2005年03月12日

あすきらーー!!

昨日は人権擁護法案解説ページを作っていたら、ついつい没頭しすぎて、久しぶりに「朝」に就寝した瑛未です(爆) というわけで、今日は(自分としては)早く寝る予定。
でも解説ページはいろんな方が既に覗いてくださっているようで、徹夜した甲斐があります^^

さて、難しいことは昨日の日記に任せたので(笑)今日はアスキラ萌えを。
某パイプ経由で、公式ブックのアスキラポスター、そしてガ○ダムA連載中のジ・エッジ。
拝見させていただきました・・・・・!!!!!!!

びっくりマークがいくつあってもたりません。
アスキラ、アスキラです、皆さん!!!!!!!!!
公式でアスキラなアスランとキラーーーー!!!(何かオカシイ)
キラが可愛いんですよぅう、特にジ・エッジ!!(注・3月号)
本編のあの攻め攻めしさとはうってかわって、なんという受け受けしさ。これぞキラ!
もしもまだガン○ムA3月号を買って(もしくは立ち読みされて・苦笑)いない方は、いますぐ本屋さんへれっつらごー!!! まだどこかで手に入れられるはず!
アスランが美人さんで、キラが可愛くて、腐女子狙いとしか言いようがありません。
この絵柄を見た日にゃ、単行本、買うことを心に誓いましたよ。
釣られてる、釣られてる・・・。

ああ、でもほんと、アスランが美人さんで、でもちゃんと男らしい・・・!

ありがとうありがとう、ジ・エッジ!!
パイプラインの向こう側にいる人、ありがとう!!!
この礼は必ずどこかで!! いつもいつも、ありがとう・・・!




追記:法案解説ページは、重い問題を取り扱っているので、私自身、読み返しながら、色々付け足したり、書き直していることもあります。先ほどちょろっと、「人権侵害問題に取り組む姿勢や、人権擁護法案を作ろうとしていること事態は良い。ただ大問題なのは、法案に残された曖昧さ」、ということを強調する台詞を足してきました。決して「人権擁護の法案なんていらない」と言っているわけではないので・・・。ページを作ってからまたあちこち議論がなされてる場所を見て周って、ふと、頭ごなしに法案を否定してるわけじゃないんだと、そんな主張をしたい気持ちがふつふつと湧いてきたのが元です。


追追記:法案そのものを知らないまま語り続けるのはいかんかなと、法案にも、ぱっとですが、目を通してみました。確かに深く考えずに読み進めば、とってもいい法案に取れます。上手く適用されれば、人権侵害問題・差別など、取り締まれるかと思います。でもやはりあちこちに引っかかることはあるもので……。いくらよさげでも、引っかかる状態のまま可決させちゃ、絶対だめです。
posted by 瑛未 at 08:33| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。