2005年03月05日

さみいぃぃ

どうやら、関東でもまた雪が降ったみたいですね〜。
ということは、おそらくこっちとほぼ同じ気温ってとこでしょうか。
今夜もまた雪がちらちら降っていました。
まあ日本と違うのは、こっちは3月になってもちょびっとも暖かくはならない(苦笑)
ずーーーーっと、寒いです(^^;
暖かくなったかなと感じるのは、大体いつも5月くらい。
そんでもってまず一度、急激に暑くなるんだよね、試験の時期に。
つかの間の夏の襲来。
それで試験が終わった頃になると、また寒くなる。
いつも、のんびり日向ぼっこできる時期になると勉強期間で、
それが終わったと思えば天気は悪くなり(苦笑) まったくタイミングわるうです。
一度日向ぼっこしながら復習してて、そのままベンチに寝転がってうとうとしてたら、
その後、頭が完璧使い物にならなくなったのをよく覚えています(苦笑)

しかし今日は、明日夜にあるコンサートのリハーサルを街の大聖堂でしていたのですが、
何せ大聖堂は石造り。・・・・・・寒い寒い寒い寒いーーーーーーー!!!!
ああ、使ってないホカロン持って来るんだったよう。
確か去年も冬の大聖堂リハは同じ思いしてたんだから、少しは学んでもよかったのに(苦笑)
手がかじかんでまうー。
外に出ればもっと寒くて、とっととお部屋に戻ってきました。
お外はまだまだ、手袋してなかったら、ほんとに霜焼け状態だ・・・。

ちなみにこの街の大聖堂の一部は、あのハリ○タ映画の学校の一部にも使われてたりします。
あの学校は、色んな街の大聖堂や城やら何やらを合成して出来ていて、この街のも使用。
どこの部分が使われてるのか分かって映画を見ると、色々面白いです。
3年前の春は、ちょうど大学面接日に大聖堂でハ○ポタ2の撮影やってて、勿論、見てきました(笑)
この話が唯一、日本の友達や知り合いに話しても、大体誰でも分かる大学ネタ。
この大学に来て、ほのかに自慢できることの一つかなー。


はあー何はともあれ、明日も寒いぞー、ホカロン、持ってこう(苦笑)
posted by 瑛未 at 10:14| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。