2005年02月16日

なんとなくCP談義

改装前のサイトでは、私のCP趣向を書きなぐったページとやらがあったのですが、改装時読み返した際見るに耐えかねなくなったので破棄したわけですけれども(苦笑)、久しぶりにふつふつとCP語りをしたくなり、でもコンテンツの一つとして置くのは、私の趣向に一部不快に感じられる方もいらっしゃるかもしれないと気が引け、こっそりここだけで、書いてみます。

どんなことを基準にして、受け付けられるCPそうでないCPが決まってくるのか。こんな人間もいるんだなと、読まれる方はそんな程度で読んでください。アスランもキラもどっちも好きですが、やはりどうしてもアスランへの愛の方が変に勝っているため、キラスキーさん、純粋アスキラーさんには不快に感じられることも色々出てくると思います。あらかじめご了承下さい。


了解した
posted by 瑛未 at 09:22| Comment(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

第17話

花嫁奪還キラにほんのりときめいたけど、私ってやっぱりアスランスキーだとしみじみ思った17話。
種1での出番の少なさ、台詞の少なさに耐えていたあの日々が、一気にむくわれた気分がした17話。

いいの、どんなにアスキラーの中ではアスランスキーさんがどうしても比率的に少なかろうと、私はただひたすらにアスランスキー。アスランがみんなに愛されていればよし。本命のキラとラブラブしてればよし。

そんな思考回路な人間の、第17話、戦士の条件、無駄に長い感想いきます。
(キラ、というかAA組シーンには矛盾?をちょこちょこ指摘してるので、お気をつけて…)


読んでみる
posted by 瑛未 at 08:14| Comment(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

葛藤の末

本日の更新。ぎりぎり間に合って、バレンタイン話です。

えー、ちなみにですね、ちょうどこのお話を最終書下ろししている最中に、うっかり17話が届きまして、私の中で物凄ーい葛藤がありました。こうしてお蔭様で運命をすぐ見れるようになったものの、しかし癖でバレ漁りはやめられなくて、大体おおまかに話の流れは聞いていたのですが、届いたものは見たい! でもバレンタイン…時期が…! んーー、とりあえず一回、一回だけ見よう! ということで、一回だけ、通して見ました。そして、アスランの出張り加減にとっても見直したくってしょうがなかったのですが、そんなことしてたらバレンタイン話、間に合わない(苦笑)

おあづけ。
ちくしょー、明日エンドレスに見返してやる…!

そんなことに気をとられていたからか、ちょっと描写がすかすk…。
スミマセン…! 


あーん、でもアスラン、思いっきりかっこつけやがってーー!(喜んでます)
見ほれ、聞きほれてたら、何言ってたのかいまいちちゃんと分かりませんでしたよー…。
あぁ、アスラン、成長したなー…。お姉さん、とっても惚れ直した(ぇ)
(あ、でも時々へたれていただけるとなおよし…・笑)
何より、仲良し4人組から一人離れて頑張ってる君が、とっても愛しい…!

あーーー。残りの細かい叫び(笑)は明日、見直してから書きますー。あぅー。
posted by 瑛未 at 09:06| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

き、9万…!(驚)

うわー、気づいたらいつの間にか、き、9万いってるよー、カウンター…!
わーわーわー……。は、はやい…!
皆様、ああああ、ありがとうございます…!!
つ、次はじ、10万?(気が早いです)
このテンポだと、リアルで死に掛けてる時期に来る?(爆)
おおお、色んな意味で恐ろしい…!


さて、次…私の萌え趣向現れまくりの、別館もほんのり絡んだ本日の心いきます。
向こう関連だけど、向こうじゃ恐ろしくて言えない……。そんなこと。
アスランスキーな、何が来ても大丈夫な心優しい方だけどうぞ……。

何が続いても文句言わない(笑)
posted by 瑛未 at 10:48| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

あうー

昨晩からちょっち喉が痛めな瑛未です。まずい、風邪ひき始めか…?
のーーー! 先学期ひいてるのに、なして…! 最高でもいつも1年に1回なのに…!
うぎゃあ、今回のはあまり酷くならないことを祈ってます。
また酷くなったら、かなりやばいです、やばい…。色々と…。

それはさておき、えー…ちょっと何気にローカル?にゅうす。
こちらの王室のチャールズ王子が今度の4月、カミラさんとようやく正式に再婚致します。
ダイアナ妃が亡くなってから8年、離婚騒動から9年、チャールズとカミラが出逢ってから30年…! ロイヤルな三角関係が、どれだけ長いこと続いていたのかを、あらためて知りました。
そんなわけで今日の新聞の1面はどれも、この再婚決定ニュースばっかり。
その内のロイヤル・ウェディング特集を組んでいた1誌を買って来たので…明日読みます(ぇ)

が、このニュースを知ったうちの母上殿、やっと再婚したと大喜び。
母上曰く、結婚した年、子供が生まれた年(ワシです・笑)、離婚した年(ウチは実はそーなんです)、が全部チャールズとほとんど一緒で、なのでチャールズが早く再婚しないかなー(=きっと自分も再婚・爆)とか期待しているらしいんですが、あー、まず相手いないからさ(苦笑)
チャールズは離婚する時点で既に相手いたけど、君にはいなかったから、そこが根本的に違うのよ(^^; まぁ、まだ今年は始まったばかりだし? 分からないけどね(笑)
わしゃ、いい人いれば、誰でもいいっす。お好きにどうぞー。もうすぐ十年。もうすぐ時効(ぇ)


さて、世の中バレンタインが近づいておりますが、一応、小ネタ、考えています。季節ネタはしばらく戦後番外編で行こうかと、4人家族のバレンタインです。そうだなー、時期的にはWhite New Yearの年のバレンタイン。パロマとノア、6歳くらいが動かしてて一番楽しいんです。よく動くよく動く(笑) お話はとりあえず出来ているので、もうちょっと待っててください^^


ああ、それとアンケート! お答えくださった方、ありがとうございました^^
それなりにぱらぱら色々読みたい方がいらっしゃるのだと分かって、それだけでもアンケート設置した甲斐がありました。そしてやっぱりラブラブ幼年が一番好かれているのね(笑) まだまだ置いておきますので、まだの方はご協力頂ければ嬉しいです。貴女の一票がサイトの明日を左右するかもしれない!?(大げさ)
posted by 瑛未 at 10:01| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

アンケート

……思い立ったら即行動……ということで(苦笑)、↓でぼやいていた1万打企画シリーズについてのアンケートをTOPに設置いたしました。今まで使用していたものよりちょっと成長したバージョンです(笑) 匿名性なのでどうぞお気軽に答えてやってくださいませ。実はアレの続きが気になってるんだ、等などありましたらぜひこの機会に教えてください^^
posted by 瑛未 at 19:42| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初心に帰る

えーと、これまた久しぶりすぎに、キラ in ZAFT2話目、アップでございましたー。
実は、この話は大きな流れがまだ頭にないまま1話目を書いていたりしたのですが(他のは1話めから大きくでっかく話が出来ていたのです)、今回話を進めていく上で、とりあえずキラをどうやってザフトに引き込むかまでのストーリーは出来てまいりました。しかも、過剰な表現はするつもりはないですが、また例によって私の悪い癖が出る模様です(汗) うわーん、だってよー!(何)

しかし、1万打はいつも悩みます。
遊びに来てくださってる方にとっては、きっと1つのシリーズの連載が集中してあった方が楽しいのかなと思うのですが、と同時に、何しろ1万打はリクを頂いて書き始めたのもあって、なるべくどれも平行して書いてゆきたいという気持ちも。

どうなのでしょう。こうしたらどうだろう? 何かご意見ありましたら、お気軽にお寄せ下さい。参考にさせて頂きます。うーん……ひさびさにまたアンケートするかな……どうちよう。
posted by 瑛未 at 08:35| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

懐かしいあの頃

16話があんな内容だったので、でもお前も、種1では命令に逆らいまくりだっただろう! キラ馬鹿な心だけで、命令内容を勝手に変えてキラを捕獲しようとしただろう! そんでもって思い切り失敗しただろう!
そんなことを思い出していたら、急にあの頃が色々懐かしくなって(笑)、今日は1万打企画にある「キラ in ZAFTシリーズ」の2話目を書いていました。
あぁ、懐かしや懐かしや…。悟りきる前の!キラでありますよ、まだまだ普通に素でとっても可愛いあの頃の。ああ、あんなキラがもう一度みたい! うー、無理かなあ……。
16話でかっこつけまくっていた風なアスランに、まともにかっこいいアスランをむしょうに書きたくなっていたのもあったので、テンポよくお話は進んでいます。
本編がアスキラの欠片もないなら、ふん、いいよ、こうなったらパラレルに走るまでさ、昔に戻るまでさ!(苦笑) まだカガリにもラクスにも二人が会っていない時間まで遡ればいいだけさ!
というわけで、次回更新はキラin ZAFTになりそうです。
LET'S 現実逃避!(ぇ)


あぁ、しかし、昨日から、左の尻からふくらはぎにかけてまで、何故か妙に痛いです。確かね、こう椅子から立ち上がったとある瞬間からこうなったような気がするんだけど、どこがどう痛いのかよく分からない。うーん、いや、痛いというか、なんか、何か筋を違えたような感じ?(ふくらはぎはともかく、尻の筋なんて違えられるのか???) なので骨とかの問題ではないなんだと思いますが…。いつ直ってくれるんだこんちくしょうう…。座ってるだけでも痛いようう…。
後は相変わらず私はぴんぴんしてまふ。
posted by 瑛未 at 09:32| Comment(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

第16話

えー、一週間も待たずに見れたことに、異様に興奮している上に、更に色々萌えが入り乱れ中で大変お見苦しいものになる予定です(苦笑) というか、あーもう、先に謝っておきます、おそらくアスキラがとっても少ないです(^^; 所詮私はアスランスキー…。

私の萌え趣向をご理解頂いたうえで、それでもいい覗いてみる、ネタバレも別に構わない、という方だけ、下記リンク、クリックです。きっとアスランとシンとステラくらいしか語ってません(爆)

覚悟の上で覗いてみる
posted by 瑛未 at 07:32| Comment(0) | 種はじけ妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

救済14話&15話

今日は運命アスキラ救済部屋を、一気に2話分アップいたしました。
14話のは大体前から出来ていたので最終手直しをしながら、15話はありったけの物申す!を詰め込んでみました(苦笑) 5日の戯言でぱっと見で感じたことをちょこちょこ書きましたが、救済の15話が私の最終的な思いです。

5日の戯言では、キラ、「馬鹿なこと」発言は酷いよううう、とただただ思っていたのですが、救済書くためゆっくり見返してみたら、キラが「馬鹿なこと」って言う前に、カガリがキラのしたことを「馬鹿な真似」って言ってたんですよね。カガリの「馬鹿な真似」発言は、とってもカガリらしくて私はそのまま普通に聞き流していたのですが、せっかくなのでキラの「馬鹿なこと」発言はそこに引っ掛けてみました。キラらしからぬ、きっつい発言(苦笑)それしかフォローができないー…。

しかし、キラ相手にカガリを擁護するとなると、シンや首長会のことで悩むカガリを側で見ていたアスランしかいなくて、思いっきり久しぶりにアスカガ風味漂うものができてしまいました(汗) でもあくまでアスキラですから…! アスランにもちゃんと前置きさせてますから…! 思い切り久しぶりにカガリに同調してしまい、どうにもこうにも。15話はひたすら、キラにまったくもって太刀打ちできていないカガリが可哀想で(まあキラの言ってることが正論だからなんだけど…)、どうしても救済でも触れざるを得ませんでした。

あ、でも一つ入れ忘れたことがあるんだ。15話を見返していてふと、「ウズミさんの言ってたこと」って、なんだっけ、あやふやにしか覚えてないや、と思った瞬間、はっ、キラだって実はちゃんとは覚えてないのかもしれない! もしや、キラもうろ覚えでただ言ってるだけじゃ(苦笑)と。それをね、アスランに突っ込ませようと思ったんだけど、話の流れの都合で入れられなくなってしまいましたー。というわけで、ここで小ネタ、でした。

でもそう思えばあれだよね。キラのこの台詞、種1を見ていない人にはさっぱり意味が分からないんじゃ…。確か運命じゃ、ウズミさんの最期のシーンは出しても、肝心の大事な台詞は組み込んでなかったよね。種1見てても私なんか記憶があやふやなんだから(ぇ)、せめて運命本編でウズミさんの言葉をキラにはっきり言わせるかなんかして、ちょっとはフォローしてください。誰もが種1を見ていたとは限らないんだし。
うーん、隅をつつき始めるとやっぱダメダな……色々(苦笑)

というわけでやっと15話に追いつきました(色々間抜けてるけど・汗) 救済部屋もまた勢い、取り戻していきたいと思います。
posted by 瑛未 at 09:14| Comment(0) | 今日の更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

