2005年03月11日

知ってる? 人権擁護法案

現実世界のとっても深刻な問題です。

ああ、堅苦しそうだと、逃げないで読んでやって下さい。

なるべくたくさんの方にお伝えしたい大切なことです。


現在、マスコミで報道もされもせずに、秘密裏に議会で可決されようとしている、日本国民としては恐ろしい法案があります。

人権擁護。名前だけ見りゃ何も問題がなさそうなこの法案ですが、真実は違います。

よくよく考えていけば国民の言論の自由を侵害する事実が浮かび上がってきます。

そして、日本の北朝鮮可の可能性も……。

今日たまたま、某サイトさんの日記でこの法案のことを知ったのですが、法案の内容と、この法案が可決された場合の未来に、恐ろしさに震えました。

これはなんとしても、廃止の方向に進めなければと、強く思いました。

今現在、国外にいる私ですが、生まれも育ちも日本。日本は私の大切な母国です。

その日本が、国民も知らない間に間違った道を行こうとしてるなんて。

少しでも、廃止のお手伝いを出来るような何かがしたい。そう思いました。


まず、日本の実家に電話しました。

案の定知らなくて、電話してよかった、やはり普通は知らないのか、そう感じました。

そして、色々考えた末。

即席ではありますが、SEEDで人権擁護法案講座を作ってみました。

これは、デスノート風に法案を説明されてたサイトさんがきっかけなのですが、それならばSEED風なのもあっていいじゃないかと。決してまねっこのつもりじゃあないです。デスノを知らないSEEDファン、という方にはきっと、SEED風のものなら更に親近感を持って読んでいただけるかな、と思ったまでです。デスノ版よりいいんだ、とか言ってるわけでもないです。

キラ、アスラン、ラクス、カガリにご出演いただき、ちょこちょこ種的要素も入れてあります。

題して「キラとラクスの人権擁護法案講座〜大切なこと、一緒に考えよう〜

私がネット上を散策しながら理解したことを元に作成しました。

最低限日本国民として知っておいた方がいいと感じた法案の問題点を取り上げているつもりです。

よって、細かいことは抜けてたりしますので、興味を持たれた方は、説明ページからリンクを貼っているサイト・ブログなどから、詳細・最新情報をご確認下さい。



これはあなたが何歳であれ、日本国民として、大切な問題だと思います。
政治は難しいから私は知らない、関係ない、とこの法案をほうっておけば、政府に都合のいい、国民の意思を無視するとんでもない国に住んでいることになるかもしれません。

騙されたと思って、キラとラクスの講座、ちろっと覗いてみてください。

反対表明。塵も積もれば山となる。です。

現に、今月15日に法案を提出だった予定が、ネット上での活動が実になったのか、自民党内で「差別」の曖昧さが指摘し始められ、提出はひとまず延期になりました。が、法案が完璧に廃止となったわけではありません。まだまだ安心できない状態です。

このまま、延期→廃止、を現実にするためにも、私としてはちょっと出遅れ感はありますが、法案の存在を広める手伝いをしたいと、強く思っています。


堅っ苦しくなってごめんなさい。

SEEDもいいけど、でも、これが今私たちの住んでる世界の現実。
posted by 瑛未 at 12:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。