2005年02月06日

おーーー!

16話、何やら色々あったようですが、嬉しいことにこれは近々見れそうな予感なので、ちゃんと見てから、感想もどき、いってみたいと思います。まぁ…あまりアスキラにはなりそうもありませんが(苦笑)、もしかすると、微妙に迷ってるあの二人の方向性が見えてくるかもしれない…。これだけは自分で見てみないことには、なんとも言えないであります。いや、そうでもないかな。うーん、やっぱリバかな……(ぇ)

そんでもってサイト、あっちこっち色々無駄にアイコン増えてます(苦笑) 見つけたらどうしても可愛いなーって、ついでに好きキャラ主張バナーもABOUTにくっつけておきましたv 女子ではステラたんが、もう最高に可愛くって大好きです! あのバナー絵のステラたんも、めっちゃかわえー!! おうちに一人欲しいです(笑)

あー何言ってるんでしょう、ほんのり眠くて頭があまり動いてないです(−−;
近々何か上げたいと思ってるので(多分1万打企画)、待っていてくださいまし☆
posted by 瑛未 at 11:05| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

逃避〜

えー、提出期日が近づいているとかそういうわけではないのですが、そろそろ書き進めねばいけない課題を、今日はちまちまやっていました。何にしても切羽つまらないとなかなか集中できない子で、でもその気になればまあまあ早いので、なんとかその気を起こさせようと必死な毎日です(苦笑)

まあ今日は、それなりに進んだようなそうでないような。一段落したところで、手身近にあった種1総集編2の前編を、アスキラエリアを抜粋して見ていたのですが、あぁ、懐かしい…。公式でロミジュリやってた時期が、当時は見てて辛かったけど、今ではとっても懐かし。
キラもアスランも運命じゃ変わっちゃったからなあ……。一回り成長したアスキラだと思えばいいんだけど、アスキラ的にはやっぱ種1だな……。アスラン的には運命だけどね(苦笑)

そしてこう名場面を見ていると、つい癖で(癖?)脳内で英語変換している自分。今日もまた例に違わずやっておりました。28話とか31話とか。いつか自分なりにちゃんとやってみたいなと思いつつ、いつも思うだけ(苦笑) 英語でSEEDとか、英語が苦手・嫌いな方向けに少しでも英語を楽しく…風にコンテンツ作ってみようとか、これまた思うだけ(もういいからさ…)

ようはね、現実逃避さ……。あーでも卒論やからな。頑張らないと。
posted by 瑛未 at 08:38| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

中途半端な天気

オフでもオンでも、イギリスは寒いんでしょう? とよく聞かれます。
寒いことは寒いので(苦笑)、いつも、うん、寒いよ、と答えているのですが、緯度のことを考えてみると、そんなにそこまで寒くはない、が正しいかもしれない、です。
いやだって今、緯度の位置考えれば、北海道よりずっと北にいるんです。
それなのに、冬休み、東京に戻って初雪おがむことがほとんど毎年恒例になっているし、気温も東京にいるのとさほど変わらない。
今日の天気だって、朝、おっ、これってかろうじて雪? みたいなのが舞っていたかと思えば、講義まで移動のたった20分弱の間に、みぞれになったり雨になったり雪に戻ったり…。
はっきりせええ!! と思わず空に文句言いたくなる天気でありました。
講義が終わって出てくれば、どうやら何かしら降らせるのをやめたようで、見飽きてしょうがない曇り空でしたが(苦笑)、こんな感じの所にただいま生息しております。

あぁでも、こんな寒さでもTシャツとか普通に着て歩いてる人とかいるんですが……。
もう見てるだけで寒くなるからやめてくれ……!

うん、やっぱり寒いことは寒いです。
寒いから部屋にこもってSS書くのには良い時期です(笑)
posted by 瑛未 at 07:55| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

SeeSaaリニューアル

リニューアルと言っても管理する方が色々変わったので、実質ブログの見た目的には特に変わりはないのですが、昨日半日メンテナンスするって何やるかと思ったら、機能のインターフェイス全てを思いっきり変えていやがりました。
多分、新しいものも使い慣れてきたらそれはそれで良いのでしょうが、変わって今すぐは、もう今まで使ってたのがどんな風に変わったのか調べるだけでわたわた。
最初機能が上手く使えなかったりして、あっちこっちトラックバックで他の方たちの状況調べて、やっと、やっと落ち着きました、ふぅ。
引越しとか、ほんのちょっぴりマヂで考えちゃったよ、もう。

しかし、リニューアルして頂いて何が困るって、休み中にこのブログの使い方を教えてきた初心者さん2人が、それこそパニック起こしてないかなって(苦笑)
1人は母上だったりするのでさっき電話で話してみたところ、やっぱり半日くらいはパニックしていたようです(笑) でも必死に心を落ち着けて頑張ったよ、とPC音痴の母上にしては思っていたよりもよくやっておりました。偉い(笑)
もう1人は……大丈夫かなあ……。母上がつついてくれるというので、まぁ母上に任せます(苦笑)

リニューアル…別にいいんだけど、するならするって言ってくれ…。
メンテナンス言われたら、サーバーいじるのかな、くらいしか思わないからさ。

さて、もうちょっと色々いじってみるかな……。


あぁ、あとちょっと種的に
posted by 瑛未 at 09:47| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

明日からは

今朝気づいたら部屋の暖房が復活していたのですが、メーターをマックスにしてもまったく暖かくならないこの部屋。先学期から、この暖房効いてるか効いてないか加減にはちょっくら参っていたので、本日、安ちびヒーターを購入。
おかげでほんわかぽかぽかあったかい。
いや、今度はちょっとあったかすぎる(苦笑)
……うーん…加減が難しいな。
でも寒いよりかはずっと良いので、これでよし。
時差も昨日よりはマシになって、ぽかぽかあったかい部屋に眠気を誘われつつも、いつもの就寝時間にやっと近づいてまいりました(笑)
少しずつ戻していかないと、そろそろ夜も作業必要になってくるから、どうにもならんのよね…。

というわけで(どういうわけだ)、明日からはすっかりご無沙汰になっていたSIM日記を復活させたいと思っています。
……確か思い切り良いところでちょん切れてたような気が…?
今日から始めてもよかったのですが、さすがに今はまだ眠気が強くて、明日、頭がもう少し回ってきてるであろう頃にまで延ばしました(^^;
SIM日記、楽しみにしてくださっている方も結構いらっしゃるようなので、もうしばらくネタが続く限りこそこそ掲載していこうと思います。
posted by 瑛未 at 08:48| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

元の生活

雪に埋もれることもなく、荒れ模様のお空に落ちることもなく、無事、海の向こうに渡れました。
今回は、「週末は雪だ!!」と散々天気予報で脅かされたおかげで、まず空港までたどり着けるかが冷や冷やものだったのですが、実際日曜の朝になってみれば雨で、なーんにも心配いらなかったかと。
そして、この時期って、空いてるんだね! いや、日曜だったからなのか?
今まで何度も行ったり来たりはしているのですが、今回初めて、3席独り占めという、夢にまで見たゴージャスなエコノミークラスを堪能しました(笑)
あ〜、それはもう素晴らしかった、エコノミーでも真横になって寝れる。
おかげでぐっすり熟睡できたですよ。
全体的にお客さんが少なくて、3席独り占めしてる人たち、他にも結構たくさんいたかな。
あぁ、ありがたや、ありがたや。
でも、ちゃんと寝れるとちゃんと夢もみるわけで(笑)…いやぁ、飛行機の上で、乗ってる飛行機が落ちる夢見るなんて、めちゃめちゃ心臓に悪いですわ。
ぼんやりした思考回路。自分が乗ってるのがほんとに落ちてるのかと、錯覚しまくり(^^;
落ちてたのは夢の中で、現実ではなかったですけども、かなりドキドキしました。

まぁ、そんなわけで大学生活に戻ったわけなんですが、本日しょっぱなから、生徒数たった6人の講義で、やたら疲れました(^^;
たった6人だから、ぼーっとしてられないし、落書きなんかもしてられないし、ピンポイント攻撃やられるし、休んだらすぐ分かるし(苦笑)
月曜の朝から頭が疲れそうです。


後は今日はただひたすら、時差ぼけで眠いわけなのですが、ちょこちょこ書いていた13話の運命アスキラ救済をば更新。
14話もネタはできているので、15話放送前に上げられればいいなとは思ってます、がどうなることやら。


あぅー、しかし眠い、今まだ夜の8時過ぎなのですが、猛烈に眠い。
もうちょっと頑張って起きていようと思うものの、そろそろかなりキツイ…。
なので日本語、どこか可笑しかったら、きっとそれは眠気のせいです(苦笑)
部屋も暖房が何故か効いてなくて寒いので、これ書いたら寝ることにします。


あぁ、しばらくは早寝早起きの生活かな…。
posted by 瑛未 at 05:15| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

飛びます飛びます

明日は日曜だというのに、朝4時半起きでこの天気のめちゃ悪い中、飛ぶ予定であります。
今週は、年末年始を言い訳にちょっと放置しておいた(ぇ)課題をやっていたり、この春私の居ぬ間に家族大移動が起こる予定なので、物の大整理とか…最後の最後までやっておりました(苦笑)
おかげで何もサイトの方に手をつけていられませんで…申し訳ない…。
休み中よりも学校ある方が更新定期的、って一体どうなのよ(苦笑)
まぁ、家帰るとあまり好き勝手にPC触ってられないというのが大きいのですけども…。


そして今日は、生で見れる種、最後の日、でありまして、しっかりとテレビの前に正座して見ました。

以下ちらちらと感想続きます。


続きを読む
posted by 瑛未 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

ぎゃあ

知り合いの家で使わせてもらった某ホームページエディタソフトウェアが、結構使いやすかったので、自分で買ってきて今日いざ使ってみていたのですが、このソフトウェアのせいなのか、そうでないのか、アップロードしてみてサイトを確認してみたところ……変わってねぇ…。
設定が上手くできていなかったのかと、いつも使っているFTPサーバーで上げてみても、変わってねぇ…。
が、しかし不思議なのは、サーバーには編集した後のモノがちゃんと上がっている様子。
だけども、それがサイトには何故か反映されていない。

謎。

FTPで時間を置いてファイルを呼び出してみても、ちゃんと編集されたヤツが入ってる。
でもサイトには反映されてない。

なんなんやーーー!
他のサーバーでテストしてみたところ、他のところは普通に上がる。反映されてる。

……ということは、これはサーバー側の問題なのか……?
それともソフトウェア使った時に何か設定が変わったのか……?

ソフトウェア使う前にちゃんと試しておくんだった…。
一気に大容量上げたから変なったとか、そういうんじゃないよね…。

サーバーが調子悪いのなら、しばらくすれば直ると思うのだけども。
でも気になるのは、FTPサーバーにはファイル上がってるのに、サイトに反映されてない、ということ。
他のサーバーに置いてあるファイルは、最終変更日が時間まできちんと出るのに対し、ここは出ない、いや、日にちは出ても、時間がどれも00:00。
一体どういう仕組みになってるんだ……。

明日の夜になっても同じ感じだったら、管理人さんにメールしてみよう。

あぁ、そろそろ年賀挨拶おろしたいのに…!(苦笑)
posted by 瑛未 at 01:06| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

萌え死に中

本日めっさ素晴らしすぎ萌えすぎお年玉を頂いてもう萌えバロメーター越えすぎでどうしようもなく日本語が乱れに乱れまくっている瑛未ですこんばんわっ。
こう、この胸のうちで萌えたぎる萌えを今とってもとっても出来ることなら皆様と分かち合いたいのでありますが、とっても限りなく許されないであろうことなので、もうもうもう、私も悔しくってしょうがありません・・・!!
萌えはみんなで分かち合いなのに、なのにぃいいいい・・・・・!!
あぁああ・・・某方から素敵絵×一杯を頂いてしまった、とだけでも言っておきましょうか・・・。
こ、このくらいなら大丈夫だよねぇ、きっと・・・。

萌ーーーーーええーーーーーーーーー!!!!!!(落ち着け・・・)

あぁあ、もう今はこの単語しか出てこなくってどうしましょうどうしましょう・・・。
アスキラ姫初め書くのに物凄い原動力なんですが、萌えすぎて興奮でちゃんとした日本語がさっぱり書けません(爆)
生きててよかった・・・・・・(繋がってない・・・)


あぅ、スイマセン、スイマセン、こんな意味不明日記(汗)
今は必死に叫んで叫んで落ち着かせているところなので、大変申し訳ありません!!
明日になれば、もう少し落ち着いているかと思います。
今日は大変お見苦しいところをお見せしております・・・n(_ _)n
posted by 瑛未 at 00:28| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

明けまして種正月(笑)

改めまして、新年明けましておめでとうございます☆
気づけばこうしてサイトで新年をお祝いするのも2回目。
いつの間にかこんなにたらたらサイトが続いていて、自分でもびっくり。
どこまで頑張れるのかと思いつつ、まだ書けきっていない妄想が恐ろしいほどに山ほどあるので(苦笑)、体力的に精神的に続く限り、サイトは運営していきたいと思っています。

さて、お年賀メールでご挨拶させて頂いた方には、ちろっとメッセージにて今年の多分こうなるであろう傾向を添えたのですが、一応こちらでもきちんと。

今年は、本編で今のところうっかり攻め攻めしいキラとうっかり受け受けしい本編のアスランのおかげで、サイトでの妄想は本編救出とパラレル中心になっていくかと思います。
更にとっても先の予定としましては、運命終了後、どんな結末になったとしても、また第2のアスキラ戦後を書いてやろうともくろみ中。
これが今から非常に楽しみなのですが、何しろ遠い(苦笑)

おまけに冬学期は絶好調に忙しくなりそうで、こちらも色々と恐ろしいのでありますが(汗)、萌えなくば生きてはゆけませぬので、できる限りガンバリマス。


とまぁ、サイト的にはひとまずこんなところでしょうか。
あぁ、あと。正月風味なSSを、表裏合わせて2本ほど考えてはいるのですが、うっかり今日、親戚の家からの帰り道に都内のヲタ本屋さんを巡っていたらまた呆れるほどに余計に種本発掘してきてしまい(ぇ)、萌え補充にのめり込んで読んでいたらちょっと予定が微妙に狂い中です(汗)
三が日に間に合えばーとか思っていたのに、また今年も無理そうだ…!
でもでも、書きたい話は上がっているので、今週中には…!!
どうにもへっぽこ管理人で申し訳ありません><


こんな優柔不断なサイトですが、本年もよろしくいただければとても嬉しいです n(_ _)n
posted by 瑛未 at 02:21| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

年末年始

見事に何も出来てない一日…。とってもダメダメ(苦笑)
一応宿題の課題をやりながらも、戦利品にも気を取られ、どっちも中途半端(苦笑)
そしてアンソロ読んでたらうっかりこんな時間。

2004年は種で一杯の一年(笑)
きっと2005年も種づくし。
来年もアスラン愛を、アスキラ愛を貫きます!

新年、何か1本SS、書ける…かな?
posted by 瑛未 at 03:39| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

萌え補充万端☆

冬コミ、寒ーーい中参戦した皆さま、お疲れ様でした!
今日は私は朝から夜まで冬コミな1日。
初めての朝一の準備から、最後ぎりぎりまでの片付けで、目一杯冬コミ体験(笑)
お世話になったFさん、とってもとってもありがとうございました…!

さて、肝心の今日発行のLove Mix。
出来てました…! ちゃんと届いてました!
何せ初めてだから、そこからもう心臓ばくばく。
そして箱開けるのでまたどっきどき。
更に本を手に取っていただけるのを横で見てるだけで叫びたくなるほど興奮。
アスキラ本ならまだしも、物珍しい、とってもマニアックな設定本だから(の上にスペースアス受…)、そう簡単に数は出ないと覚悟していただけに、思ったよりも手にとっていただけて、ひたすら感動していました。
この設定が大丈夫な方がこれだけいるのか…! みたいな。
委託先の他のアス受本と一緒に手にとって下さったりすると…貴女は同志…!? と心でひっそり思ってみたりと(笑)
一日中、楽しかったです、ひたすら。

で、今日の漁り具合。
前回と違い、お金をあまり気にせず買い漁れたのもあって、気がついたら一杯。
アスキラぱーっとお目当て一回りしただけで、一杯(笑)
おかげで崩してきた1000円札がそこで切れて、朝一で万札はなんだなと、どうしても欲しかったアス受数冊買って戻って、あまりのアスキラの多さに、やっぱり好きなんだな、と実感しつつ、でも改めてアス受も後で周ったら、こっちもなんか増えた(苦笑)
でもトータル数えてみれば、やっぱりアスキラが多いかも。

しかし今回思い切り楽しみにしていたのが、こっそり参加していたキラ受18禁アンソロ2冊。
開場前に主催さんにお会いして取りに行ってきたのですが……めちゃくちゃ豪華……!
これだけでもうお腹一杯な勢い。
ちゃんと全部読むのに、一体どのくらいかかるんだ…。
豪華すぎて、とってもずっしりきました(苦笑)
……あぁ、後そういえば……作品集はともかく……長編企画の方、瑛未さんが書いたとこが一番えろかったです☆とにっこり主催さんから言われて、……やっぱやりすぎたかなー…(遠い目)
最後まではアスランやってないのになー…みんな自粛してたのかなー…。
お道具使ってしまったのがやっぱやばかったのかなー…。
……ま、いいや、一人浮いても! もう遅い〜☆
だってキラなきの18禁アンソロだよ! えろく行こうよ!(笑)


さてこれで萌え補充万端!
新年に向けてれっつらごー!
posted by 瑛未 at 03:27| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

冬コミで浮気

サイトにおなじみの方にとってはそう驚くことでもないとは思いますが(苦笑)、アスラン愛ゆえにアスキラーでキラアス除くアス受スキーな瑛未さん。
冬コミではオフ本を現在アス受の知人スペースにて置かせていただいているのもあり、せっかくなんだとコピーでシンアス(18禁・苦笑)もこっそり出します。
アス受け苦手な方は見なかったことにしてスルーしてやってくださいね(^^;
お好きで大人なお姉さまはぜひそちらもどぞv
ただ手作業ゆえ小部数発行なので、何か不思議なことが起こったら売り切れてる可能性も…。
肝心のアスキラオフ本の方は、冬コミで一冊残らず売れる…なーんてことには絶対ならないはずです。

今回のコピー本。
近所にたまたま両面印刷可能なコピー機見つけたのが全ての始まりでした。
見つけたとあったらどうしても作りたくなって、そして実行に移した人がここに。
なのに作るのはギリギリで、まだまだ熱意作成中(爆)
でも今回、思い切って表紙だけは根性で全部プリンター出力にしたので、表紙の色の出は結構気に入ってます。
今はひたすら折って折って折ってホッチキス……。
コピー本作るの、手作業は大変だけど、自分の手で作り上げていく過程が何気に楽しいかもしれない。

あー、でも水曜日、ほんと楽しみ…!
だってやっぱりアスキラスペースが多いよ、種は何よりも。
それに……それに、あの例のアンソロが……!
これは私ももう胸ばくばく……! どんななったんだーーーー。
私の方は当日は一漁りし終われば大体スペースにいると思われます。
日本人女性標準身長くらいのめがねっ子(苦笑)が私でし。
いらっしゃる方は、お気軽に声かけてくださいね^^
posted by 瑛未 at 00:31| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

いろいろ

月曜・火曜とちょいと親戚の家に年賀状作りに行っていたのですが、なんだかその間に色々嬉しいこと懐かしいこと、オフ・オンで色々あったですよ。


まず、懐かしいこと、いこうかな。
月曜、親戚のとこ行く前に某アニ○イトに寄ってきたんですが、その際めちゃくちゃ懐かしいものを発見…!
幽・遊・白書のドラマCD−−−−!!!!
幽白が「帰って来る」という噂は前から聞いてたんですが、ホントに出てたんだ…!
ちょっとした収入もあったので、見つけた瞬間即買い!
幽・遊・白書はまさに私を同人の世界に引きずり込んだも同然な作品で、作品が終わって多分もう軽く10年近く経ってるけど、未だに大好きな作品。
懐かしいなぁ……飛蔵飛とか幽蔵幽とか、好きだったー…。
あとはコ蔵とか……(ようは蔵馬が好きだった・笑)
初めてコミケで買ったのも幽白本…。まだ持ってるし、数冊。
好きだった幽白サークルの絵描きさん、今や商業誌に描いていたりして、なんだか嬉しかったり(笑)
しっかし、キャストの皆さんも久しぶりのドラマCD。
一体どうなったかとドキドキしながら聞いてみれば、肝心な人意外、大丈夫、みんなキャラほとんど昔のまんま、声も違和感なく…。
…幽助さんだけは、かなり声、低くなってたけど(^^;
大真面目に、誰か違う人がやってるんじゃと、思ったよ、オリジナルキャストだって分かってるのに。
一番喋るから気になる気になる(苦笑)
でもこのドラマCD、大好きな蔵馬と飛影の出会い編が入ってるから、めちゃほくほくv
やっぱ好きだ、幽白☆

さてそして、次。ミニ嬉しいこと(笑)
ドラマCD買いついでに、なんとなく買った噂の種ミニフィギュア。
前々から気になってはいたんですが、気分よかったので、ちょっと買ってみた。
いや「ちょっと」は違うか、かなり真剣に選んで1箱買った(笑)
だって、下手にアスキラ以外出ると、またどんどん買ってしまいそうだったから、とりあえずは女の子だけは出さないようにと、重さを見ながら、慎重に慎重に…。
写真を見た感じじゃ女の子軍はミリィ以外重そうだったので、数箱比べながら(苦笑)
で、観念して1つに選んで、さあ誰だ!と箱を開けてみたらば。

キラー!

アスランでなくてすこーし「ちっ」とかは思ったけど(笑)、でもキラーーー!
ハロカプではアスラン出てたので、これで一応2人揃ったー。
気分的にはミニフィギュアでアスランも欲しいとこだけど(^^;
そうしてアスラン出なかったら永遠と続く連鎖…。
次にアニ○イトに彷徨いこんだ時に悩みます(ぇ)
ちなみにキャラぷっちはラクス出たんだよね。
可愛いので机にちょこなんとお座りしてます^^

そんでもって最高に嬉しいこと、思い切りここでは叫べないのがなんですが、8月9月に大苦労して翻訳していたことで、先日発売された某コミック系出版物に堂々と名前が載っちまったですよ…!
もしかして、と思ってはいたのですがはっきりとは分かってなくて、更に何気に自分で買って不意打ちで見つけたので、電車の中一人顔が緩んで怪しい人やってました(苦笑)
うをーー…。遊びに来てくださってる方で、読んでる人いるのかなー…(だからそう聞いても分からないって) 100%いないとは言い切れない人の本なのでドキドキだ。
ほんとにびっくりしたーです…。ありがたいことです、ほんとに…。


そして、やっと…! 種、噂の8話と9話、見れたですよ…!
なんですか、アレ! やっぱりアスキラだって言いたいんですか、監督夫妻は!
後に何が来ようがなんだろうが、あの2人ドライブはやばすぎですって。
しかもあの色気アップしすぎなシャワー、もろに「キラに会うからシャワー浴びた」感じで。
でも、やはし見ないでSS書くもんじゃないな…。
車止まった周りに茂みないじゃんかーーーー…(爆)
茂みだと思ってたの、駐車場からかなり離れてるバックグラウンドの木…!
んーんー、見えないところにあるということで…。
しかも、おかーーさん、見てたんですか…!! 見てたんですね…!
…まぁでも2人はそんなこと知らないし、いっか。
「母さん、実は見ていた」ネタで何か書けば(書くのか)

でも肝心の噂の指輪は、2人のやりとりの、特にアスランのあまりの可愛らしさに微笑んでしまいました(ぇ)
多分、冒頭のユウナへのヤキモチが思ったよりも大げさでなかったのと、キラと会った次の日の朝あまりにもアスランがカガリにあっさりしすぎていたのと、更に私的裏アスキラ先入観があったからなんだと思いますが(笑)
ってーかスイマセン、アスランのあの指輪取り出して指に通す華麗な一連の動作に、思わず心がときめいてしまいました…乙女心が…(あったんかお前にそんなもん!)
カガリカットでそこだけ何度も見てしまう、所詮アスランスキー…。

ただ、ちゅーはダメだったな、さすがに。あれはどうにも鳥肌がたった。
種1終わってからずっとアスキラ世界広げてただけに、種1の時よりもずっと。
……ぁああーー、今これ書きながら見てたら、ここまで来ちゃったよ。
しかもなんですかこのろまんてぃっくな音楽ーーー…。
だめだだめだ、背中にこうぞくっと寒気が…うぉー、早送りぃ…。
くそ、いいさ、すぐまた例の脳内アスキラ書くから!
はっ、そのためにはまた見なきゃ…(爆)

でもあの急なアスランのプラントに戻る意思決定、絶対キラが絡んでるとしか思えない。
もうちょっと得意の憂いの表情で悩んでもよかったのに、かなりあっさりと決めすぎ。
キラに会ってる時はあんなにうじうじしてたのに…!!
やっぱりすっきりしたんですか、こうすっきり……。


よぉし! 8話のアスキラ救済、改めていくぞーーー!
posted by 瑛未 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

戻ってまいりました

無事、ヲタ国(笑)へ戻ってまいりました。
しかし、計30キロ弱はある荷物を担ぎ、引っ張りつつしてきたおかげで、上半身筋肉痛(^^;
ゆっくりお風呂に浸かって、明日は少し楽になってればと思いつつ。

そして明日は、帰って来ていきなり、オフ本の原稿を入稿してきます…!
めっちゃどきどきです…!
思い切りきょどってそうですよ、私は(苦笑)

とにかく全てが初なので、もうここまで来たら天に運を任すのみ。
あぁでも、オフ用にはさっぱり絵が書けない人間なので、めっちゃ寂しい見かけになっとります。
本文の字送りとかも、読みやすい設定とか調べたりとかしましたが、実際どうなることやら…。
うーわーーーー……。

そんでもって何気に色々忙しくなりそうな予感…!
やらなきゃいけないこと把握する用にリスト作らにゃな…。
課題出たし、あっちこっち親戚の年賀状作り手伝わにゃならんし(何故か毎年いつもあたしがやるはめに・苦笑)、冬コミあるし、おまけに通販もあるし…!
正月、死んでそうだ…(爆)
通販はなるべくあまり大げさに親にはバレないようにしないと…だし。

祈っててください(^^;


さて、そのためにも寝なきゃいかんのですが、時差9時間。寝れません…!
夕方はめちゃくちゃ眠かったのに、今はすっかり目ぱっちり…。
脳は今は真昼間なんだよね……。
寝るのだー、寝るのだ、われーーー…。
posted by 瑛未 at 01:42| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

日曜よ、さようなら

昨日は朝まで作業してたのもあって、見事にお昼間に起床。
そして、原稿の最終作業をしていたら……またしても朝だ……。

今日はほんとに他のこと何もできてへーーーん!!
火曜の午前には飛ぶというのに、部屋の片付けとか全然してないし、いやむしろ荒らしてる…。
サイト、メール、掲示板も、今日は必要なもの以外は全く…。

でもおかげさまで原稿の方は、出来はともかく仕上がったので、明日は原稿には一切触らず、片づけして、荷物の準備して、溜まってた作業して……。
慌しすぎて、火曜に飛ぶなんて全然そんな気がしない(^^;

うー、SIM日記も上げたいとこだけど、今は睡眠補充が先かもしれない。
9話バレもちょっと語りたい。語りたいけど我慢……。

でもこれだけ。

ミーアたん、ゴーゴー!

運命のアスカガ色を少しでも薄くして欲しい願いと、振り回されるアスランが見たい願い(笑)
posted by 瑛未 at 12:25| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

終 わ っ た

今日は徹夜してでも原稿の第1稿目、仕上げてやると心に決め。

そして。

午前4時半、今さっき、最後の最後まで無事たどり着きましたーーーーーー!!
44Pにはなんとかちゃんとおさまりまして、一晩(もう晩じゃない…)寝て、起きて、もう一度読み直しながら色々全体見て、仕上げたいと思います。
できることなら3日とか置いておきたい気もするんですが、そんな時間がないので、明日の校正でなんとかします…!

はぁ……。ちかれた…けどひとまずの達成感。

種運命9話のバレも原稿書いてる横で何気に漁っていたので(ぇ)、コメントしたいことは色々あるのですが、ひとまず今は横に置いておいて、明日にでもゆっくり……。

でもよかった…話、最後までたどり着けた…!
posted by 瑛未 at 13:45| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

うわー…ラスティが…

原稿、だんだんと修羅場に入ってまいりました(ストーリー展開的に)。
それに伴い勢いがついてきてとっても良いのですが…。
勢いがつきすぎて、ラスティが大変出張ってしまっているーーーー…!
あれぇあれぇ、こんな予定じゃなかったのに…!(本当か)
しかも男子寮でラスティ初出しした時は、まだラスの年齢が分からなかった時だから、アスランとキラと同い年の設定になってるし(苦笑)
それにラスティさん、シリーズの方ではほとんど出てきてないし。

いや、それはいいんだけど、あぁ、ラスティさんよ、あんたアスランが好きすぎだ…。
アスランはキラしか見えてなくて、でもちゃんとそんなアスランを分かってて。
ほんとにもうラスティに夢見すぎだから! 私…。いい人すぎですから…!(爆)

今度の本、イザ+ニコ+ラス→アスキラ←フラ、とか書いていながらも、多分。

ラス+イザ+ニコ→アスキラ←フラ、だな…こりゃ…。

うわーん……。ほんとになんでこうめんどっちいCP趣向なんだ私は…!

はぁ……。とりあえずどうなっていくのか様子見……。
でもどんなになってもラスティにはキス以上はさせません。
アス受け駄目な人もいるんだ、それ以上はさせませんったらさせません…(呪文)

どうにも我慢ならなかったらおまけで別バージョンのURL、あとがきに載せるだけにしときます……(せんでええから!!)


スイマセン……ここの管理人はこんなヤツです(^^;
でもアスキラが1番なんです。全てはアスキラが中心。
今度のオフ本も、全てはアスキラなんです。

はぅ。
posted by 瑛未 at 10:55| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

送信できん…

今朝方まで普通にメール送受信出来ていたのが、夜になってメール送ろうとしてみたら、エラーが返ってくるようになってしもうた…。受信はまだ出来ているのだけど、なんなんだ…。
メーラーの設定何もいじくってないし…。
エラー情報漁ってみても何にも役に立たず、もうしょうがないので大学のITヘルプセンターに問い合わせたよ…。いつ返事返ってくるのかわからないけど…。
くそぅ、今夜は早く寝ようと思ってたのに、おかげで遅くなったじゃないか…!

のーーーん!!

しばらくしても解決しなかったら、緊急でHotmailアカウントから送ってるやもしれません……と思ったのですが、今Hotmailの問題が解消してるのかチェックしに行ってみたら、全然解消していない模様なので………………。

……………一体どうすりゃいいんだーーーーー!!

いざとなったら、緊急で別アカウントどっかに作ります……(滅)
受信はできるのがいまのところの唯一の幸い……。
posted by 瑛未 at 11:46| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

学期末

オフ本のこともあるのですが、学期末に入り色々慌しくなっております。
課題もなんですが、こう学期末ってイベントごとが多くなってくるのですよね…。
今週は毎日、前から引き受けていた大学の軽歌劇の舞台のオケ伴奏。
実際の舞台は水曜から土曜なのですが、月曜と火曜はもちろんリハーサル。
結構遅くまでかかり、いつもの夜の作業が、何もできない(^^;
舞台が始まれば、そんなに遅くはならないと思うのだけど、リハーサルはとことんやるからね…。

そんなわけで、SIM日記を除き、しばらく更新、止まってると思います。
いや、でも今8話の裏が書きたくってしょうがないので、こんなこと言いつつ、数日後何か上がってるかもしれません(苦笑)

ともかくまあ、実生活、今こんななってるよ、と、なんとなくな状況報告でした。
posted by 瑛未 at 09:55| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

