2005年03月02日

よっしゃあああ!

焦って集中すれば、それなりにすぐ課題とか出来る子なんですが、お蔭様で、今日はとりあえずの卒論の最終セクション、書き終わったぜ、ベイベー!(誰だお前)
後はSupervisor(卒論の面倒見てくれてる講師の人デス)にチェック入れてもらって、編集加えて、Appendix(付録)作って(あう、これがまた一苦労かな)、知り合いのイギリス人にProofread(校正チェック)してもらって終わり、のはず! あー、なんか先が見えてきたような気がする・・・!
今週は卒論の他に3つ課題出さなきゃいけないのがあったので、それがここ数日ピンチになってた理由でありました。明日からはもう少し余裕出るかな・・・? うーん・・・。

ちなみに卒論を書くにあたり、Supervisorは学生個人で、書きたい内容に強い講師の人にそれぞれアタックしに行くんですが、やはり、講師によって当たり外れがあるようです。
なので、極端な話、卒論を書いている期間、最低でも3回はSupervisorと会うように、と言われているのに、実際講師の人と連絡が上手くつかなくて、結局1回しか会ってない、それがしかも5分だけだった、という可哀想な子もいたり。チェックが入るレベルも講師それぞれで、そういう意味では私はとっても大当たりでした。もう何回会っただろう、それも長くて1時間半(苦笑) おまけに書いたものにはみっちりチェック入れてくれマス(こんなにいいのかな、ってぐらい)。ここは外国人ってのがよかったのか、小さな校正はもちろんしてくれるんだけど、更に文の構成で気になったところなんて、編集入れてくれるの^^v まあ専門が専門だけに(English Language Teaching)、気になるんだろうね、色々と(笑)

というわけで、今日は元気です(笑)
なのですが、夕食に目ぼしいものがなくて、うっかり腹空きです。
最近覗いてるブログに、ここ数日おいしそ〜〜〜うな写真が目一杯で、今日も見ながら気分だけお腹一杯にしています(苦笑)

はうー。今日はお昼も軽かったのでなおさらだ。
明日はちゃんと食べなきゃ…。
posted by 瑛未 at 09:26| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。