげた…けど復活…!!(ネタバレ注意報)


 ☆8話ネタバレ注意報☆



朝…ではなく昼(苦笑)起きてすぐに8話の内容を確認。
見に行ったところが悪かったのか、プラントの貴公子とオーブの姫のことしか書かれてなくて非常にめげていたのですが、今ひとまずの用事を済ませ落ち着いて更に色々感想をあさってみたところ…。

こ れ な ら、余 裕 で 大 丈 夫。

監督、我らを完璧突き放してくれなくてありがとう、な気持ちです。

瑛未、復活…!!!(せんでえぇ)


いやあ、何がいけなかったって、最初のバレあさりではドライブetcが確認できていなかったこと。
あまりにもその後のイベントが凄かったからなのか、なかなか触れてくれなくて。
でもドライブで何があったのか確認やっとできた今は、今度のファンタジーアスカガだって余裕。
女の子らしく(ぇ)キラの髪伸びすぎちゃってるよキャプチャ見て、すっかり余裕。
豆粒キラを目立つラクスを差し置いて、すぐさま発見したらしいアスランに、すっかり余裕。

だって奥さん、アスランの運転で海岸沿いを2人きりでドライブなんて、夢のような話じゃないですか!
それっぽい話を某アンソロ用に書いたから、なんか嬉しいよ…!
本気で本放送で、堂々とドライブしてくれるなんて…!

ラクスさんありがとう、2人だけにしてくれて。

そしてここで何が一番重要かって、悩み打ち明けた後、すぐ夜に場面転換。
とどのつまりは。

「ここの空いた時間で好き勝手に考えてね♪」by監督

ということなのでありましょう…! そうですよね…!!


私的にはここでね、アスラン、カガリに指輪渡すことをキラに言ってるんだ。こう

「カガリのためにも、あの婚約者を引き離すために、明日カガリにプロポーズするつもりだ」

って。そして少し固まったキラに。

「でも、俺の1番はいつでもキラだから……覚えていて」

とか何とか言ってこう、も一つトドメ。

「俺が全てを打ち明けられるのは、お前だけだ……。アイツじゃない…」

そしてそのままなだれ込みで……(裏行き)


ほら…余 裕 !
我ながらこの腐った脳に乾杯♪

実際の問題のアスカガイベントのアスラン頬染めは、素直にアスラン恥ずかしさをこらえてるに一票。
脳内で必死にキラに変換しながら(笑)、一生懸命考えたセリフを言い、とにかく今はアスカガに徹することに決めたアスランさんなのでした。


どうよ…!!
フォローのしようがないと思ってたんだけど、大丈夫だった…!!
監督、隙を作っておいてくれて、ありがとう…!!



さて、フォローし終わった所で、他のポイント…。

・初シャワーシーンはまたしてもアスランさん。色気……!!!
・お部屋でお着替えしてるレイさん……! こっちも色気大放出…!
 (むしろ貴方もシャワーシーンしてくれればよかったのにー)
・もみあげ婚約者……うわー、カガリも災難だ……。
・種1キャラ大放出☆
・アスランさん、大事な指輪なら小箱に入れておこうよ。ポケットにそのまま…って…。
・つーか、いつどこで指輪買ったんだよ、いつから持ってたんだよ…!
・アスキラ象徴、トリィ、シンより目立つ(苦笑)

トリィがいるだけでアスキラに思えてしまう、今日この頃。



実際8話見れるのはしばらく後かもだけど、8話だけでもフライングでアスキラ救出部屋、アップするべかな…。
posted by 瑛未 at 03:07| Comment(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

夜なべで

萌えにとっても忠実に、夜なべでまた新たに同盟作ってました…!
どうぞ呆れてやってください。これで何個目さよ…。
アスラン関連リング・同盟、いくら作っても足りません(爆)
一回寝て起きたら(苦笑)、サイトで道案内しませう……。
待てない方は目ぼしいサーチを周ってみれば、怪しいのが見つかるかも。

アスキラ再会の今日に、どうしても間に合わせたかった。

あぁ、朝日が綺麗……(遠い目)
posted by 瑛未 at 14:35| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

さささ……寒い……!

今日はお天気がよかった。
よかったけど、おかげでとっても寒かった…!
夜にうっかり完全防備で出るの忘れて、体暖めるだけにも走りたくなる勢い。
おまけに部屋の暖房、あんまり効かないし…。
なんなんだろうなぁ、マックスにはしてあるんだけど、隙間風…?
ついでに言っちゃえば、トイレのシートが冷たくなってきた季節。
冬休み、日本に帰ってご飯の次に何がほっとするか…ずばり、トイレのシートが暖かい…(ほぅ)
こっちじゃ座るのにもワンクッション置いて座らないと(苦笑)、めちゃくちゃ冷たくて身震い。
んー…でもだからって我慢するのはイクナイ…。


さて、明後日(もう明日?)は、めでたいアスキラ再会…!
なのに…なのに…!! オンタイムで思う存分バレを聞けない土曜日の日程…(涙)
くぅそおおおー! 色々気になるのに、どうしてくれるぅー…。
どうやってアスランが相変わらずのキラ馬鹿を発揮してくれるだろうとか、
いや、その前にアスカガってどの程度なんだ、とか。
変にネットで情報漁るだけに、余計に頭ぐちゃぐちゃです(^^;

8話に待ってるアスカガは種1の48話よりもファンタジーなキラ馬鹿卒業イベントだと言われつつも、でもそう大したことでもないという声もあり、一体…一体なんなんだ…!!
アスキラは相も変わらずだろうから、反対にこっちが気になる。
フォローできる程度にしておいてくれよ、アスラン(苦笑)

一所では「プロポーズだ」なーんて、いやーーーんな噂も飛び交ってるけど、ぶっちゃけカガリに婚約者がいるなら、そいつがどんなヤツであれ、さすがにアスランの立場でいきなり派手なプロポーズはせんだろう。
いくらキラに婚約者取られたからって、自分も取っちゃ駄目だよ、アスラン(苦笑)
ってか、そういう展開は、もういい……。

あぅでも、一時期離れることだけは確かなようで、きっとなんか言うだろうなぁ…。
おおう、恐ろしい……考えるだけで背中がぞくっと……(じゃあ考えるな)


あーーーーー、土曜日早く来たれやーーーーーーーーー!!!
posted by 瑛未 at 09:16| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

