2005年02月05日

種いろいろ、15話

またどうしようもないタイトルを…。
いえ、今日はほんとに色々で。

まず、ロボット系アニメはあまりみない香港友達に字幕なしの種1・1話見せて、必死に色々説明してみたりとか。おかげで、種は前情報がないとさっぱり分からない作品だったことを思い知る。第1話を見せて説明してたんだけど、「今度1話から見てみるよ」。いや、これが1話だか。これが1話なのよ!(苦笑) えー、じゃあどうやって分かるの? 答え・前情報。前情報ないときっとちんぷんかんぷん…。ダメダメです(爆)

その後、その友達の部屋に半ば無理やり連れて行かれ(表現悪いヨ)、色々好きな漫画を語られました(苦笑) ま、漫画はもうほとんど読まないんだー、分からん〜〜。

あっ、そう! まさかその日に部屋に遊びに来るとは思っていなかったので、何気においてあった同人誌。うっかり見られました(爆) 最初に手にしたのが、やおいでもちゅーくらいの軽いやおいだったのでとってもとってもありがたかったのですが、他の手にしてたらやばかった(滝汗) だって他のは萌え補給のためにとってもエロ…! 同人という概念がない彼女には、とってもまずい…!! あくまでファンブックだからね、これは(あーでもアスランの場合、素でキラ馬鹿だけど・笑) 彼女はテニプリ好きなので、テニプリでそういう風に描いてる人もいるよ(むしろ同人の巣窟)、とちょっと言ってみたところ、ちょっと微妙な顔でした(苦笑) 純粋に好きなんだよね、きっと。

そしてっ、某方のおかげで、種OP/ED/ラクスの新曲、色々まともに全部通して聞くことができましたー! というわけで、そうだな、曲としては、OPよりはEDの方が好きかも。でもOPの歌詞、シンというよりもキラなイメージが湧いたのは私だけ? 「儚く散った光が僕らを今呼び覚ます」 って部分が妙に、平和に暮らしてたのに、僕とアスラン、また戦場に戻ることになっちゃったよ、だなぁとか普通に思ってみた。絵的に種1主人公組が最初に来るし(^^; ラクスの歌は、いつも普通に好きですv たなりえさんの声は癒されます〜。あー、好きだ。

あと、そしてっ、15話ー! あぁ…色々聞いてはいたのですが、一番注目していたキラの花嫁強奪理由。……えーと……ちょっと反発したい気になってしまったのですが、それはきっと私がナチュラルだからです(爆) 凄い自信満々だよ、キラ! 自分だってまだどうすればいいのか分からないのに、なんでそんなに落ち着いてるんですか! 君、やっぱスーパーコーディネイターだよ……! あぁ、見せてもらおうではないか、これからどんな風にこの世界を平和にするのか……!(ってかそれじゃあシンが主役になりません) 

でも、しょっぱなからカガリが必死の思いで決意したことを「馬鹿なこと」と言ってしまったキラは、とってもとっても哀しかった…キラぁ、後で言ったこと擁護するにしても勘弁してくれ。カガリ、報われないから! っつーか、今オーブをどうにかするので既にいっぱいいっぱいのカガリに、他の国も考えて行動するべきだったでしょなんて、ちょっととっても可哀想だから……。カガリはナチュラルなんです、コーディじゃありません(おぃ) そして、もしかしたら今なら間に合う、のかもしれないけど、花嫁強奪はちょっとやりすぎだったと、思いませんか、キラさん……。カガリはこれでも一応国家元首です……。一応国の全てを担ってるんです。あぁ、なんだかとってもキラに素直になれない(苦笑)

んーーー……。AAこれからどうすんだろ、ホントに。ミネルバサイドは、またまた噂のルナとメイリン。ルナは単純な好奇心のような気もするんだけど、メイリン、えぇえええ、ほんとにそんな子なの??と思ってしまった。むーん…。でも、ルナとアスランの会話は、いつもの女には押され気味のアスランが見れて、楽しかった(笑) でもシンが通れば、ルナの話よりもシンが気になるあたり、やっぱり基本はやおい精神なのかもしれません(爆)

しかし注目すべきはOP前でしょうか(苦笑) アスラン、問答無用に攻撃されて、なんだかなあ(^^; へたれっぷり炸裂! あぁ、でもそんなへたれな貴方がいいのさ。何よりへたれつつも通信でのやりとりがイイ感じ! 石田ボイスやっぱり大好きv このかっこよさとヘタレのこのギャップ、あるから好きなの、アスランv そしてそして、戦闘〜〜!! ちょこっとだけだったけど、アスランのMS戦闘……やっぱMS乗りなアスランはかっけぇえ!! アスラーーーーーン!!!!(落ち着いてください)


そんなこんなで、うっかり何もしてない(爆) はぅあっ、しまった! 予定してたの先延ばしにしてしまったぜぃ……。……ふっ。まあいい……どうにかなーる! 気合よ…。

というわけで、さすがにそろそろ寝ます…。あぁ、久しぶりにもう3時だ…。
posted by 瑛未 at 12:13| Comment(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。