2005年03月18日

行ってきまふ

と言いつつも、実際出かけるのは日本時間19日夕方なのですが、明日(金曜)からマイパソを一時知り合いの家に預けたり、明日は一日中片付けに追われたりするので、「行ってきます」(笑)

種的にはここ次の2回がとってもとーーーっても気になってしょうがないのですが、我慢するしかありまへん・・・。その分、ドキドキ、楽しみに待ってますv

ちなみにどこに行ってくるかと言いますと、フランスのランスです(ギャグじゃないです・苦笑) 地図でどのへんよ? と私もよく分からなかったのですが(おい)、パリから車で2時間ほど東に行ったとこら辺にある町のようです。シャンパンで有名な町。確か、シャンパン工場見学も予定に入ってたかなー。あと、それなりにパリに近いので、一日はパリで遊べるみたいであります。パリは2度ほど行ったことがあるので、どこ回ろうかな・・・。ああ、ケーキはどこかで食べにいこ・・・。おいしいケーキ・・・!

しかし、フランス語・・・5年前まで学校でやってたんだけど、もう全然使ってないからほとんど忘れた・・・。誰かフランス語専攻してる子掴まえて一緒に行動しよう(笑)

ああっと、今回は大学のオケのツアーです。総勢・・・何人だ? 結構な人数。ティンパニーなんかの大きなパーカッションも大学から全部持ってくので、イギリスの某田舎町からランスまで全過程トレーラー付きバスで移動ですよ、バス・・・。ひょー、移動時間凄いぞ!

24日の夜中には戻ってくるのですが、それから29日まで大学の設備が一斉にイースター休みに入ってしまい、そんなこんなでネットにたどり着けないのであります。30日には寮に普通に戻ってくるので、そうすればまた元通り。山のようなレポートが待っている(爆)

ではでは、行ってきます・・・!



今回のツアーステッカーげっと。そいえばブログに写真は初アップかな?

ツアー2005



>風海さま
コメント、ありがとうございました・・・!
メールのお返事も遅れていましてスミマセン(汗)
とりあえず、お礼までにこちらで失礼致します。
後日、ゆっくりメールいたしますね^^
posted by 瑛未 at 09:44| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

今朝は幸せ〜〜vvな夢のおかげで寝起きもよく、とてもいい一日でした(単純)
そしてアスキラエロ神様が降臨している間にと、キラ in ZAFt・4の裏続き、あげましたYO!
大人なお姉さま方は、是非覗いてみてくださいまし☆

・・・とここで気づいたのですが、18日から29日まで旅に出るためネオチ(汗) その間はメールチェックなんぞもできない状態なので、あー、なんてタイミング悪く裏アップしてるんだーとも思いました・・・。まだ申請してらっしゃらない方で、何か裏が上がったら申請しようかな、って思ってた方、いらっしゃると思います。スミマセン! 上記期間に申請下さった場合には、通常の「1週間待っても来なかったら・・・」というのはナシでお待ち下さい。30日に戻り次第、問題のないに方はURLをお送りいたします。後ほどサイトの方でもお知らせいたします。

しかし、今朝の夢、ほんまに幸せでした。まんま書いたら、こいつの脳みそ一体どうなってるのか・・・と呆れられるくらい、願望が正直に現れすぎな今朝の夢。夢の中で「これって夢?」とか思ってたら、ほんとに夢でした(笑) 夢の中にいる時に限って、ほっぺつねって「夢じゃない」とかやらないんだよねー(苦笑) でも朝起きる直前に見て、二度寝して忘れる前に起きたので(笑)、ほくほくですvvv

まあぶっちゃけ、アスランの中の人関連の夢だったんですが(瑛未は中の人超らぶですv)、最近は中の人よりもすっかりアスランに夢中になってる方が多くて、朝起きて幸せな気分に浸りながらも「久しぶりやなああ・・・」という気持ちも(笑) でもアスランの中の人関連の夢は、見る度に夢の内容がグレードアップしていくので、次、いつ見られるか、とっても楽しみです(ぇ)

続けていい夢は見れないとは思いますが、エロ萌えも発散できたことだし(笑)そろそろ寝たいと思います〜。
posted by 瑛未 at 10:30| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

降臨の予感

キラ in ZAFT・4。更新。です。
既にSSを読んで頂いた方は今日のタイトルの意味が分かるかと思いますが、何が降臨する予感かってーと・・・えとその、お久しぶりの裏のエロ神様が。むしょうにアスキラ裏が書きたい今日です(笑)
なのですが、今日は裏行き前までのモノを普通にアップ。裏行き突入頃になっておねむになってきたので(ぁ)、明日、勢いでちゃっちゃと仕上げたいと思います(ぴきーん!)

いやあ、なんか妙に元気です(笑)
ぶっちゃけ最近、昨年の夏に某アンソロ用にエロを一気に色々書いて満足したせいなのか、話の筋的に裏に流れそうになると、・・・このまま朝チュンにしちゃってもいいですか・・・とか思ったりしてる日々だったんですよ(正月SSとか、バレンタインSSなんかいい例です・苦笑)。なんかぴーん!と刺激がないと裏書きパワーが来ないというか・・・。裏、書きたいことは書きたいんですよ、ただ萌えが来ないと進まない進まない。

そして、来てくれました! キラ in ZAFT、ありがとう(ぇ)
これの裏を書かずしてアスキラーではない! なんせ3年ぶり、ひさしぶり!
あーもう、熱くあつーーく求め合っちゃってください!
艦内なんてこと忘れちゃってください!(笑)

というわけで、金曜日になるまでに必ずしや上げます。書きます。私が書きたいです。
書けないまま旅に出る、なーんてことになったら、皆様も発狂するかもしれませんが、その前に私が萌えを発散できずに発狂してます(笑)

久しぶりの裏! 萌え(燃え)ます・・・!
posted by 瑛未 at 09:29| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

第21話

端から端まで It's full of 萌え・・!!!

21話は、この一言につきますでしょうか。
これで充分のような気もしますが、それもあんまりなので(苦笑)、恒例、ネタばれOKの方だけ、下記リンククリック☆


萌え・・・・!!!
posted by 瑛未 at 08:48| Comment(1) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

海、みてるの、すき・・

今日は、知り合いの家にお呼ばれいたしまして、ランチをご馳走になってきました。
そんでもってその後は、車で約30分程で行ける海岸にお散歩に行ってきました。

ステラじゃないですが、私も、海、みてるの、すき、です(笑)
海で泳ぎたいとか、そういうんじゃなくて、見てるのが、好き。
静かな海も、ちょっと波が高めの海も。
今日は風が強かったので、それなりに豪快な波でした。
波しぶきが、ざっぱーん!と。

この海岸は、ビーチ・・・というよりも、崖な海岸。
そんなわけで、まだ21話は見れていないのですが、どうしてもステラを思い出しました。
素直に、岩に頭ぶつけなくて、よかったね・・・と(苦笑)

それでふと思ったのですよ、ステラと海、ってちょっと似てませんか。
海って、穏やかな時はとても静かで、見てるこっちを癒してくれます。
でも、大荒れに荒れると、こっちはどうしようもありません。怖かったりします。
ステラも、落ち着いてる時は、もう、萌えな子以外のなんでもないのに(笑)
一度戦闘モード入ると、容赦ない戦いを繰り広げるパイロット。

お散歩しながら、こんなことを考えていたのでありました。
前々からですが、種にすっかり汚染されてます(笑)


ああ、しかし、私、とっても意思の弱い子です。
昨日も一昨日の夜も遅く、今日は夕方からずっと眠かったので、今日こそは早く寝ようと思っていたのに、全然、早くないです・・・むしろ、遅いです(爆)

あ、明日こそは・・・・!!!
posted by 瑛未 at 11:19| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

人権擁護法案講座・改訂

昨日は結局、あれから法案の原文をダウンロードして読み始めていたら、また就寝時間が遅くなった瑛未です。あ、でも、かろうじてまだ「夜」の間に寝ました(笑)

そして、法案を読んでいたら、勢いに任せて作った法案講座に色々付けたしたり、書き直したいことがたくさん出てきたので、この際だからと、大幅に修正・加筆を加えまして、改訂版と称して本日、講座を差し替えました。

実際法案を読めば、見えてくる法案の利点、でも同時に存在する危険すぎて無視できない問題点。
ただ頭ごなしに問題点ばかり上げて叩くのではなく、法案にはいい所もあるけれど、しかしそれはこんな危険な可能性に繋がる。17話のアスランのシンへの説教のように(笑)、相手を認めて、でもじゃあこの問題はどうなのか、と攻めて行くのが一番。


ぷらす、各所ではあまり見かけない、個人的に感じた、実際の法案ではなく、法案が出来たことで生まれるさまざまな連鎖反応のような新しい問題の可能性。

講座内でもキラとラクスが言っていますが、実際に法案にかけなくても、「お前の今の発言、差別だ。人権委員会に訴える。でも、もしお前が○○すれば、言わないでやってもいい」、なーんて言い出す人もいないともいえないこの世の中・・・。

次。差別的言動だと私的されたものが、全て勧告までたどり着くということではないにしろ、こっちはその基準が分からない。そうとなったら、当たりさわりのない言動をするしかない。結果、NOと言えない国民性が、更に増大。自分の意見なぞ、考えもしなくなるかもしれない。周りには適当に頷いていればいい。・・・それって、人間として何かが間違ってると思いませんか? 人間は考えることが出来るから「ヒト」なんです。

加えて、それでも規制に屈せず意見を主張する人間に対しては、政府や裏組織に都合が悪い言動をすれば、勧告内容を世間に公表せず、そのままただ弾圧。そんな可能性だってありえる。世間に勧告内容を公表したら委員会の不備が分かってしまうから、更に闇ルートで。汚い手(大体はお金)を使う政治家や権力者が多い中、悪用されたら、そんなことにだってあり得る。

そして、最終的に出来上がるは、国民がただただ権力者に従う北朝鮮風日本・・・。



他にも上げだすと、ほんとキリないです。これは講座内には含めていませんが、人権委員会を装って、ただの情報集めのために家宅侵入する人間だってそのうち出てくると思います。悪いことをする人間はずるがしこいんです、利用できるものはなんでも利用します。デュランダル議長みたいに(笑)


というわけで、気になるとどうしようもないA型(苦笑) それに、サイトの外からもリンクを貼っていただいているだけに、ちゃんと書かなきゃ、間違ったことを伝えてはいけない、という思いもあって、大幅に書き直しました。何しろこの問題は、とても重要なので特に。


これで、法案について文句言いたいことは、大体全部言ったと思います。サイトのトップに講座を置き続ける以外は、通常の種SS更新に戻りたいと思います。

19日から30日まではネットにたどり着けないので、その前に何か一つ・・・上げたいです(希望)
posted by 瑛未 at 09:27| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

あすきらーー!!

昨日は人権擁護法案解説ページを作っていたら、ついつい没頭しすぎて、久しぶりに「朝」に就寝した瑛未です(爆) というわけで、今日は(自分としては)早く寝る予定。
でも解説ページはいろんな方が既に覗いてくださっているようで、徹夜した甲斐があります^^

さて、難しいことは昨日の日記に任せたので(笑)今日はアスキラ萌えを。
某パイプ経由で、公式ブックのアスキラポスター、そしてガ○ダムA連載中のジ・エッジ。
拝見させていただきました・・・・・!!!!!!!

びっくりマークがいくつあってもたりません。
アスキラ、アスキラです、皆さん!!!!!!!!!
公式でアスキラなアスランとキラーーーー!!!(何かオカシイ)
キラが可愛いんですよぅう、特にジ・エッジ!!(注・3月号)
本編のあの攻め攻めしさとはうってかわって、なんという受け受けしさ。これぞキラ!
もしもまだガン○ムA3月号を買って(もしくは立ち読みされて・苦笑)いない方は、いますぐ本屋さんへれっつらごー!!! まだどこかで手に入れられるはず!
アスランが美人さんで、キラが可愛くて、腐女子狙いとしか言いようがありません。
この絵柄を見た日にゃ、単行本、買うことを心に誓いましたよ。
釣られてる、釣られてる・・・。

ああ、でもほんと、アスランが美人さんで、でもちゃんと男らしい・・・!

ありがとうありがとう、ジ・エッジ!!
パイプラインの向こう側にいる人、ありがとう!!!
この礼は必ずどこかで!! いつもいつも、ありがとう・・・!




追記:法案解説ページは、重い問題を取り扱っているので、私自身、読み返しながら、色々付け足したり、書き直していることもあります。先ほどちょろっと、「人権侵害問題に取り組む姿勢や、人権擁護法案を作ろうとしていること事態は良い。ただ大問題なのは、法案に残された曖昧さ」、ということを強調する台詞を足してきました。決して「人権擁護の法案なんていらない」と言っているわけではないので・・・。ページを作ってからまたあちこち議論がなされてる場所を見て周って、ふと、頭ごなしに法案を否定してるわけじゃないんだと、そんな主張をしたい気持ちがふつふつと湧いてきたのが元です。


追追記:法案そのものを知らないまま語り続けるのはいかんかなと、法案にも、ぱっとですが、目を通してみました。確かに深く考えずに読み進めば、とってもいい法案に取れます。上手く適用されれば、人権侵害問題・差別など、取り締まれるかと思います。でもやはりあちこちに引っかかることはあるもので……。いくらよさげでも、引っかかる状態のまま可決させちゃ、絶対だめです。
posted by 瑛未 at 08:33| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

知ってる? 人権擁護法案

現実世界のとっても深刻な問題です。

ああ、堅苦しそうだと、逃げないで読んでやって下さい。

なるべくたくさんの方にお伝えしたい大切なことです。


現在、マスコミで報道もされもせずに、秘密裏に議会で可決されようとしている、日本国民としては恐ろしい法案があります。

人権擁護。名前だけ見りゃ何も問題がなさそうなこの法案ですが、真実は違います。

よくよく考えていけば国民の言論の自由を侵害する事実が浮かび上がってきます。

そして、日本の北朝鮮可の可能性も……。

今日たまたま、某サイトさんの日記でこの法案のことを知ったのですが、法案の内容と、この法案が可決された場合の未来に、恐ろしさに震えました。

これはなんとしても、廃止の方向に進めなければと、強く思いました。

今現在、国外にいる私ですが、生まれも育ちも日本。日本は私の大切な母国です。

その日本が、国民も知らない間に間違った道を行こうとしてるなんて。

少しでも、廃止のお手伝いを出来るような何かがしたい。そう思いました。


まず、日本の実家に電話しました。

案の定知らなくて、電話してよかった、やはり普通は知らないのか、そう感じました。

そして、色々考えた末。

即席ではありますが、SEEDで人権擁護法案講座を作ってみました。

これは、デスノート風に法案を説明されてたサイトさんがきっかけなのですが、それならばSEED風なのもあっていいじゃないかと。決してまねっこのつもりじゃあないです。デスノを知らないSEEDファン、という方にはきっと、SEED風のものなら更に親近感を持って読んでいただけるかな、と思ったまでです。デスノ版よりいいんだ、とか言ってるわけでもないです。

キラ、アスラン、ラクス、カガリにご出演いただき、ちょこちょこ種的要素も入れてあります。

題して「キラとラクスの人権擁護法案講座〜大切なこと、一緒に考えよう〜

私がネット上を散策しながら理解したことを元に作成しました。

最低限日本国民として知っておいた方がいいと感じた法案の問題点を取り上げているつもりです。

よって、細かいことは抜けてたりしますので、興味を持たれた方は、説明ページからリンクを貼っているサイト・ブログなどから、詳細・最新情報をご確認下さい。



これはあなたが何歳であれ、日本国民として、大切な問題だと思います。
政治は難しいから私は知らない、関係ない、とこの法案をほうっておけば、政府に都合のいい、国民の意思を無視するとんでもない国に住んでいることになるかもしれません。

騙されたと思って、キラとラクスの講座、ちろっと覗いてみてください。

反対表明。塵も積もれば山となる。です。

現に、今月15日に法案を提出だった予定が、ネット上での活動が実になったのか、自民党内で「差別」の曖昧さが指摘し始められ、提出はひとまず延期になりました。が、法案が完璧に廃止となったわけではありません。まだまだ安心できない状態です。

このまま、延期→廃止、を現実にするためにも、私としてはちょっと出遅れ感はありますが、法案の存在を広める手伝いをしたいと、強く思っています。


堅っ苦しくなってごめんなさい。

SEEDもいいけど、でも、これが今私たちの住んでる世界の現実。
posted by 瑛未 at 12:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

SIMはやっぱり面白い

えーと、今日は息抜きのため久しぶりにSIMで遊んでいたのですが(笑)、ちょろっと遊ぶだけであら不思議、ネタ一杯・・・! 忙しさにかまけて更新が亀状態な今、お届けしたいモノが一気に溢れ返った感じです(苦笑) 2月末に比べれば課題が一段落したようなそうでないような感じなので(どっちだ)、SIMだけでも、毎日更新できるようにしたいと思います(希望)

でも楽しいです、SIM! ネタ作りのために時々こっちが仕組むこともあるけれど、自由行動にさせておいても、こいつら、唐突にツボなことやらかしてくれる! アスランの料理や火事もそうだったし(笑) とりあえず今は、おデート、ですね^^ 何やってくれるのか、楽しみにしててください!?
posted by 瑛未 at 08:43| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

第20話

うーん、兄弟・姉妹愛ってよいですなあ。
いつもは喧嘩とかしてたって、いざとなると、やっぱり一番頼りになる。
いいですねぇ・・・そんなことを仄かに感じた今日でした。
私は一人っ子なので、兄弟・姉妹がいる人って、羨ましく感じたりします。

それはさておき、噂の運命20話(苦笑)見ました。
ネタバレするようなこともあんまりないような気もするし、そこまで書くこともないと思うけど、恒例、ネタバレ大丈夫な方だけ、↓リンククリックです☆


続きを読む
posted by 瑛未 at 10:36| Comment(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

