2005年02月07日

救済14話&15話

今日は運命アスキラ救済部屋を、一気に2話分アップいたしました。
14話のは大体前から出来ていたので最終手直しをしながら、15話はありったけの物申す!を詰め込んでみました(苦笑) 5日の戯言でぱっと見で感じたことをちょこちょこ書きましたが、救済の15話が私の最終的な思いです。

5日の戯言では、キラ、「馬鹿なこと」発言は酷いよううう、とただただ思っていたのですが、救済書くためゆっくり見返してみたら、キラが「馬鹿なこと」って言う前に、カガリがキラのしたことを「馬鹿な真似」って言ってたんですよね。カガリの「馬鹿な真似」発言は、とってもカガリらしくて私はそのまま普通に聞き流していたのですが、せっかくなのでキラの「馬鹿なこと」発言はそこに引っ掛けてみました。キラらしからぬ、きっつい発言(苦笑)それしかフォローができないー…。

しかし、キラ相手にカガリを擁護するとなると、シンや首長会のことで悩むカガリを側で見ていたアスランしかいなくて、思いっきり久しぶりにアスカガ風味漂うものができてしまいました(汗) でもあくまでアスキラですから…! アスランにもちゃんと前置きさせてますから…! 思い切り久しぶりにカガリに同調してしまい、どうにもこうにも。15話はひたすら、キラにまったくもって太刀打ちできていないカガリが可哀想で(まあキラの言ってることが正論だからなんだけど…)、どうしても救済でも触れざるを得ませんでした。

あ、でも一つ入れ忘れたことがあるんだ。15話を見返していてふと、「ウズミさんの言ってたこと」って、なんだっけ、あやふやにしか覚えてないや、と思った瞬間、はっ、キラだって実はちゃんとは覚えてないのかもしれない! もしや、キラもうろ覚えでただ言ってるだけじゃ(苦笑)と。それをね、アスランに突っ込ませようと思ったんだけど、話の流れの都合で入れられなくなってしまいましたー。というわけで、ここで小ネタ、でした。

でもそう思えばあれだよね。キラのこの台詞、種1を見ていない人にはさっぱり意味が分からないんじゃ…。確か運命じゃ、ウズミさんの最期のシーンは出しても、肝心の大事な台詞は組み込んでなかったよね。種1見てても私なんか記憶があやふやなんだから(ぇ)、せめて運命本編でウズミさんの言葉をキラにはっきり言わせるかなんかして、ちょっとはフォローしてください。誰もが種1を見ていたとは限らないんだし。
うーん、隅をつつき始めるとやっぱダメダな……色々(苦笑)

というわけでやっと15話に追いつきました(色々間抜けてるけど・汗) 救済部屋もまた勢い、取り戻していきたいと思います。
posted by 瑛未 at 09:14| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。