2005年02月19日

うまうま

今日は、友達の母様が大学町まで遊びに来られておりまして、夕食は中華をご馳走になってしまいましたです。あー、久しぶりにまともな食事(笑) たっぷり食べました。2年前の同じ時期にも一度この田舎町には来られてて、今日は同じレストランで同じメンバーで、同じテーブルで(笑)お食事。わいわい賑やかと、楽しかったであります。

おまけに、ふいうちで頂き物をしてしまいました。というのも、ウチの母が私の誕生日が月曜日だと事前に連絡をいれていたらしく(おめでとう、って言っておいてやってくれ、とかいう内容だったらしいのですが)、額縁いりのなんともでっかい絵、というか、この田舎町のシンボルとでもいうべき大聖堂の美写真! あぁ、ここまでお気遣い頂いて、とても嬉しいことです。この大学に来た良い記念になります。しかしとにかくでっかい、でっかいよ! どうやって私はこれを持って帰れというのー(苦笑) 

ちなみにこの友達は、昨年の9月に1人で日本に遊びに来ていて、その時はたまたま友達の誕生日が滞在期間に重なっており、ウチの母もプレゼントをあげたのですが……あぁ、格が違うから! 金持ちのやることは違う…(超リッチ…)

しかし、誕生日って本当にだんだん分からなくなるものなんですね(苦笑) 小さい頃は大人が、「忙しくて誕生日なんて忘れてた」、とか言ってるのが信じられなくてしょうがなかったのですが、最近、その意味するところが分かるようになってきたような気がします(^^; まだかろうじて、当日になるまで忘れてた、という所までは行ってませんが、確実に今日は月曜日が誕生日なのを忘れていました(苦笑) ラッピングされたものが出てきて、はてなマーク飛んでましたもの。そして人に言われて初めて、ああ今年は月曜日が誕生日なんだなーと気づいてみたり(笑) おまけに「ちなみに私って今年で何歳になるんだっけ…」と、一瞬考えてしまいましたよ、まずいまずい…。計算するとどうやら22らしいんですが(笑)、精神的には18歳くらいで止まってるような気がします。全然成長してない(爆)

あぁ、こうやって知らない間に年って取ってくんだなあ…。うーん……。
posted by 瑛未 at 09:38| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。