2005年03月31日

復活

おひさしぶりです、ようやくネット復活・・・!
フランスからは24日に戻りつつ、帰ってきてからは知り合いの家でメルチェほどはさせて頂いていたのですが、今日からいつものネット接続環境に帰還。
・・・と思っていたのですが、なにやら寮の部屋の準備が微妙に整っていないらしく、今夜は寮の中の別の部屋にお泊り。明日きちんと移動です。別の部屋からじゃいつもの接続もままならず、そんなわけで、これは図書館から(苦笑) 私は別に部屋の準備が整ってなくても、部屋に入れるのなら、別に自分でベッド作りするはめになろうが、掃除機かかってなかろうが全然構わないのだけど、寮的にはそれはよろしくないらしい。うーん、ほんとに気にしないのに(苦笑)

ま、とりあえずゆっくりネットぶらぶらできるのでおっけぃ。

そして気になる運命の22話と23話。バレを漁ってきました、一通り。
そして・・・ああ、嫌な予感はしてたんですが、22・23話、今から見るのが恐ろしいです、文句ばっか言ってそうで・・・(爆)

キィラーーーーーーー!!!!!!

気分的にこんな感じ?(分からん)
でも見たい、ちゃんと文句言うために(苦笑)

そんなこんなで嫌な予感がしていた私、ネオチしてる間に一気に16〜21話分(20話抜かす)のアスキラ救済を勢いで作成。今後本編ですれ違っていっても、それなりにどうにか救済できるようにと、16話から救済の方でも意見は食い違わせていくことにしました。

ああ、しっかし見ないうちに既に色々叫びたいってどうよ・・・。
気持ちをすっきりさせるために、アスランの心の叫びとか書いてみちゃったりよ。


アスラン、私はずっと貴方を応援していく。この先どうなろうとも。




キラスキーさんにはとっても不快に感じられるであろう、瑛未版アスラン心の叫び、アスランスキーさんのみ下記リンククリックでご覧ください。キラスキーさんがご覧になっての文句・非難はご遠慮願います。



アスラン、心の叫び
posted by 瑛未 at 03:23| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

今朝は幸せ〜〜vvな夢のおかげで寝起きもよく、とてもいい一日でした(単純)
そしてアスキラエロ神様が降臨している間にと、キラ in ZAFt・4の裏続き、あげましたYO!
大人なお姉さま方は、是非覗いてみてくださいまし☆

・・・とここで気づいたのですが、18日から29日まで旅に出るためネオチ(汗) その間はメールチェックなんぞもできない状態なので、あー、なんてタイミング悪く裏アップしてるんだーとも思いました・・・。まだ申請してらっしゃらない方で、何か裏が上がったら申請しようかな、って思ってた方、いらっしゃると思います。スミマセン! 上記期間に申請下さった場合には、通常の「1週間待っても来なかったら・・・」というのはナシでお待ち下さい。30日に戻り次第、問題のないに方はURLをお送りいたします。後ほどサイトの方でもお知らせいたします。

しかし、今朝の夢、ほんまに幸せでした。まんま書いたら、こいつの脳みそ一体どうなってるのか・・・と呆れられるくらい、願望が正直に現れすぎな今朝の夢。夢の中で「これって夢?」とか思ってたら、ほんとに夢でした(笑) 夢の中にいる時に限って、ほっぺつねって「夢じゃない」とかやらないんだよねー(苦笑) でも朝起きる直前に見て、二度寝して忘れる前に起きたので(笑)、ほくほくですvvv

まあぶっちゃけ、アスランの中の人関連の夢だったんですが(瑛未は中の人超らぶですv)、最近は中の人よりもすっかりアスランに夢中になってる方が多くて、朝起きて幸せな気分に浸りながらも「久しぶりやなああ・・・」という気持ちも(笑) でもアスランの中の人関連の夢は、見る度に夢の内容がグレードアップしていくので、次、いつ見られるか、とっても楽しみです(ぇ)

続けていい夢は見れないとは思いますが、エロ萌えも発散できたことだし(笑)そろそろ寝たいと思います〜。
posted by 瑛未 at 10:30| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

降臨の予感

キラ in ZAFT・4。更新。です。
既にSSを読んで頂いた方は今日のタイトルの意味が分かるかと思いますが、何が降臨する予感かってーと・・・えとその、お久しぶりの裏のエロ神様が。むしょうにアスキラ裏が書きたい今日です(笑)
なのですが、今日は裏行き前までのモノを普通にアップ。裏行き突入頃になっておねむになってきたので(ぁ)、明日、勢いでちゃっちゃと仕上げたいと思います(ぴきーん!)

いやあ、なんか妙に元気です(笑)
ぶっちゃけ最近、昨年の夏に某アンソロ用にエロを一気に色々書いて満足したせいなのか、話の筋的に裏に流れそうになると、・・・このまま朝チュンにしちゃってもいいですか・・・とか思ったりしてる日々だったんですよ(正月SSとか、バレンタインSSなんかいい例です・苦笑)。なんかぴーん!と刺激がないと裏書きパワーが来ないというか・・・。裏、書きたいことは書きたいんですよ、ただ萌えが来ないと進まない進まない。

そして、来てくれました! キラ in ZAFT、ありがとう(ぇ)
これの裏を書かずしてアスキラーではない! なんせ3年ぶり、ひさしぶり!
あーもう、熱くあつーーく求め合っちゃってください!
艦内なんてこと忘れちゃってください!(笑)

というわけで、金曜日になるまでに必ずしや上げます。書きます。私が書きたいです。
書けないまま旅に出る、なーんてことになったら、皆様も発狂するかもしれませんが、その前に私が萌えを発散できずに発狂してます(笑)

久しぶりの裏! 萌え(燃え)ます・・・!
posted by 瑛未 at 09:29| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

人権擁護法案講座・改訂

昨日は結局、あれから法案の原文をダウンロードして読み始めていたら、また就寝時間が遅くなった瑛未です。あ、でも、かろうじてまだ「夜」の間に寝ました(笑)

そして、法案を読んでいたら、勢いに任せて作った法案講座に色々付けたしたり、書き直したいことがたくさん出てきたので、この際だからと、大幅に修正・加筆を加えまして、改訂版と称して本日、講座を差し替えました。

実際法案を読めば、見えてくる法案の利点、でも同時に存在する危険すぎて無視できない問題点。
ただ頭ごなしに問題点ばかり上げて叩くのではなく、法案にはいい所もあるけれど、しかしそれはこんな危険な可能性に繋がる。17話のアスランのシンへの説教のように(笑)、相手を認めて、でもじゃあこの問題はどうなのか、と攻めて行くのが一番。


ぷらす、各所ではあまり見かけない、個人的に感じた、実際の法案ではなく、法案が出来たことで生まれるさまざまな連鎖反応のような新しい問題の可能性。

講座内でもキラとラクスが言っていますが、実際に法案にかけなくても、「お前の今の発言、差別だ。人権委員会に訴える。でも、もしお前が○○すれば、言わないでやってもいい」、なーんて言い出す人もいないともいえないこの世の中・・・。

次。差別的言動だと私的されたものが、全て勧告までたどり着くということではないにしろ、こっちはその基準が分からない。そうとなったら、当たりさわりのない言動をするしかない。結果、NOと言えない国民性が、更に増大。自分の意見なぞ、考えもしなくなるかもしれない。周りには適当に頷いていればいい。・・・それって、人間として何かが間違ってると思いませんか? 人間は考えることが出来るから「ヒト」なんです。

加えて、それでも規制に屈せず意見を主張する人間に対しては、政府や裏組織に都合が悪い言動をすれば、勧告内容を世間に公表せず、そのままただ弾圧。そんな可能性だってありえる。世間に勧告内容を公表したら委員会の不備が分かってしまうから、更に闇ルートで。汚い手(大体はお金)を使う政治家や権力者が多い中、悪用されたら、そんなことにだってあり得る。

そして、最終的に出来上がるは、国民がただただ権力者に従う北朝鮮風日本・・・。



他にも上げだすと、ほんとキリないです。これは講座内には含めていませんが、人権委員会を装って、ただの情報集めのために家宅侵入する人間だってそのうち出てくると思います。悪いことをする人間はずるがしこいんです、利用できるものはなんでも利用します。デュランダル議長みたいに(笑)


というわけで、気になるとどうしようもないA型(苦笑) それに、サイトの外からもリンクを貼っていただいているだけに、ちゃんと書かなきゃ、間違ったことを伝えてはいけない、という思いもあって、大幅に書き直しました。何しろこの問題は、とても重要なので特に。


これで、法案について文句言いたいことは、大体全部言ったと思います。サイトのトップに講座を置き続ける以外は、通常の種SS更新に戻りたいと思います。

19日から30日まではネットにたどり着けないので、その前に何か一つ・・・上げたいです(希望)
posted by 瑛未 at 09:27| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

知ってる? 人権擁護法案

現実世界のとっても深刻な問題です。

ああ、堅苦しそうだと、逃げないで読んでやって下さい。

なるべくたくさんの方にお伝えしたい大切なことです。


現在、マスコミで報道もされもせずに、秘密裏に議会で可決されようとしている、日本国民としては恐ろしい法案があります。

人権擁護。名前だけ見りゃ何も問題がなさそうなこの法案ですが、真実は違います。

よくよく考えていけば国民の言論の自由を侵害する事実が浮かび上がってきます。

そして、日本の北朝鮮可の可能性も……。

今日たまたま、某サイトさんの日記でこの法案のことを知ったのですが、法案の内容と、この法案が可決された場合の未来に、恐ろしさに震えました。

これはなんとしても、廃止の方向に進めなければと、強く思いました。

今現在、国外にいる私ですが、生まれも育ちも日本。日本は私の大切な母国です。

その日本が、国民も知らない間に間違った道を行こうとしてるなんて。

少しでも、廃止のお手伝いを出来るような何かがしたい。そう思いました。


まず、日本の実家に電話しました。

案の定知らなくて、電話してよかった、やはり普通は知らないのか、そう感じました。

そして、色々考えた末。

即席ではありますが、SEEDで人権擁護法案講座を作ってみました。

これは、デスノート風に法案を説明されてたサイトさんがきっかけなのですが、それならばSEED風なのもあっていいじゃないかと。決してまねっこのつもりじゃあないです。デスノを知らないSEEDファン、という方にはきっと、SEED風のものなら更に親近感を持って読んでいただけるかな、と思ったまでです。デスノ版よりいいんだ、とか言ってるわけでもないです。

キラ、アスラン、ラクス、カガリにご出演いただき、ちょこちょこ種的要素も入れてあります。

題して「キラとラクスの人権擁護法案講座〜大切なこと、一緒に考えよう〜

私がネット上を散策しながら理解したことを元に作成しました。

最低限日本国民として知っておいた方がいいと感じた法案の問題点を取り上げているつもりです。

よって、細かいことは抜けてたりしますので、興味を持たれた方は、説明ページからリンクを貼っているサイト・ブログなどから、詳細・最新情報をご確認下さい。



これはあなたが何歳であれ、日本国民として、大切な問題だと思います。
政治は難しいから私は知らない、関係ない、とこの法案をほうっておけば、政府に都合のいい、国民の意思を無視するとんでもない国に住んでいることになるかもしれません。

騙されたと思って、キラとラクスの講座、ちろっと覗いてみてください。

反対表明。塵も積もれば山となる。です。

現に、今月15日に法案を提出だった予定が、ネット上での活動が実になったのか、自民党内で「差別」の曖昧さが指摘し始められ、提出はひとまず延期になりました。が、法案が完璧に廃止となったわけではありません。まだまだ安心できない状態です。

このまま、延期→廃止、を現実にするためにも、私としてはちょっと出遅れ感はありますが、法案の存在を広める手伝いをしたいと、強く思っています。


堅っ苦しくなってごめんなさい。

SEEDもいいけど、でも、これが今私たちの住んでる世界の現実。
posted by 瑛未 at 12:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

萌えれるものは利用

今日の更新・・・というか、昨日の更新になりますが、運命浮気部屋にて「ASA Diary」アスシンアス秘密交換日記をオープンしました。アスランとシンの秘密の関係なぞ知るかー!な方には殴られそうな代物ですが、アスキラ萌え用インプットが来ない限り、萌えれるものは利用。もちろん、アスキラはずっと本命なのですが、刺激に飢えてる時に別の方向から打撃を加えられると、やっぱり、弱いですわ。

まあお蔭様で、運命はそんなにいらいらせずに、見ていられる感じでしょうか、今のところ(苦笑) 完璧飢える時は、アスランが種1の2クール状態になったりしたら、かな。またすっかり出番がなくなる(^^; キラスキーさんたちにとって、今がそんな状況なんだと思いますが、大丈夫、キラ様はキラ様。出てくればしっかり出続けてくれると思うから、何も心配ないです。それに比べ、アスランの出番が減ると、復活せずそのまま減少方向に向かう傾向があるからなあ・・・だから、今のうちに萌えるものは萌えておく・・・! ちょっと同人風っぽかろうが、女が絡もうがなんだろうが・・! 種1で学んだですよ(苦笑)

というわけで、アスランのめくるめく表情が拝めそうなので、21話もめちゃ楽しみです。

しかし、世のアスカガスキーさんたちは大変ですね。思い切り振り回されて……。種の裏公式(笑)を押す私としては、どうせ最後はアスカガに落ち着くんだろうから、そんな激しくミーアやルナマリアに怨念をぶつけなくても(^^; と思ったり。なにせどろどろを描くのが「種」ですから(いつからそうなった)。それがたまたま運命はアスランの番で、ただこっちは「それでもアスランはカガリらぶなのよ!」と強く思っていればいいじゃあないですか、と。つーか、私としても一途アスランが好きだし、マジメに普通に本編沿って考えれば、キラ馬鹿だったあの同じ勢いで、アスランはカガリに対してもそうであると思っているし。どうしてそんなに相手の女をぼこるかなぁ・・・。アスランが魅力的なのはしょうがないんだしよう。それに、あいつがへたれな紳士気質なのもしょうがないし(苦笑) だから女難になるのはとっても自然なことだと思ふ(笑) むしろ私は、種1でキラだけがもててただけに、運命でもててるアスランは、見ててなんか嬉しいぞ(ぇ)

運命はアスカガ/アスキラ(笑・まだ言う)にたどり着くまで、色々な関係が見れたらいいなと、そんなところです、私は。

まあ、今日、公式の25話までのあらすじを読んで、なんでまたこうなるんかいなー!とか思っていたりしますが・・・とりあえず、アスキラカガ再会がどうなるのか楽しみです。
男勝りなカガリが好きな私としては、カガリのアスランへの第一声はぜひとも「馬鹿野郎! 何やってるんだよ、お前は!」くらいであって欲しいと思います(笑) キラは・・・今のキラ様だと、きっとドス聞かせて一言 「アスラン」 だろうなあ。それか無言で睨みきかせるか・・・。それだけで色々通じるでしょう、あの2人は(苦笑)
posted by 瑛未 at 08:57| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

久しぶりにSIM日記

今日はとってもほっとする連絡が来て、と同時に、これはホントにマジメにこれからの課題頑張らなきゃ! と気合一発。そして気合が入ったおかげで、今日もレポートを1つ制覇。ああしっかし、制覇しても制覇しても永遠に終わらないよー、うぅ。

まあ、今夜は1つ制覇したので、残りの時間は何にも手はつけません(苦笑)
というわけで、今日は早めに戯言を書いております。そんでもって久々にSIM DIARYの方も更新・・・! ぎゃあ、最後のSIMって2月18日やんけ・・・! ・・・うん、確かにその頃からピンチになってたけども(^^;
ああ、いつもSIM、戯言書いてから更新しようとするからいけないのよね。戯言書いてると大体長くなって、遅くなって、結局SIMはおあづけ。よし、これからは余裕のある夜は反対にしよう。SIM更新してから戯言書こう、うんうん。
SIM DIARYだけでも更新できるよう、気をつけます(苦笑)

さて19話。移動最中に、ぼけぼけ関連妄想(移動時間は良い妄想時間・笑)
なんだか今回のお話、やたらとお相手のオプションが広がって、アスラン、大変です(ぇ)

私が脳内でどんなことを考えていたのか、見たい方(&ぷち19話のネタバレ大丈夫な方)だけ、↓クリック。ちなみに、思いっきりアスランスキー思考な脳内です。私です(苦笑)


19話のあの後・・・
posted by 瑛未 at 06:04| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

超激短18話ネタアスシン

もはやSSとも言えない(むしろ会話だ)、超々激短アスシン小ネタ。
時間が出来たら浮気部屋に移すかもだけど、とりあえずココで。

アスシンがアウトな方、もしくは一週遅れでネタバレ嫌な方は、下記リンク、クリックしちゃだめです(苦笑)


本当に小ネタです、いいですか?
posted by 瑛未 at 11:07| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

浮気はしても

えーん、11月の風邪は喉にきたと思ったら、今度の風邪は鼻にきております…。
どっちがマシなのかよくわからなーーーい…! ティッシュがお友達……。
そして、風邪ひいてる人の生活をしてるのかが既に分からない…。
というのも、こっちの中高にいた頃、咳が出る風邪程度では、保健室で休ませて貰えなかったんです(寮生活であります) お蔭様で、風邪をひくと「風邪なんだし、我慢せい」とか思う癖がついてしまい(汗) いまだに風邪程度なら、講義に出向いています。さすがに11月の風邪は「我慢しろ」ではどうにもならないほどに死んでいましたが(苦笑)
だって面倒なのですよー、講義休むとなると、ドクターからの手紙を提出せいとか色々あって、どうせドクターだって風邪程度じゃ追い返してくれるだけなんだから、それなら講義いったるわい!とそんな心。今回はそれほど酷くはなってないし、これこそ我慢どころ。
それに思い出せば、今の時期はいつも必ずと言っていいほど風邪をひく時期なんです。余計だったのは11月の風邪(笑)
あー…。

それでもってです。風邪ひいてるんならおとなしくしていればいいのに、とうとうやっちまいました。運命浮気部屋。関連場所にもしつこく書いてありますが、現在進行形で与えられる萌えには耐え切れませんでした。……萌えには忠実でいないと、スランプが襲ってしまいますゆえ…(爆)
というわけで、アスキラ大前提のリバ風味アスシンです。別館の方も覗いてる方は分かるかもしれませんが、向こうのシンアスバレンタインSSのアスシンバージョンです。シンの片想い以上、でも微妙に両想い未満のはっきりしない関係。でもウチのアスランさんはあくまでもキラ馬鹿なので、シンは可愛い後輩だとは思ってはいるけれど、それ以上には見ていないはずです。シンVSキラ何気に勃発です。

そんなことで、ついにアスシンを書いたわけでありますが、別にアスシンをメインにしていくつもりは今のところありません。萌えが溜まってどうしようもない時に、こそこそ吐き出していく程度、そんな感じです。

ときにあれです。純正アスシンスキーさんたちの、「アスシンはアスキラを追い越せるか!?」系のことを小耳にすると、追い越せるわけがあるもんか、アスキラは最強だ! 幼年学校の頃からのディープな絆にはかなわんさ! とムキになったりする自分(笑)がいることを今日、見つけました。あくまでも、アスキラ基本。アスキラ1番。腐ってもアスキラ。アスキラあってこそ他CPの私。

浮気ごめんなさい。でもアスキラ本命…!
posted by 瑛未 at 10:38| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

葛藤の末

本日の更新。ぎりぎり間に合って、バレンタイン話です。

えー、ちなみにですね、ちょうどこのお話を最終書下ろししている最中に、うっかり17話が届きまして、私の中で物凄ーい葛藤がありました。こうしてお蔭様で運命をすぐ見れるようになったものの、しかし癖でバレ漁りはやめられなくて、大体おおまかに話の流れは聞いていたのですが、届いたものは見たい! でもバレンタイン…時期が…! んーー、とりあえず一回、一回だけ見よう! ということで、一回だけ、通して見ました。そして、アスランの出張り加減にとっても見直したくってしょうがなかったのですが、そんなことしてたらバレンタイン話、間に合わない(苦笑)

おあづけ。
ちくしょー、明日エンドレスに見返してやる…!

そんなことに気をとられていたからか、ちょっと描写がすかすk…。
スミマセン…! 


あーん、でもアスラン、思いっきりかっこつけやがってーー!(喜んでます)
見ほれ、聞きほれてたら、何言ってたのかいまいちちゃんと分かりませんでしたよー…。
あぁ、アスラン、成長したなー…。お姉さん、とっても惚れ直した(ぇ)
(あ、でも時々へたれていただけるとなおよし…・笑)
何より、仲良し4人組から一人離れて頑張ってる君が、とっても愛しい…!

あーーー。残りの細かい叫び(笑)は明日、見直してから書きますー。あぅー。
posted by 瑛未 at 09:06| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

アンケート

……思い立ったら即行動……ということで(苦笑)、↓でぼやいていた1万打企画シリーズについてのアンケートをTOPに設置いたしました。今まで使用していたものよりちょっと成長したバージョンです(笑) 匿名性なのでどうぞお気軽に答えてやってくださいませ。実はアレの続きが気になってるんだ、等などありましたらぜひこの機会に教えてください^^
posted by 瑛未 at 19:42| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初心に帰る

えーと、これまた久しぶりすぎに、キラ in ZAFT2話目、アップでございましたー。
実は、この話は大きな流れがまだ頭にないまま1話目を書いていたりしたのですが(他のは1話めから大きくでっかく話が出来ていたのです)、今回話を進めていく上で、とりあえずキラをどうやってザフトに引き込むかまでのストーリーは出来てまいりました。しかも、過剰な表現はするつもりはないですが、また例によって私の悪い癖が出る模様です(汗) うわーん、だってよー!(何)

しかし、1万打はいつも悩みます。
遊びに来てくださってる方にとっては、きっと1つのシリーズの連載が集中してあった方が楽しいのかなと思うのですが、と同時に、何しろ1万打はリクを頂いて書き始めたのもあって、なるべくどれも平行して書いてゆきたいという気持ちも。

どうなのでしょう。こうしたらどうだろう? 何かご意見ありましたら、お気軽にお寄せ下さい。参考にさせて頂きます。うーん……ひさびさにまたアンケートするかな……どうちよう。
posted by 瑛未 at 08:35| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

救済14話&15話

今日は運命アスキラ救済部屋を、一気に2話分アップいたしました。
14話のは大体前から出来ていたので最終手直しをしながら、15話はありったけの物申す!を詰め込んでみました(苦笑) 5日の戯言でぱっと見で感じたことをちょこちょこ書きましたが、救済の15話が私の最終的な思いです。

5日の戯言では、キラ、「馬鹿なこと」発言は酷いよううう、とただただ思っていたのですが、救済書くためゆっくり見返してみたら、キラが「馬鹿なこと」って言う前に、カガリがキラのしたことを「馬鹿な真似」って言ってたんですよね。カガリの「馬鹿な真似」発言は、とってもカガリらしくて私はそのまま普通に聞き流していたのですが、せっかくなのでキラの「馬鹿なこと」発言はそこに引っ掛けてみました。キラらしからぬ、きっつい発言(苦笑)それしかフォローができないー…。

しかし、キラ相手にカガリを擁護するとなると、シンや首長会のことで悩むカガリを側で見ていたアスランしかいなくて、思いっきり久しぶりにアスカガ風味漂うものができてしまいました(汗) でもあくまでアスキラですから…! アスランにもちゃんと前置きさせてますから…! 思い切り久しぶりにカガリに同調してしまい、どうにもこうにも。15話はひたすら、キラにまったくもって太刀打ちできていないカガリが可哀想で(まあキラの言ってることが正論だからなんだけど…)、どうしても救済でも触れざるを得ませんでした。

あ、でも一つ入れ忘れたことがあるんだ。15話を見返していてふと、「ウズミさんの言ってたこと」って、なんだっけ、あやふやにしか覚えてないや、と思った瞬間、はっ、キラだって実はちゃんとは覚えてないのかもしれない! もしや、キラもうろ覚えでただ言ってるだけじゃ(苦笑)と。それをね、アスランに突っ込ませようと思ったんだけど、話の流れの都合で入れられなくなってしまいましたー。というわけで、ここで小ネタ、でした。

でもそう思えばあれだよね。キラのこの台詞、種1を見ていない人にはさっぱり意味が分からないんじゃ…。確か運命じゃ、ウズミさんの最期のシーンは出しても、肝心の大事な台詞は組み込んでなかったよね。種1見てても私なんか記憶があやふやなんだから(ぇ)、せめて運命本編でウズミさんの言葉をキラにはっきり言わせるかなんかして、ちょっとはフォローしてください。誰もが種1を見ていたとは限らないんだし。
うーん、隅をつつき始めるとやっぱダメダな……色々(苦笑)

というわけでやっと15話に追いつきました(色々間抜けてるけど・汗) 救済部屋もまた勢い、取り戻していきたいと思います。
posted by 瑛未 at 09:14| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

アスキラマップ問題解消

アスキラATLAS、どうにも17人から増えないなあ…やっぱり地域登録は抵抗あるのかなあ…とか勝手に思っていたのですが、本日、「毎回誰かと被っちゃって登録できないのですが、いつか絶対登録成功させてやります!」(笑)みたいなメールを頂き……。

えぇえっ? 毎回誰かと被るなんてありえないし、これは何か問題が起きている!?

と、誰かと被るなんてどうにも不可能な時間(苦笑)に自分で急いで確認してみたところ、新規登録しようとすれば「誰かが書き込み中でダメです」。

うわーーーこれか、なんじゃこりゃ……。なんだこの現象…。
どうりで人数増えないわけだ(苦笑)
ってか、こりゃまずい……。

頭こんがらがせながら配布サイトのFAQとか、サポート掲示板見て回って……。
無事、解決策発見。これで(多分)もう大丈夫。
自分で試しにテスト登録してみたところ、すんなり作動したのでおそらく。

……というわけで、改めて(苦笑)、皆様のご登録、待ってます^^ お気軽にどぞ!
posted by 瑛未 at 08:49| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

カミング・アウト

シンアスキラ同盟、または裏にお越しの方は既に知っていたかとは思いますが、本日正式にアス受け別館の告知を、表TOPにていたしました。

こう、うじうじとなかなか勇気が出なくて堂々告知はできずじまいだったのですが、ようやっと腹を決めました(入り口では萌え趣向しっかり宣言してるのに往生際悪いです・苦笑) あぁでも、アス受け館の方ではなんだか正式に堂々と告知はできない雰囲気があるので、しばらくこのまま……。うーん、なんだろう、やっぱりあっちはアス受け一筋な人が多い感じがして(^^; 感触的に、こっちでの方が理解して下さる方が多いような気がするんだよね。

いや、もしかしたらそう変わらないのかもしれないけれど、こう私の信念が(笑)アス受をするにしても何にしても、アスキラにあるからかもしれません。だから本館では堂々と宣言してみようかと思う気持ちになるのですが、アス受館の方はやはりどこかで「付属」と思っているところがあって、本命で(大体は)アス受け求めてきている人たちにはっきりと「本命はアス攻めだ」とは、やっぱりどこか言いづらい。匂わせてはいますが、申し訳程度に。思い切り腰を低くして(^^;

でも結局は全部、サイト運営してきてる長さにまとまるのかなぁ。向こうは開設してまだ数ヶ月しかたってなくて、どんなお客さんが来てるのか雰囲気がつかめてない。こっちでは、もちろん新しく来てくださってる方もいらっしゃると思うけれど、何かあったら泣きつける(笑)知り合いが両手使えるくらいは(ぁ)いる。それが安心できるのかな。

何より、1年越してサイトを運営していますが、困った目にあったことはほとんどと言っていいほどありません。ありがたいことです。いいお客様に恵まれたなあと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします n(_ _)n

そして、今日は久しぶりに、思いっきり激しく久しぶりに、1万打企画のラブラブ幼年シリーズのその2をアップいたしました。うわぁぁぁああ、これ、その1書いたのっていつだよ、覚えてないよ、もう(爆) 書けていない間も話だけは頭の中で勝手に進んで変化していっていたので、ちょうどアス受館絡みの方が一つ終わったのを機に、がーーーっと書いて更新。このシリーズは、気を張りつめずにテンポよく書けるので、おかげさまで久しぶりだったのにもかかわらず、早く仕上がりました。

いやぁ、やっぱりアスキラはいいねぇ……(しみじみ)
でも、運命のキラがしっかりしてきたせいか、あのキラなら、アスキラが先にあるリバならいいかもしれないとか、某所のアスキラアス裏を読んでうっかり思ってしまったことは内緒です。しかし、これってもしや、私のアス受許容範囲が広がりかけているってことかい?(汗)自分でもちょっとびっくりしています。種1の頃同じもの読んでも、違和感ばりばりだったと思うのに。あいやー……。
けど、読ませて頂いたアスキラアスがまさにこれだ!と思うものだったので、それ以上のアスキラアスはきっと私には書けません。ってーか、もう増やさなくていいから、私……。


そんなわけでここ数日、アスキラアスの他にも、シンアスシンとかシンキラシンとか、(アス+キラ)×シンとか(ここまでくるとほんともう数式だな…)萌えが入り乱れております。
あぁ、それもこれも、キラ、君のせいだ。どうにかしてくれ(苦笑)
posted by 瑛未 at 10:26| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

SIM日記独立

日にちが空いてると、カテゴリ別に分けているとはいえ、ブログじゃどうにも話を追いにくいSIM日記。
何より私自身が読み返しにくく、しかし後でまとめてNovelにあげるのは少々作業が面倒で(ぇ)、このたび思い切ってSIM日記だけ独立させました。
ただいま15禁風味になっているので、SIM日記開くといきなり二人のまっぱで危ないですが(苦笑)、過去ログを覗いていただければ、正しい時間の方向で話を追えます。
どんなことがあって15禁風味にいたったのかは、過去ログからご参照下さいまし☆

あー、これでサーチエンジンとか、堂々とSIM日記のカテゴリにもチェックつけられるかな? よし、思ったら即行動。これから色々更新してこようっと。
posted by 瑛未 at 08:03| 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

アスキラマップ

今日はちょっと楽しいCGIを見つけてきたので、アスキラマップ、勢いで置いてみました☆
完璧別非種関連サイトで似たようなゲストマップを使っていて、それが見ているだけでも結構面白かったりしたので、今回日本版を見つけたのをいいことに、せっかくCGI設置できるんだからとノリノリで設置。
どんな感じで全国(全世界!?)にアスキラーさんが散らばってらっしゃるのか、全県制覇できるのか(笑)
掲示板にカキコやメールするのはちょっと…な方も、足跡残しに一言からお気軽にどうぞです^^

ってーか、こんなことしてないで、SS書けよ…私(汗)
posted by 瑛未 at 05:48| 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

こうなったらもう運命は

念願の運命8話アスキラ補完、やっと更新…!
間の話もどうにかせねばと思いつつ、でもアスキラ的には何よりも8話を先にやってしまいたく、今回のこととなりました。

もうやけくそです、ほんとに。根性で何が何でもアスキラ。
諦めが悪いと言われても、しょうがない、だって好きなんだもん。
それにアスランがあんなにころっとキラから他の人に乗り換えるなんて、信じられない。
演技してるのでなければ、一種のマインドコントロールだとまで思ってみたりする(ぇ)

しかし今日はこれを書いている途中、更に色々先のあらすじが入ってきて、なんだかあまりにも見えすぎな嫌な終わり方の予感に、ちぅの一連をきっかけにアスランに全て監督のせいにさせていただきました。
だって他にどうにも言い訳のしようがない、アスラン(^^;
そして気づいた。頑張ってアスキラで強くありながらも、今既にアスキラ的には頭の中でどこか、運命がどう終わってどうそれから戦後をアスキラに持っていくか、ということだけを考えている私(苦笑)
種が終わるのは寂しいけれど、とっとと早く幸せなアスキラを…! 真実を…!

あ、でも、先のあらすじが見えたので、今日は色々キラVSカガリな妄想やっとりました。
んぁ、VS、というよりも、キラが一方的に怒ってるようなそんなような…。
その時が来て、あまり妄想とイメージが食い違ってなかったら、とっても書きたい。
サイトではまだ、思い切ったキラVSカガリは書いてないしね。
何しろラブーではないアスカガは適度に大丈夫「だった」人なので自然とそうなっていたのですが、運命が始まってからというものの、物凄くアスカガに対する免疫力が弱くなり、めっきりアンチになってきてしまってるなーと思う今日この頃。
「アンチ」という響きが好きではなかったので、そうじゃないとずっと自分に言い聞かせていたんですが、どうやら、アンチなようです(苦笑)
そろそろアスキラサイトによく見る「アスカガさんに優しくありません」バナー貼った方がいいんだろうか。
そして、アスランの「浮気」(苦笑)により、最近の私の中では、キラはかなり積極的に、そして遥かに一途さが大きく表に出始めてきた感じ。
書いてるとどうしても自然にそうなってしまう。
もうすぐ出るはずのオフ本も、きっとこの影響なのかな、と思ってみた。

何せ今はアスランがあーだから、今のところ公式にキラ←ラクスっぽいキラに頑張っていただかないと、どうにもならいようです(苦笑)
これでキラとラクスの間の矢印が掛け算になった日にゃ、真剣に運命が終わる日を望むしかなくなりそうです…。
終わってしまえば、その後アスランとキラの気持ちをどう動かそうが、こっちの勝手だもんね!
また一度、元の鞘におさまったっておかしくない。何せ18歳、まだまだ若い!(何)
気持ちが揺れるお年頃☆


あぁさて、今週は2話連続放送ですが、どうなることやら。
25日はしっかりと用事が入ったので生で見れませんが、録画しっかりしていくぞ…!
posted by 瑛未 at 23:58| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

萌えたら即行動

第8話アスキラドライブその後、ありがたいことに色々な方から8話の話の流れを伺い、思い切って書ける状態になったので、一気に書いて、一気にアップいたしました。

この話をなんとかしないと気持ちが落ち着かなくて、どうしようもなく原稿に手がつかず困ったことになっていたのです(^^; 無事、アスキラ裏設定補完いたしました☆

これで何が来ようと、どんと構えて見ていられます(笑)

あー、でもキラに会えるの、今度はいつになってしまうのでしょう。
プラントに上がったら、キラにも会えないじゃないかーーーー!
ままま、まさかまた戦場……とかいうことにだけはならないよね…!!
……あ、でもそれならそれで、また思いっきりオフィでアスキラモード……(やめぃ)


あぅ、さあ滞ってるメール、書かなきゃ…。
ほんとはこの裏も書きたい…書きたい……!!
posted by 瑛未 at 09:25| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

再々移転(汗)

す、すみません…!
また、動いてます。
動いたの、たった一週間前なのに、動いてます。
皆さまには、大変、大変、大変、ご迷惑をおかけいたします…!

でもどうしてもこちらに移動させたくて、させてしまいました。
今度の移動先、まさにサーバー使用目的が「同人」のため、
フリーで広告なしにも関わらず、年齢制限ものも、はたまた通販も、OK。
それならじゃあ何故最初からそこに動かなかったのか。

スペース捜索時に、新規登録は受け付けておられなかったのです。
が、…が…!! このたび新規登録再開なるとお知らせが来て……。

規約違反にどきどきしながら運営するよりも、しないで運営できる場所があるのなら。

登録してしまえ…! 

い、移動したばっかりだけど……でもこれ逃したら、いつまた登録ストップするか分からない…!

まさに勢いでした。
登録して、すぐサイトアップできるのが条件だったのもあり、本日移動となりました。
予告も何もなく、皆さまには大変申し訳ありません n(_ _)n

あぁ…1番申し訳ないのはリンク先様…。
貼り変え、お手数かけます…!!!

もう、もう動きません…!!

でも一週間前に動いたとこは、勿体無いのでミラーサイトとして使用いたします。
こちらは何しろ安定性だけはいいので、きっとミラーにもってこい。
ブクマしていただければ、新サーバーのダウン時に便利です☆

本当にお騒がせしてスミマセン!

呆れずにどうぞこれからもお付き合いいただければと思います。
posted by 瑛未 at 11:32| 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

