2005年02月28日

第19話

はぁ・・・昨日一つレポートを終わらせたせいか、今日はこれっぽっちも集中できなかった駄目駄目人間です(苦笑) 明日は死ぬ気で頑張らなきゃなあ・・・。
そのためには今日中に運命19話見たいんだけど、届くかなあ・・・とドキドキしていたのですが、よかった、ぎりぎり間に合った・・・! 父上、ありがとう!

で、早速見ておりましたら、途中で母上から電話ありーので、一時中断しながら無事19話視聴。

いやあ、色々やばかったね・・・ほんとに色々・・・。

というわけで、ネタバレ大丈夫な方のみ、下記リンククリックです。


色々訳分からん、頭が忙しい一話だったような気がする。
それもこれも、きっと議長が出てきたから・・・!(苦笑)

しかも作画が始終大変だったしね・・・。今日の作監だれじゃーーー!

ほんとに、何から書いていいのか分からないくらい、頭ごちゃごちゃだ。
と、とりあえず、アスランの女難、本格的にスタートってとこでしょうか。
やっぱり、やっぱりメイリンも絡んでくるんだね、監督・・・!
もしかしてOPは、メイリンはわざと抜かしてんですかい・・!
しかも、女難のサインが、見ててめちゃくちゃ分かりやすい。

アスランに先に話しかけてるルナマリアに、むっとしてる出遅れメイリン(+シン)。
ちゃっかりアスランの腕に抱きついたメイリンに、むっとしてるルナマリア。
うっかりメイリンと二人だけでどこかに行きそうになったアスランを、慌てておいかけるルナマリア(とついでに、何気に引き止めてるシン・笑)
そんでもって、アスランに抱きつくミーアに、またまたむっとしてるルナマリア(+呆けてるシン)
おまけにルナマリアに、ミーア(ラクス)にまだ二人は婚約者な風に言われたり、他の人たちもいる前で、ミーアに抱きつかれたり。

ぎゃああああ、アスラン、女難、よ、よにん、4人だよ、大変だよ・・・!!!!( ̄□ ̄;
ついでに年下のわんころもくっついて、5人だよ(笑)
種1のキラより大変だよ、どうしてくれよう・・・!!
し、しかも、アスランの紳士気質が出てしまい、メイリンを何気にエスコート・・・というかお前、どこに手、回しとるんじゃ、手ぇーーーー!! いくらその場から早く逃げ出したいからって、カガリやラクスにだってそんなエスコートしたことないだろうがあああ・・・うが(顎が外れた)

あぁ、色々うろたえアスランが見れて、今回はとっても楽しかったんだけど、メイリンのエスコートだけがとっても微妙だったあ・・・。
というか、ふと気づいた。年下の女子って一番危ないんじゃないか、アスラン。
もともと年下には弱いのに、それに加えて女子。女子には基本的に優しいアスラン。
・・・まずい、非常にまずい・・・とってもまずいーーーー!
・・・何が起こるんだろう、こわいよお、ぷるぷる・・・。
メイリンまで絡んできたのがこわいよぅうう。

しかし、ほんとにモテモテだな、アスラン・・・。
女子だけでも、カガリ、ミーア、ルナマリア、メイリン。
男子入れれば、キラ(本編がどうなろうと)、シン、ついでに遊ばれ気味に議長。
でも本人は、きっと気づいてないんだろうな・・・そんなヤツだからな・・・。
だから女子らの積極的アプローチも、全部ため息とかで、終わるんだろうな・・・。
そんでもって女子には強く当たれないから、うっかり優しくして誤解させるんだよな(苦笑)
モテてる自覚、ぜったいないな、こいつ・・・。罪だ。
そんでもって、やっぱり口下手だ・・・。
17・18話で妙に口が達者になっていたのは、やはり話す内容が任務や戦闘関連のことだったからなのか・・・。お食事会の時とかは、ちゃんと喋れてたしね。

でも、ここまでおモテになると、見ててちょっと微妙だなあ、特に女子サイド(苦笑)
まあどうせ最後は普通にカガリとくっつくのでしょうが、しかし私はこりずにミーアちゃんとの絡みを見るのが一番楽しみです。ミーアちゃん相手が、アスランが一番うろたえるから(笑)
なので今回の最後の最後、結局二人の会話が聞けなくて、残念だったです、大真面目に。何話したんだろー? あぁ、ここは妄想のしどころでしょうか(笑)
いや、議長のアスランに探りいれまくりも、怪しさ抜群でよかったんだけども。

けども、議長はほんとに最強ですな。シンもすっかり落ちたよ、落ちた! あの笑顔! 頬染め! みんな、まずいよ、みんな喰われてるよーーー!!!! 議長総攻め!!
それよりなにより、なんなんですか、あのレイさんはーーーーーーーーーーーー!!!!
乙女ですか、なんなんですか、いつもあんなに無表情なのに・・・・!!!!!!

・・・ふと、前に聞いた小さなバレなのかネダだかが、頭をよぎりました…。
(読みたい人だけ↓反転)
キャラの一人のうち、本来の性別と違うのがいる、と。
真剣に今回、これってレイのことなんじゃないかと思った。
もしかしてネタなのかもしれないけど、今回のレイ見てると、ネタに思えなくなってきたよ。
というか、そうじゃないとなんか凄くおかしいよ!! まずいよ、ガンダム的に・・・!
キラ馬鹿アスランさんよりまずいよ・・・!
ガンダム、みんなホモだよ、これじゃあ(ぇ) 議長は絶対全員喰ってるし・・・。
いくら深夜に、堂々とホモアニメが流れるような時代でもさあああ・・・。

そんでもって、ザフトってあんなんでいいのかな・・・。

「静かな〜♪(ハイ!)この夜に〜♪(ハイ!)あなたを〜♪(ハイ!)
 待ってるの〜♪(ハイ!)」
「L・O・V・E、らーーーーーぶ!!!」
「ラクスさま〜〜!!v」

あぁ・・・つい一緒にノリノリになってしまった私もどうだろう(爆)

けど、ルナ、メイリン、タリアさん。女子はやっぱり落ち着いてるな。
やっぱりターゲットは男なんだろうか、ミーア。むしろ女子の敵かね(苦笑)
というか、アーサーもついついノリノリなのはどうなんだろう。
コーディネイターって賢い軍団じゃなかったのかーーー???(爆)
ミーア登場に、またもや大げさにリアクションしたアスランと、ミーアにゃあまり興味なさげなシンが、とってもとってもまともに思えた。というかシン、やっぱりほとんど知らなかったのかな、ラクスのこと。だから8話で本物に会っても、気づかなかった。んー、納得納得。
まあ、シンも一緒になってノリノリになってたら、それこそキャラが分からない・・・。


さて、ちょっとマジメサイドに移ろうか(苦笑)

こんな騒ぎの中、カメラマン・ミリアリア、やっと登場・・・! でもセリフなし!
というか、ミリィのこの写真が色々バレるきっかけになったりするんかなあ。
ミリィもラクスのことは知ってるんだろうし、きっと不審に思ってるんだろうな。

そして、地球軍の仲良し兄弟3人組も何故か同じ街に。
まだミネルバを追っかけている模様。ネオに負けは許されない、から。
何やら話しておりましたが、海を見てるステラが可愛くて、それしか頭に・・・(おい)
というか、その後に続いた衝撃が大きすぎて、すっかりどうでもよくなっ・・・(バコ)

・・・とにかく、議長の怪しさがぷんぷんしてきましたね。
でも何が驚いたって、戦争の理由に「お金」を持ち出してきたことか。
種1じゃあ、お金のことは全く触れてなかったのに、こんな、こんな小汚しい理由をまさか本当に持ってくるとは思わなかったからさ。これが現実でも多少はあるんだろうけど。
まあ、解決するには、コーディネイターVSナチュラル、よりは大きな敵が見えた方が終わらせやすいかもしれないけど、でも、議長はどう絡んでくるんだろう。議長も、この戦争が続くことで、何か儲けてるんでしょうか・・・確かDNA関連の研究者だったよね。うーん・・。
でもあの黒い笑みは、絶対何か裏にあるんだよね。
でも見えない・・・見えないよ、議長。
さすが議長・・・(つーか、私がオマヌケだからか)

でも、タリアさんとか、議長は完璧には信頼できないと思いつつ、でも何を考えてるのか見えないから、確証が持てなかったりするのかな。それに、やっぱり議長って口、上手いしね。
あの食事会にいた人間全員が、おそらく議長の言葉に呑まれてたしな・・・。

アスランも、シンを褒める議長や、ミネルバの功績を称えた議長には微妙な顔をしてたのに、でも結局最後を見ると、どこかやはり信頼している模様。AAの居場所が分かったら教える、分かったら教えてください(心配だしね、「キラ」が)。アスランがラクスの暗殺未遂を知った時、どんな反応を示すのか、凄く楽しm・・・いや、アスランが壊れないかと、心配です。ほんとに、そう考えると、心配だ・・・。大丈夫かな。

いやあしかし、議長、巧みだね。ラクスも呼びたくて探してる、なーんて、この嘘ーつきー。AAとフリーダムがオーブを出たのなら、ラクスも一緒だろう、そう言ってる時点で、ラクスがオーブにいたのは知ってるようなものやんけ・・・! というか、アスランやラクスがオーブにいること事態、そもそも知ってたじゃないか君は、確か。オーブからいなくなる前に呼ぼうとすればよかったんさ、ほんとに呼びたいならば。これはまだまだ、ラクスの命が危ないってことでありますな。そんでもって議長が裏にあると、そう思っていい、ということみたいですね。でも上手い、上手いよ、議長。またもやアスランを信じさせるような言い回し・・・。

「こんな情勢の時だ。本当に彼女がプラントに戻ってくれればと、私もずっと探しているのだがね。こんなことばかり繰り返す我々に、彼女はもう、呆れてしまったのだろうか」

アスラン心酔してるし!! まずいっす・・・!
我ら視聴者はラクス暗殺事件を知ってたり、ギルの黒い笑みをアップで見てたりするから(笑)、ギル、そんなこと言って、怪しい・・・とか思えるけど、何も知らないでこの言葉を聞いたらきっと、信じてしまうよ、アスランじゃなくとも。ミーアのことが引っかかるとはいえ・・・。

しかしよかった、アスランがAAの居場所知らなくて。これでもし知ってたら、議長には喋りそうだもの、「ラクスを見つけてプラントに呼びたい」という真っ当な理由ならさ。そんでもって、自分が教えたことで、ラクスやAAが危機に陥ったら(キラがいるから大丈夫だと思うけど)、それこそアスラン、殻に閉じこもるよ。誰を信じていいのか分からない。
ほんとに運命は、全てが悪い方向に進んだら、今度はアスランの精神が壊れそうだ。

でもエロかった、議長のお誘いが。
「その前に、ちょっといいかな、アスラン」
ぎちょーーー!!!! アスランもそんな顔で議長を見ないで下さい・・・!(喜んでる)
ミーアが一緒だったとはいえ、また暗い場所でお話ですか・・・(ぷるぷる)
やはりアスラン、プラントで喰われてる・・・絶対喰われてる、この雰囲気・・・!
でも、キラの名前、出たーーー!! アスランがキラ言った、キラ言ったよ・・・!
ああ、やっぱり石田声で「キラ」が出ると、いいなあ・・・。
しかし慌てて口噤んでたけど、やはりキラのことは知られたくないんだろうか。
プラントの人たちは、あまりキラのことは知らないんだろうか。うーん・・・。
でも議長なら知ってそうだなあ・・・メンデルにいたっぽいし。

あうー、でも、運命のノーマルはアスミア推称な人間としましては、この後の二人の会話が見たかった! みんながいる前じゃ、ラクスなミーアに「え、ああ…まあ…。あ、まあ…ええ…」としか言えていなかったこの順応の悪さ(苦笑)。ミーアとして話す時は、どうなったんだろう? きーにーなーるーー! 誰か素敵な補完SS書いてくれないかしら・・・。漁りに周ろうかしら・・・(おい) ミーアちゃん、らーーぶ! もっとアスランをわたわたさせろー(笑)


はあ、語りどころ一杯過ぎて大変だよ…。あ、そういえばハイネ、出てきたよね(ついでか)
ハイネはこれからアスランとの絡みが多いそうなので、期待ー、でも西川さんの演技がどうなってるのか微妙ー(苦笑)

またしても長々と書きすぎましたが、まあ簡単にまとめれば19話は「アスランモテモテエピソード」ですか。あっちからこっちから引っ張りだこ。ヤキモチ焼かれて、幸せだな、コノヤロー(苦笑) 女子と一緒に、シンまでヤキモチ焼いてた風味なのが、腐女子的にはおいしかったであります、まる(笑)

これで作画がよければ、最高だったんだけどなあ・・・(苦笑)


あっ、あと、レイとアスランがやっとまともに言葉を交わした!
そうか、レイはこんな風にアスランに喋るのか・・・。
でも、クルーゼと声が被るから、不思議だなあ、見てて。
posted by 瑛未 at 10:02| Comment(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。