2004年12月05日

ドライブからの場面転換

私の中で、更に気持ちを落ち着かせるために、アスキラ空白の時間を書きたいと思っているのですが、何しろちゃんと見れていないゆえ、細かいことが分からず…。

 ドライブからの暗転がどんな所で入って、次はどんなシーンに繋がったのか。
 プラントに上がることをアスランはキラにも言ったのか。
 (キラが肩に手を置いたのは会話のどの辺だとか)

これだけでも分かれば、思いっきり突っ走れる…。
気にせず書けばいい、とも思うのですが、実際8話見れた後に矛盾見えまくりだと本人が背中痒くてどうしようもないので(苦笑)、誰か心お優しい方、ドライブのアスキラ会話を……とは言いません、上記だけでも(萌え所つきで・笑)教えていただけると大変、大変嬉しいです(メールででもコメントでも…)

今回は土曜に用事があったもので、いつものバレ語りが少ししかできなくて、色々つっかかりまくりです(^^; あぁ、ライブで見れない辛さ……。
posted by 瑛未 at 21:06| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

夜なべで

萌えにとっても忠実に、夜なべでまた新たに同盟作ってました…!
どうぞ呆れてやってください。これで何個目さよ…。
アスラン関連リング・同盟、いくら作っても足りません(爆)
一回寝て起きたら(苦笑)、サイトで道案内しませう……。
待てない方は目ぼしいサーチを周ってみれば、怪しいのが見つかるかも。

アスキラ再会の今日に、どうしても間に合わせたかった。

あぁ、朝日が綺麗……(遠い目)
posted by 瑛未 at 14:35| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

さささ……寒い……!

今日はお天気がよかった。
よかったけど、おかげでとっても寒かった…!
夜にうっかり完全防備で出るの忘れて、体暖めるだけにも走りたくなる勢い。
おまけに部屋の暖房、あんまり効かないし…。
なんなんだろうなぁ、マックスにはしてあるんだけど、隙間風…?
ついでに言っちゃえば、トイレのシートが冷たくなってきた季節。
冬休み、日本に帰ってご飯の次に何がほっとするか…ずばり、トイレのシートが暖かい…(ほぅ)
こっちじゃ座るのにもワンクッション置いて座らないと(苦笑)、めちゃくちゃ冷たくて身震い。
んー…でもだからって我慢するのはイクナイ…。


さて、明後日(もう明日?)は、めでたいアスキラ再会…!
なのに…なのに…!! オンタイムで思う存分バレを聞けない土曜日の日程…(涙)
くぅそおおおー! 色々気になるのに、どうしてくれるぅー…。
どうやってアスランが相変わらずのキラ馬鹿を発揮してくれるだろうとか、
いや、その前にアスカガってどの程度なんだ、とか。
変にネットで情報漁るだけに、余計に頭ぐちゃぐちゃです(^^;

8話に待ってるアスカガは種1の48話よりもファンタジーなキラ馬鹿卒業イベントだと言われつつも、でもそう大したことでもないという声もあり、一体…一体なんなんだ…!!
アスキラは相も変わらずだろうから、反対にこっちが気になる。
フォローできる程度にしておいてくれよ、アスラン(苦笑)

一所では「プロポーズだ」なーんて、いやーーーんな噂も飛び交ってるけど、ぶっちゃけカガリに婚約者がいるなら、そいつがどんなヤツであれ、さすがにアスランの立場でいきなり派手なプロポーズはせんだろう。
いくらキラに婚約者取られたからって、自分も取っちゃ駄目だよ、アスラン(苦笑)
ってか、そういう展開は、もういい……。

あぅでも、一時期離れることだけは確かなようで、きっとなんか言うだろうなぁ…。
おおう、恐ろしい……考えるだけで背中がぞくっと……(じゃあ考えるな)


あーーーーー、土曜日早く来たれやーーーーーーーーー!!!
posted by 瑛未 at 09:16| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

アレックス

23日の第5話感想で、ア"レ"ックスのイントネーションに背中が痒い…との呟きに、ブログ始めて以来のコメントを…! 頂いてしまいました。さっき気づきました(爆)
ので、せっかくなので返信を…と思います^^
ちるみさん、ありがとうございました〜。


Alex、英語人はいつもAlexは"ア"レックスなんですよ。
イギリスが…とかではなく、英語圏はどこでも。都会とか田舎とかでもなく。
こうなんだろう、いやーんな感じにお勉強風に言ってしまえば、英和辞書の発音記号を見ていただければ分かると思います(いいよ、そこまで) "a"にアクセントがついてるんですね。
なので、海外ドラマ・映画などで"ア"レックスと使われるのは普通なのです^^

更にもちっと小難しく言えば、英語は、音節が2つの単語の時は名詞は大体において最初にアクセントがつく言葉だったりするんです(この場合、aとeね。動詞はまた違うんですが…)
他のお仲間さんは、pencilとか、studentとか、motherとか、そうだなー、種ではAthrunとか。

日本のカタカナ英語になると、変に色々発音とか変わってくることが多いので、"レ"にアクセントがくるのが日本なのかなーと思ってみたりもします。


というわけなのでした〜。スイマセンっ、変にマジメに解説してしまいました(汗)
去年習ったことだったりするので、復習も兼ねてということで(^^;


そんなわけで、お気軽にコメント、お待ちしています^^(こんなコメント返し、いらん?・汗)
posted by 瑛未 at 21:54| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

Hotmailさん

昨日言っていた、Hotmail調子悪い原因、なにやら、Hotmailの方に問題があるようです。他のHotmailユーザーさんもフリーズしていたりするようで、ウチのパソがそろそろ危なくなってきたから…という理由ではなさげ。

ちなみにメールの送受信は、ふと思い立ってOutlookから接続するようにしてあるので、今のところ問題なくできています。
でも時々Outlookも立ち上げで失敗する時があるんだけど、これもHotmailのせいなのかな…?
どっちにしろ早くどうにかしていただきたい。


そしてやっと…!昨晩の恨みを果たすべく(笑)、オフ本の原稿に取り掛かったでありますよ…!
プロットはもう始めから終わりまで出来ているので、後はただひたすら書くだけ。
途中で辺にキャラが動かないことを願いながらの作業(苦笑)
とりあえず、とりあえず今のところ、大丈夫。


しかし、やばいです、一つ、こっちこそ本にして出したらいいんじゃないのかお前!なお話を考え始めてしまっています……。
あぁ、どうしようどうしよう。全ては6話の放送後に知人とメッセしながら出てきた会話から始まったのですが、あのままアスランとシン、別々に大気圏降下して、アスランだけキラのいる島あたりに落ちてみたりしたらどうだろう…という。
それなら確実にアスキラだよね…!と盛り上がり、パラレルで書いたら面白そう、とかほざいてぼけらーとか話考えていたら……書きたくなっちゃったんだよう!

大気圏降下、PS装甲もないザクで無事なわけなかろうと、アスランがちょっと可哀想なことになっていて、決してほのぼのではないシリアスめなんですが、「やっぱりキラが、一番アスランと通じ合っているんだよね」…をカガリに思わせるお話…(爆)

あぁもう! これ以上書きたいこと増やして、どうするんだ私…!

どうしようどうしようどうしよう……。

うーわーーーー…ほんとに切にクローン3人くらい欲しい!(ぇ)


どれから書いていいのか、ほんと分からな……。


あっちもこっちも放っておけない、書きたい。


欲張りだー。あー、シリーズ広げすぎたー…(苦笑)
posted by 瑛未 at 10:13| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

まいパソくん

今夜は夕食後、さあ、オフ本の話でもそろそろ書き始めよう…とか思っていたところに、急に唐突にウイルススキャンが発動してくれて、おかげですっかり時間食いました…! やりたかったこと何もできてないし…!

しかも、ウイルスみっけ、してくれたのは良いのですが、それから慌ててそのウイルス情報とか調べてまいパソと症状かけあわせてみたら……。

感染してないじゃん。

どういうこっちゃーーー!

ウイルススキャン系が察知した時、って大体もう処理終わってからなんだろうか。
以前もそういうこと一回あったんだよね、ウイルスあった言われていろいろ調べてみても、ちっとも感染はしてない。いつも謎。

でもウイルスあった言われるといつも大慌てで、今回は何しろHPにも影響が出そうだったんでかなりどきどきしたのに、下手すりゃまた再インストか…!とか覚悟してバックアップとか急いで作ったのに(苦笑) 大丈夫な…模様…?

今のところネットに上がってるファイルは、どれもウイルスが入り込んだ形跡がないので 大 丈 夫 です。


でも、メーラー関連が調子悪い…。
何しろこのスキャンで引っかかってくれたのがメーラーソフト実行ファイルだったから、多分おそらくそのせいもあるんだけど…でもさっき改めてスキャンしてみても、別にウイルスついてなかったんだよね…。なのになんで調子悪い…?

そしてHotmailの方も。
アカウント、普通に開くことは開くのに、昨日・一昨日から、「サーバー使用中」エラーしょっちゅうの、「他のプログラムがビジー状態だから、切り替えてビジー状態解除しろ」。でも言われても、他にビジーなプログラムはもとより、他のプログラム使ってないよ…!
根性で何度も何度も何度も何度も「切り替え」ボタン押して、いつもなんとか。

IEの方で開けても、しょっちゅう固まっちゃうし。
(ので使えず、別ブラウザで閲覧中、でもそれがサーバー使用中で固まる・苦笑)


はぁ……潮時なのかなあ、やっぱりこのパソくん……。
夏からちょろちょろ調子悪いんだよね。
しばらくして自然解決してくれればいいんだけど、どうなることやら。


そんなこんなで、なんもできなかったよううう!

ちくしょううう!
posted by 瑛未 at 11:13| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

終ーわーらーなーいー!

ああああっ! 改装微妙に終わらないよぅっ!
あと…あとちょっとなのにどうして、こんな時間かかるの…。
誰だよ、改装する!とかノリノリだった人。…私だよ!

……でも、あとちょっとなので、ガンバリマス。


というわけで、今日もちょろちょろ改装作業をしていたのですが、ちょうど1万打リクシリーズにようやっと到達し(苦笑)、昨日のアス受チャットの影響もまだ残ってるのか、むしょうに、むしょうにどれもこれも続きを書きたくなってしまいました。
そして改めて気づく、これ、放置しっぱなしだ……。
改装しながら、リクして下さった方々にとっても申し訳なくて、この前「次の集中更新、何がいいか」なアンケはしたのですが、やはりこれは1話ずつ上げていった方が、色々いいかなあ、と思ってる次第であります。

何より私がどれも続き書きたくて(^^;
だって大体全部少し先までのあらすじはできてるのに放置状態。
これも、もやっとボールであります(最近気に入ってるらしい)

そんなこんなで、改装後は、おそらくオフ本の修羅場を交えながらも(苦笑)、1万打集中攻撃をやると思います。


そして、その修羅場を作ってくれるかもしれないオフ本。
何冊刷ろうか、さっぱり検討がつかないので、これまたアンケを設置いたしました。
ご協力いただけると大変、大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。
小部数でも、今やる気あるので、やります(苦笑)
生暖かく見守ってやっててください。


あぁ、でも本業さんの方もちゃんとしなきゃで、色々忙しい日々。
でもこの忙しさが、きっといいんだろうな。



んーでも、本音はアスキラをずっと書いていたい(笑)
posted by 瑛未 at 09:54| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

どっちにいても

今日はちょろっと、某アス受同盟さんのチャットに参加してきました。
あぁ、こんなことここで話すのどうよ? とは自分でも思うのですが、ちょっと聞いてくださいな(苦笑)


あのですね、チャットというものは参加するならいつもアスキラで、アス受は初めてだったんですよ。
だから、えぇ、正直楽しかったです、新鮮で、アス受ならなんでもありでしかたら(笑)
なので時間を忘れて開始時間からお開きまでたっぷり楽しんできたのです。
が、最後の方は、アスキラを話題に出せないもどかしさを感じている自分がいました。

誰かにレスしようとも、どこかキラが受で考えてる自分をあまり前に出さないように気をつけたりしながらなので、すっきりしない(もやっとボールを投げたい感じ・笑)
だからなのか、やっぱり気をつけてもキラ受け思考はほんのり出てしまうようで、それを思い切り感じた瞬間は↓の会話中でした。

キラがアスランとオーブで会った時、キラはギルさんやら運命キャラに「アスランのは僕のだ!」と嫉妬しそう(←この時私の頭の中では泣き気味なキラたん・笑)、と、そう私が振ってみれば、ギルさんなら「私も仲間に混ぜてくれ」と言いつつアスを攫っていくだろう(微妙に違ったかな)と返ってきたので、私普通に。
「ギルさんならむしろうっかりキラにも手を出しそう」
言ったのですね、普通ーに。だって出しそうじゃないですかよう、ギルさん(笑)
アスにも手ぇ出しかけてるんだ、可愛いキラをほうっておくことはしないと。
(ちなみに「うっかり」は一応キラ受にしないことを一応意識してたらしい・苦笑)
なのですが、「キラも守備範囲内でしょうか(笑)」な反応が来て。
ここ、キラ受けさんだったら、きっと思い切り頷くところ(と思う…多分・苦笑)
でもアス受け派は、そうじゃないらしい、と差を実感。


キラのイメージが基本的に完璧違うんですよね、ほんとに。最強無敵キラ様。
いや、キラ受けでもそう思ってる方もいらっしゃるとは思うんですが、アス受け方面では普通にナチュラルにキラ様君臨。
私はキラは、キラ「様」よりも、むしろキラ「たん」(笑)な人なので、どこかぴんとこないというか、違和感があるというか。


今日初めてアス受けさんたちの会話に入って、やはり完璧アス受けには潜り込めないんだと改めて強く感じました。
あぁ、私みたいな種類の人間って、アスキラでもアス受けでも微妙に溢れ者……。

どっちにいても、完璧波に乗ってわいわいできない。
これだけは誰のせいでもないので、ほんとにぴりっと辛い。

あぁ、普通にキラスキーでキラ受け大好き人間なアスキラーだったなら色々楽だったのに(苦笑)


んー……AxK前提アス受けの方で、やっぱり近々チャット開いてみたいな…。
アスキラも、アス受けも語れる人間集めて。
思いっきり胸のうちを吐き出せるような(笑)


はぁ……やっぱり肩身狭いね(^^;


むぅ、だめだな、今日はすっかり弱気になってまったです。



しっかしチャットでアスキラ我慢しすぎたせいで、意味もなくアスキラを叫びたい。

アスキラーアスキラーアスキラー!!
あぁ、アスキラーーーーーーーー!(壊れた人がここに一名)


(すっきり)


ほら、ね? だから大丈夫。
アスキラから私が離れるなんて、種萌えが完璧に鎮火しないかぎりありえません。
何があっても、アスキラ大好きです、アスキラ万歳☆
posted by 瑛未 at 07:17| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

改装にひと休み

あーーーー! なんでこんなにSSファイルがあるの!(苦笑)

さすがに改装も同じ作業を繰り返していくのにそろそろ飽きが来て(ぇ)、本日、何か書きたいよ病発病、前々から後回しになっていたあのリクを、一気に書いてしまいました(しまいました?)
いやー、久しぶりだ、こんなに無性に何か書きたくなったの。
そして相変わらず変わらない、こういう波が来ると何にしても色々急に作業速度が上がるの(笑)
SSにしろ本業のレポートにしろ、その気になるまで時間がかかり、でもその気になると一気にやってまう、といういいのか悪いのかよく分からないこの性格。
昨日今日は、まさに色々とあちこち速度が上がって、おかげでレポートもそれなりに進んだですよ(笑・珍しくこんなことも書いてみる)

というわけで、一個モノができました。
が、何せ勢いだけで書いたシロモノ、一日置きまして、土曜には必ずサイトの方にあげたいと思います。

あぁ、レポートの方もこの調子ちゃっちゃと終わるといいなー。
でもさすがにこっちはもちっと時間がかかるべな(苦笑)
素晴らしき学生生活……。
posted by 瑛未 at 11:05| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

もりもり改装中+オフ本出すよ

あまり風邪程度で薬を服用したくない人間なのですが、どうにもこうにもそろそろ咳と右のわき腹が(苦笑)辛くなってきたので、薬局行っていわゆる風邪薬というものを買ってきました。
そして、早速昼食後に服用。そしたら、あーら、さすが薬だけあるのね(薬をなんだと思っている)、咳、あんまりでなくなった。
これならそれなりにすぐ治まってくれるかもーと思いつつ、が、4・5時間経ってくると効用が薄れ、やっぱり出てくるなー…咳。
夕食後にも取りつつ、やはり限度は4・5時間の様子。
ひとまず寝てる間に効いて欲しいので、今夜は布団潜り込む直前になんか軽く食って薬飲んで寝ることにします。

さて、サイトの方ですが……。
もりもりと、オフラインで改装中です。
今日はようやっとノベルページにも手を出しました。
今度はフレーム多様でナビをもちっとマシにする魂胆で、慣れないもの使うとちろっと時間がかかります(苦笑)

そして、昨日・一昨日?はコミケの選考結果が全国にばらまかれたようで。
私自身は申し込んでいないのですが、私的にとっても良い話が届きました。
頼りにしていた知人サークル、スペース取れたですよ!
前から企んでいるオフ本も、これでスペース心配するでもなく安心して取り掛かれます。
なにやら種は今回東ではなく西。全体的にも大きくスペース取られてる予感。

移転して落ち着いたら、オフ本のアンケ+予約、みたいなことをしてみたいと思っています。
何しろ通年通販がアウトな人間なので(苦)、冬コミに来れない方は、事前に予約して年始後にぱーっと送ってしまおうかと……。
考えるだけ考えているのですが、そこまでして欲しい人いるのかなー…(悩)
内容的には前アンケでもぼそっと漏らしていた、男子寮シリーズになります。

何本かと聞かれたら、アスキラ本なんだけども、こう、私の趣味が思い切り盛り込まれた、

イザ+ニコ+ラス→アスキラ←フラ本

になる予定です。あとは印刷会社様に予約して原稿書くだけ。
書くだけとはいいつつ、まあそこが一番大変(苦笑)


とりあえず、その他スペースetcのことは、もうちと確実になってからお知らせいたします。


というわけで、色々お知らせでした。
posted by 瑛未 at 09:55| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

移転ついでに改装

移転ついでに、こっそりとオフで改装中です。
せっかく広告バナーを気にしなくてもいいんだから、思い切って色々変えてしまおうと。
ただ、かなり盛大に変えるもので、何気に時間が取られています。
しかし、一回やると決めたらやらないと落ち着かない人。
後はSSページをどうにかするだけなんですが、そこが一番膨大な量があって(苦笑)まだもうちょっと時間がかかりそうです。
そんなわけで、SSの更新も次は移転以後になるかもしれません。
すみません、でもせっかくいい場所取れた今、まだまだアスキラやるので、もうしばしお付き合い下さいませ。

それにね、良いニュースも入ったんです。
かなり確実な雑誌情報で、8話、とうとうキラとラクスが出てくるという。
んー、結構あっさり出てくるね、もうちと伸ばすかと思ったのに(ぇ)
(↑素直に両手上げて喜ばないあたりがアスランスキー)
ああでも、やっとこの回あたりで、アスランが「キラ」と呼んでくれそうな予感(苦笑)

噂では、やはりアスカガ?っぽいものが事前にくるものの、キラ馬鹿なところも負けじと発揮してくれるとかそうでないとか。

いや〜楽しみですね。とりあえず同じ画面に入ってくれるだけでも嬉しいです。

というわけで、小ネタ提供だけは相変わらずしつつ、今日はこれにて。


そうそう、一昨日辺りから、咳のしすぎでわき腹が筋肉痛です。
あれ、前にも書いたっけ? あー…覚えてない(苦笑)

ではでは〜。
posted by 瑛未 at 10:23| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

少し復活…?

今日は、頭のぼーーーーが少しとれ、むしろ喉が痛すぎな一日でした。
咳が止まらず、上手く喋れず、日本から電話来たのにろくに話せず(苦笑)
とにかく、おとなしくしていなさい、とのお達しが来たので、おとなしくはしてました。

と言いつつ、いつもとあまり変わらないのは何故(爆)
や、でも今日はマジでのったりと、少し元気も出たので、次の講義用にモノを読んでいたりとか。ベッドに寝転がって読みつつだったので時折合間に寝てみたりとか。
読みにくい文体だっただけに、ほとんど頭に入ってないこと確実ですが(ぇ)、とりあえず完。

明日の夜の、毎木曜の大学オケの練習も、大げさにでも言って休め、と言われ、結構今学期は楽しみにしている練習も、マネージャーに休むーのメール。
まぁ確かに、もし明日治りかけていたとしても、そんな時に寒い夜外に出たら、確実にぶりかえすわなー…。

あぁー、しかし、喉がぁあ。
咳と共に感じるあの微妙な味が嫌…。
今日は一日中のど飴さんがすっかりお友達。

でも頭のぼーーーーは良くなってきていたので、夜は裏アスキラの続き。
おそらく日本時間木曜の夜には、上げられていると、思います。何もなければ。

うーん……。辛いのぉ……。

2日は石田さんの誕生日だったはずなのに、風邪でそこまで頭が回らなかったしのぉ。

……むー…遅ればせながら石田さん、お誕生日おめでとうございます n(_ _)n
posted by 瑛未 at 09:08| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

完璧風邪っぴき

あぁ、今朝起きたら、完璧風邪ひきさんになっておりんした。

起きても頭がずっとぼーーーー、で、確実にこれは動いてません(苦笑)

裏アスキラ、半分は書けたのになぁ……。

ちょっと調子に乗ってきたと、思ったのになあ……。

久しぶりの風邪っぴきで、どうしたもんかと模索中。

さっさと復活したいよ、このぅう!

皆さんも、風邪にはお気をつけて……大敵、です。
posted by 瑛未 at 18:57| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪…ひいたかも

昼間頃から、んー、なんだかのどが引っかかるなーと思っていたら、夜になったら見事に風邪風味な軽い咳に移行し始め、やばし、これは風邪引いたっ? と思っている次第でございます(汗)

あー、やっぱりみんなからワンテンポ遅れたぜ、今年も。
いや、まだあちこちでごほごほ聞こえるので一人じゃないですが(苦笑)

しかしなんてこったい!
せっかくキラ萌えの神様が降りてきたというのに、風邪っぴき。

んーんー、しょうがない、ベッドに潜り込んで書こうか(え)
だって早く書かないと、せっかく降りてきてくださった神様がお怒りになりそうで(なんだそりゃ)

くそぅ、明日はオレンジジュース飲むぞ。

あぅー、喉イターです。
下っ腹の次は喉かいなー。むぅう。
真面目に健康的に生活せなあかんな、これは…。

というわけで、パソベッド持込で、ちょっと書いてみまする〜。ではでは。
posted by 瑛未 at 07:36| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

下っ腹が……

こんなもん、こんなとこで言うもんじゃないですが、

ひたすらに今日は下っ腹がイターですた。

こ、こんな痛み久しぶりやねん! 何ヶ月ぶりや。
んー、気が緩んでるのかなぁー……。

あまりにも酷くなると丸まりながら(笑)、なんとか一日格闘。
くぉー、こんなんで参ってて子供産めるかっての!
(↑この辺が妊娠奮闘記の名残・笑)
孫よりも、いつか5つ星ホテルのスイート取ってくれることを望む母様に、なんとも感謝(爆)
私のことをよく理解してらっしゃる、さすが母様だ。
5つ星ホテルのスイートもかなり微妙なとこだけど(苦笑)

は、って何、書いてんだ。
最近語りがまったくもって変な方向に行きつつある。
んー、どうしたもんやら。


しかし、誤報で少しほっとしたものの、結局は、イラクの件は残念なことになってしまったようで。
もう何も言うこたあありませんが、家族の方にはお悔やみ申し上げます…。


あとはーあとはー…。
あ、そうだ! 今日から夏時間から冬時間突入なったんだよね。
時計の針を一時間、昨日(30日)の夜戻しますた。
というか、それに気づいたの、夏時間の調整を自動にする機能をオンにしていたマイPCくんが、1時を二度繰り返してくれた時だったり。
そうでなかったら、1時間早く一日過ごしてたかも(苦笑)
ありがとう、偉いよ、パソ。
しかし、おかげで暗くなるのがあっという間。
一気にまっくら。んー、まさに冬の始まり…。

あと、そう、暗くなるといえば明日から11月。
そして11月といえば、冬コミ時に貰った某大手さんの種カレンダーがアスキラ!
くぅうう、1月・2月分から長い別れだったよ!(え)
キラ萌え必死に補給中には嬉しいタイミング。
実はもう今日(31日)からぺらっとめくってたり(笑)

そして、更にキラ萌えを高めるため(何必死なんだお前)
某サイト様から頂いてきた、アス誕絵デスクトップバージョンを、恥を忍んでマイパソくんにて使用してみました。
これで…これでどうにか「プレゼントは僕」裏版スランプから抜け出せれば…!
(まだスランプだったのか!)

書きますから、あれ、絶対に。
アス誕には落ちたけど、前から書きたかったシチュなんだ、永遠に放置などしませぬ!

というわけで、目下キラ萌え萌えパワーを吸収中です。
(こういう時アスランスキーだと思ったよりも苦労する・苦笑)
スミマセヌ、もうしばらくお待ち下さいませ……。
posted by 瑛未 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

花 火 + 種

日本で花火の季節といえば、夏、ですが、瑛未のいるこの国では11月。

うん百年前、お国のど偉い建物の爆破をとある人が企てて失敗したのがきっかけで、それ以来、失敗してよかったね、な趣旨があるのかどうかは知りませんが、11月5日がなぜかその記念日。

そして、爆破にちなんでなのか、この日の前後で花火大会が勃発するのです。

花火大会と言っても、結構プライベートで上げられてしまう花火を使っての花火大会なので、日本の夏の花火大会と比べちゃなんでもありませんが(苦笑)、そんなこんなで、今私のいるカレッジでも、毎年恒例の花火大会があり、今日が(30日)がそうでした。

花火師の資格を持っている人の元、毎年有志の生徒が集まって案を練り、内輪花火大会にしては結構壮大なものができあがります。
今年もなかなかでした。お見事なのが、音楽に合わせて上げる花火の種類が変わっていき、そしてそれがなんだか曲にあってるような気がする(笑)
気のせいだかなんだか知りませんが、こだわってアレンジをしてあるようで、大学内でもウチのカレッジの花火大会は人気だったりします。
今年は運良く部屋から花火が眺められる位置をゲットしたので、寒くもなくぬくぬくと(笑)
ほっこりと楽しみました。

そしてこれからしばらく続く、あちこちであげられる花火の音。
あぁ、またこの時期が来たんだなーと痛感中(笑)


して、日本ですが。
イラクのあの人、よかったです、とりあえず。
どんなにおつむが弱くとも、あれだけ弱いと可哀想になってきます(苦笑)
どうなるのかまだまだ分かりませんが、日本に帰らせてあげたい。
日本に帰っても、きっといいことないと思うけどね…バッシングで…(ぇ)


さて…は、そういえば今日は種だったね!(何を思い出したように)

今日こそライブで種を実感しようと頑張りました。
そして実行しましたが、あまりにも早すぎてよく分かりませんでした、まる。

いえ、じゃなくて。

とりあえず、シンの爆発があったことだけは、しっかり確認いたしました。
こりゃあシン、一件普通そうで、でもキれると危ない、今時の子タイプですねっ?
まぁ、今まで抑えてきた憎い感情のぶつけ相手張本人に生身で会ってしまったとしたら、そうなっちゃうとは思いますけども。
んー、色々と楽しみです。なにやら姫と一緒に護衛も睨んでいたようで。
そしてシン、種おなじみの回想をしたらしいですねん、アスに助けられたとこの。

……いや、これ以上書くと変な方向に暴走するのでやめておきます(苦笑)

というわけで、今日はこの辺で〜…。
posted by 瑛未 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

整理

今日はちょっと時間が空いたので、最近また増えてきたブクマを整理してみました。
(そんな時間あるならSS書け? えぇ、ごもっとも…)

しばらく顔を出していなかったサイトさんとかチェックしながら、閉鎖されてたり移転してるサイトさんのブクマ変えしたりとか。結構いなくなってたりしてちょびっと残念に思いつつ。

見栄えのつくように(え)ジャンルを分けて、なんとか長ったらしいリストは回避(笑)
しかしよくもまあこんなに一杯増えたもんだ(笑)
何しろ好き傾向が雑多なもんだから、余計にまた増える増える…。
でもとりあえず、一番多いのはかろうじて(かろうじて?)アスキラ、かな。
何せ本命だしね! ついついブクマしてしまうのはアスキラサイトが多い。
んー…DESTINY始まったしな、またブクマ増えてくんだろうなぁ…(苦笑)

DESTINYと言えば、今日!(ちなみに私からだとまだ明日・笑)
無事3話放映ということで、話が飛ばなくってよかった!
クリスマスの日に2話放送ということで追いつくらしいですね。
おおう、クリスマス。まさに腐女子にとってのクリスマスプレゼント(笑)
私的に、予定していたより1話多めに生で種が見れることになって、大喜びです。

でも新潟の方はまだまだ余震が、しかも大きな余震が続いているということで、早く収まってほしいものだと、切に願っています。
海の向こうだと色々間接的に復旧手伝うのも難しいし、ただひたすらに祈るだけ。
知り合いの方がいらっしゃるだけに、本当に心配です。

しかし新潟が大変だというのに、もう一人どうやらおばかがイラクで捕まったようで。
なんと言ったらいいのか、まったく……。

……あ、今ちょろっとヤフーのニュース見てきたら、何やら、更にあーあな感じなようです……。
まだ100%確かではないようですが……。
んー……平和ボケの日本人には良い薬なのかもしれない。

ああしかし、同じ20代として恥ずかしいです、まったく。
春の事件はこの人にとって何だったんでしょうか。
新潟と時期が重なったのは不運としか言い様がないですけども。
どうしても重大差を比べてしまい、ことの事実が更に嫌になってしまう。


とまあ愚痴はこのくらいにしておいて(苦笑)
明日の種のため、寝ますでし!
posted by 瑛未 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

スランプ?(爆)

ただいま、アス誕の裏用続きを書こうとしているわけなのですが、なぜかさっぱり進みません(汗々)
どうして、どうしてなんだっ!!
これがスランプっちゅうもんなのか???
ここの秘め事はずっと書きたかったはずなのに何故なんだ!

あぅあぅ、間に合わなかったらどしよーーー(えぇええ)

あぁ、自分の中に萌えなくば萌えるモノ書けないし、どうすれば……!

こうなったらアスキラ裏絵ハントに出かけるしか……!

あぁああ、こんな日が来てしまうとは…(爆)
posted by 瑛未 at 01:45| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

ウチのザラさん+Web拍手返し

あぁ、どうしてこう、ウチのザラさんはいざとなるとへたれるんでしょうか。

これ、アス誕生日用SS第一稿目仕上げた感想(苦笑)
あまり暴露できないのでなんですが、どうしてもこれだけ呟きたくて^^;


しかし毎度のごとく、私の意志とは関係なくどこかでへたれてまうウチのザラさん。
やはりこれは作者に問題があるのでしょうか。
なにせ以前某占いで「へたれ攻め」が出て、そして思いっきり頷いた人。
多分、そうなんだ、どんなにかっこよくしようとしてもどうしても本性が出る…。

でもいいんです、最近決めたんです。
ウチのザラさんは「へたれカッコいい」で行こうと。
どうやらへたれの後にかっこつけシーンが来ると、更に上乗せでアスがかっこよくなるらしく。
最近その効果を発見し(笑)決めました。
いや、決めなくても普通にいつもそうなってるとは思いますが(苦笑)

というわけで、アス誕もアスはへたれるのでよろしくデス(え


そして、今のところ、アス誕には表と裏を企んでいるのですが、

表は日本時間29日の朝7時ごろ。
裏は日本時間29日の夜11時ごろ。

……にアップしようかと思ってるだけ思っています。


んー……しかし、前回キラの誕生日をうっかりあれだけ豪勢にしてしまっただけに、とっても今回、ちまいような気が…(爆)
むーーーーーん! 私、アスラン馬鹿のはずなのに!

はぁ……とりあえず、29日をお待ち下さいませ☆



そして久しぶりに!(笑)Web拍手返し〜。

>DESTINYアスキラ救済部屋に救われた!方

よかったです〜〜! それがあの部屋の大目的です!
ど根性でアスキラフィルター通して見る私からの、玉砕して落ち込んでしまった方へのせめてものアスキラの愛の手(笑)
これからもまだまだ頑張る予定ですので、ぜひお見逃しなく!
posted by 瑛未 at 08:23| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

スミマセン

あー、勢いにのって、アス受け同盟のリンク、TOPから貼ってしまいましたが、
純粋にアスキラ好きな方には申し訳なかったかなーと、今更ながらに思っている次第。
(…でも宣伝もあるので残しておきます。ご容赦ください…・え)

ただひたすらにアスラン馬鹿な雑食なので、こういうことになる…。
大本命はいつも常にアスキラなのですが、いつも後ろめたさ一杯にアス受けも気になり……。

いや、これ以上語るのは止めておこう……(^^;


ではでは、今夜はこの気持ちをお伝えするだけでも…。
posted by 瑛未 at 00:51| 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

